人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今、楽しいことについて。

夏の終わり

8月も下旬・・・・
日照時間もすっかり短くなり、朝起きたときは真っ暗・・あぁ、またあの冬がやってくる(悲)
そんな落ち込みそうな時期に、ハロウィーンから始まって、感謝祭、クリスマスとイベントがあるところがちょうどいい(笑)
少なくとも、世の中が楽しそうに見えるから。

今年のコロラドは涼しかったのかもしれません。
二年連続で発生した山火事も、今年は無かったし、なにしろ雨量がすごかった気がします。
裏庭で育てているキュウリの成長も今一つ。 やはり、暑さがものたりなかったのか??

すいません、ここから愚痴が少々(たくさん)入ります。

毎朝、”あぁ、また朝がやってきてしまった・・・会社へ行かなくちゃいけない・・かなぁ・・???”
と、心の中で少しだけ抵抗を試みたりするのです。
何が嫌なのか?? もちろん、担当の先生がすごく嫌な奴だというのも大きな理由ですが(笑)
仕事に飽きてきたのかなぁ・・・・
もともと、すっごい飽き性です。 同じことを永く続けた試しがありません。
毎日、同じことの繰り返し。 
これはもちろん私の仕事に限ったことではなく、一緒に働いている歯科医も受け付けの人もそうです。 
働いていて、充実感はあります。 患者さんが”今までで一番痛みの少ない治療だった”と笑顔で帰って行ったり、患者さんとの話題で盛り上がったり、毎日違う人たちと接するわけですから、新鮮さがありますよね。
同僚たちを見ていると、ただ8時間束縛されているだけで、好き勝手なことしている人たちも多いですし、次のバケーションの計画練っていたりもしています。
あぁ、私ってなんてつまらない人間なんだろうって思わされますよ。
仕事への考え方がまったく違うのでしょうね。 そして私の考えが非常に甘いのでしょう(👈姉によく言われます・・・ははは)
もちろん、今働いている会社が政府関係だからという事もあるのでしょう。
以前働いていた会社は一般の普通の歯医者でしたから、患者無くして給料ありえないわけで。 毎日走り回っていましたから(笑)
それでも給料は今の70%ぐらいしかもらえず、福利厚生に関してはゼロに近かったのですよ。
なので今の環境がどれだけ恵まれているのか、と考えたとき、飽きちゃったなどと言っていられないと自分を叱咤したり。
二年前の頸椎症性神経根症で麻痺になり手術した後、こうして復帰できたのは、会社が政府関係だったからです。(半年の休養中も60%給料が出た)
普通の会社だったら、手術前にフランケンシュタインのようになっていた私(同僚はそう呼んだ・・・)を切っていたはず。
皆さんは、会社行きたくない!と思っても、ちゃんと出勤されるときの心の葛藤はありますか?
どうやって気持ちを切り替えられますか??


あぁ、こうやって書き出していたら、朝日が昇ってまいりました(笑)
今日は日曜日。 思いっきり編もう。 

先日編み始めた犬のセーターの模様です。
夏の終わり_d0278232_21451949.jpg
我ながら、すごい色使いと笑っています。 そこらへんにある毛糸を順番に使って行ったら、この配色に💦
ルールは無いですからね、これでオッケー・・・・?
Estyショップの方は、開店休業状態ではありますが、毎日編み物楽しんでおります。

実はEstyショップオープンして数日後にイギリスの編み物雑誌会社から連絡を頂き、商品の一つを雑誌に掲載したいとお話がありました。
もう少し画質の高い写真を送ってくれと言われたのですが、オリジナルはPC破損でなし。 仕方なく、写真を撮ってくれた友達に犬モデルの写真を撮ってもらって再度送ったのですが、そのあと音沙汰なし。
先日、クラフトショップのJoannでその雑誌を発見。 103号に載せる予定・・と言っていたな、と。 見たら、こちら月刊誌!! 編み物雑誌で毎月出している会社ってあるんだぁと感心。 今スタンドに出ている雑誌は102号!! という事は来月号に載せるためにコンタクトを取って来たの??? 
こりゃ、間に合わなかったわな(笑)

明日、娘がシカゴから日本へ里帰り。
カナダ航空なのですが、羽田着なのですよ。 そこからバスと電車を使って小田原へ行くそうです。 羽田からは初めてなので、もし、外人が(日本人にはまったく見えませんから)流暢な日本語で尋ねてきたら、どうぞ引かずにお願いいたします<m(__)m>







by meek6768 | 2014-08-24 22:06 | つぶやき | Comments(2)
Commented by kukusa at 2014-08-25 10:13
meekさん、こんにちは。
仕事の話・・・わたしもよぉーくわかります!!!私は本当に飽きっぽくて、で本当に辞めてしまうタイプです。苦笑 やりがいを感じていたとしても嫌になってしまうと手がつけられない自分が忍耐がなくだめなんだと思うこともありましたが・・・

でも「そう思ってしまうんだから」仕方ないんだな~と思っています。

切り替えって難しいのでしょうけど、私は本当にいやになって行きたくなかった日は、「今日こんなにいやでも出勤したんだから、今日の日当はいつも買わないようなちょっと高い毛糸を買おう」とか、そんなことを考えて本当にそうしていましたよ。

