今、楽しいことについて。

主人の変貌

やっとこさ土曜日がやって来た。 月曜日も勝手に休みにしたので、三連休♪
今担当している先生が超むかつくので、彼が出勤する日を選んで(パートタイムなので)休みました。
誰が代わりに働くのか??? 誰もアシストしたくない先生なので、どうなりますやら。 火曜日に出勤して文句を聞くのは私(笑)

先週末に主人が唐突に、
”もうスーパーで売っている肉は食べれない。 今週は肉屋周りをしてくる”と宣言。
どうやら、ネットでいろいろと肉の事について読んだらしい。 どれだけの不純物が挽肉に入っているかとか、肉牛を育てるのにホルモンがどうのこうのとか・・・・
そんな情報は以前からネットに氾濫していたのに、なぜ今なのか??? それとも、やっと今決心つけたのか、おみゃーさんは??
そして購入してきました、ビーフもチキンも。 
お値段はいつも購入する金額の3倍ほど。
・・・・どっからそんな金が出てくるんだよっ!!! 私にもっと仕事しろということか???
”おいしいから、あまり量を食べる必要はないな”。。。の意味も分からない。
これからも、他の肉やを回っていろいろと比べてみるのだそうです。

そして、肉だけでなく、たくさん採りたい野菜や果物もローカルの安全なモノでないといけないという流れになり、初めてダウンタウンで開催されているファーマーズマーケットへ行ってきました
最近は本当に便利。 農家の事までネットで調べることが出来ますものね。
お目当てはこちらの
d0278232_02401125.jpg
ムッソー農場。ここから車で40分ほど南下したところにあるプエブロ市にあります。 そこまで行ってもよかったのだけれど、ダウンタウンに出店しているというので、まずこちらへ。
d0278232_02421659.jpg
一番買いたかったのは、”ピーチ&クリーム”という名前からして甘そうなトウモロコシ。 ”甘いの?”と尋ねたら、3/1ほどのモノを差し出され、???生??? でも食べたら非常に甘くてクリスピー!!! 1ダースで5ドルなり。
同僚にいろいろ聞いて回っていました。 Rさんは毎年プエブロ市の農場まで行き5ダース買ってきて、冷凍するそうです。 ご主人が大好きなのであっという間になくなるとか。
帰宅して早速、レンジでチンしてみました。 先っちょの毛はちょん切って(レンジで燃えてしまうから)、皮は少し残して2分ほどチンしたら、ゆでたてコーンの出来上がり。 これだったら、栄養分が水に溶けることなく摂取できそうです。 
教えてもらったように、裸にしたコーンにバターを塗りつけて、ジップロックに入れて冷凍。 食べたいときに袋のまま沸騰した湯に入れて茹でるのだそうです。 これがおいしかったら(絶対においしいと思うけれど)、もっと買いに行くな(笑)
その他にも
d0278232_02472415.jpg
薄緑と紫のパプリカ(BellPepper)やトマト、ブロッコリーなど。 紫芋、写真の真ん中で埋もれていますが(笑)、これは日本の紫芋とは違います。 味は普通のイモとあまり変わらないと言っていました。 中も紫ですが、 アンティオキシダンが普通のイモの四倍も含まれているそうです。  アンティオキシダン。。。。ふーん。。。きっと体にいいものなのですね(爆) アドバイス通りフライドポテトにして食べました。触感はねっとりしていてサツマイモ系。 でも甘くないので、塩かけて食べました。
 
チェックしたかった蜂蜜もゲットしてきました。
d0278232_03012279.jpg
中身はどちらも同じ、地元で採れた蜂蜜です。 小さいほうは蜂蜜好きの両親に、娘が今月末に里帰りするので、その時に持って行ってもらいます。 まろやかでとてもおいしい・・・・

ファーマーズマーケットは割高だという印象をずっと持っていましたが、この蜂蜜の大きいほうは2パウンドで8ドル。 スーパーでこの大きさを買うと8ドルでは買えませんよ。 しかもピュアとあっても、純粋なものとは限らないのだとか。 
野菜も、何でも袋詰めして5ドル!だったので、薄緑のパプリカ、ニンジン、玉ねぎ三種、ブロッコリーを詰め込みました。
さやえんどうも山積みになっていたけれど、自宅菜園しているので(って、一度に四本とかしか収穫できないけれど・・・😢)今回はパス。 ロッキーフォードという町のおいしいメロンもゴロゴロと積まれていて、一つ二ドル。 ピーチやプラムもシーズン中で甘い匂いが漂っていました。 

"農場に併設されている売り場までくれば、もっとたくさんの種類の野菜や果物を置いているよ”とムッソー農場さん。
まずは今回ゲットしたもので、いろいろ試してみます。 
この分だと、冷凍庫を買う日も近いのぉ・・・・
ブログテーマがガーデニングになる日も近いのか・・・・・

毛糸も野菜や果物も色彩豊かで、見ているだけで癒されます。
毛糸は腐らない・・・・・ 野菜や果物は・・・冷凍すれば腐らないっ!!


[PR]



by meek6768 | 2014-08-10 12:11 | フード | Comments(2)
Commented by masako_texas at 2014-08-10 14:08
meekさん
こんにちは。大雨でおこもり中です。

どこも食べ物の危険を考え出すと怖いですね。
そちらは、直接ファームやマーケットがるからいいなあ~
お肉は、難しいですね。
考えている素材は、やはりおいしいけれども高いですしね。

なによりも、この記事で最も受けたのは、冷凍すれば腐らない、毛糸も腐らないのところです。
フフフ…
Commented by Meek at 2014-08-12 00:36 x
むーさん、こんにちは。
そちらは台風に伴った雨で、夏休み中の行事もいまいちの盛り上がりでしょうか。 

ファーマーズマーケットでグーグルったら、日本では結構