ところでmeekさん、イギリスの雑誌からそのような問い合わせがくるなんてすごいです!!作品素敵ですものね!!私までうれしくなりました。これからもmeekさんの素敵な作品でしたらまだまだ問い合わせきそうですね!! 私は開店休業状態どころか、休業状態です・・・汗。刺激的なお話を伺えたので私ももう少し何とかせねばっ
Commented by meek6768 at 2014-08-25 11:57
Kukusaさん、こんにちは。
仕事に行くのが嫌だと、毎日が辛いですよねー。
私は主人の仕事の関係で各地を数年ごとに転々としていたので、それも手伝って長く同じところで働くという事がありませんでした。 
どの職場でも、人間関係に真剣に悩むことなく、テケトーな付き合いで楽しくやっていました。
うふふ、Kukusaさんも飽き性ですか(笑) 私と結構いい勝負かも(って勝つことに意味があるのか??)
分かります、分かります、私も”今日出勤しないつもりが、したんだから、その分で何かが買える”って思いますよっ!! ちょっと得した気分になったりしてね。

イギリスの雑誌の話、笑ってしまうでしょ? 103号って、ちょっと来月号じゃん!!とJoannで呟いちゃいましたよ。
お互い、商品が冬物ですからね・・・・これからボチボチ行きましょう。

毎日の出来事の記録。
by meek6768

フォロー中のブログ

人形町からごちそうさま
シニアチックな水彩画家,...
雪渡り
NYバッグ職人日記
村人生活@ スペイン
じゃポルスカ楽描帳
小町の日々の暮らし
neige+ 手作りのあ...
Slice of Sin...
フィレンツェ田舎生活便り2
笑う門には福来たる
トルコ子育て生活
ニューイングランドの週末
はれ、のちくもり
キシノウエンの 今日のて...
カリフォルニアの青い空
M's Factory
がちゃぴん秀子の日記
to-go
3Lucarnes
yasumin's ca...
のらりくらりと
ポルトガル便り~ヨーロッ...
honey+Cafe
cool witch
フランクフルトのロッテン...
Day by Day
SABIOの隠れ家
NY/Brooklynの空の下
ロンパラ!(LONDON...
ローズ家の台所
おうちカフェ*hoppe
ある日、ある時
丹後半島 のんびり気まま暮らし
Takacoco Kit...
la la la kit...
AkikoのLovely...
kukusaの日記
シェーンの散歩道
窓の向こう側
ブルターニュの生活
イタリアワインのこころ
模索中
FU-KOなまいにち
madameHのバラ色の人生
おいしいは嬉しい
おだやかなとき
ボーダはゆく
ねこ旅また旅
♪Princess Cr...
ニュージーランド田舎暮ら...
さだきちがゆく
肉じゃが日和
アメリカからニュージーランドへ
2度目のリタイア後のライフ
空とグルメと温泉と
sweet+
environ通信
フレンチ of ナッシュビル
The Lynne's ...
山梨県北杜市明野町 ナナ...
のそのそ日記
ラマがいない生活
My style
キラキラのある日々
小さな幸せ*
ハルノイロ
元気ばばの青春日記 気持...
お転婆シニアのガーデニン...
アバウトな情報科学博士の...
YUKKESCRAP
HOME+aholic
uri's room* ...
Live & let live
ののち幾星霜
ちょっと田舎暮らしCal...
ベンチュラ郡の青い空
ほぼ100均で片付け収納に挑戦
NAOMI BAKERY
バリ島大好き
Mountain Rose2
ジャコの「毎日 好きな事...
ローマの台所のまわり
anemone
銭亀の地団駄
日常生活・2
Life is beau...
しましま日記
ウェスタンニューヨークの...
気の向くままに
Mein Schatz Ⅱ
さくらこの雑記帳
天地思草庵
毎日徒然良い加減
ハイジの玄関先ガーデン ...
夢と現実の狭間
Makkyな日々
50代からの米国スローライフ
Continue anyway
フフのひとりごと
ゆるり暮らし
kinakoの四季
晴れの日シュワシュワ2
LIFE is...
Sawayakanaji...
笑う門には福きたる
模索中2
hatcde's Blog

最新のコメント

meek6768さん、 ..
by boudham at 08:37
> weloveaiさん..
by meek6768 at 05:15
サイバートラックと言うん..
by weloveai at 17:35
> ymomenさん ..
by meek6768 at 02:17
> mosakuさん、こ..
by meek6768 at 02:07
おかえりなさい。 ワン..
by ymomen at 01:08
お出かけお疲れ様でした。..
by mosaku0320_j30 at 17:53
> Ziggyusさん ..
by meek6768 at 11:52
meekさん、こんにちは..
by Ziggyus at 22:10
> AYAMEHOMEさ..
by meek6768 at 11:18

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

カリフォルニアらしい??
at 2024-03-16 03:23
娘の所へ行ってきました~
at 2024-03-15 07:50
買えないから借りる。
at 2024-02-24 02:05
寒暖差が激しいなぁ。
at 2024-02-17 07:54
Green Eggs & H..
at 2024-02-11 00:35

外部リンク

ファン

ブログジャンル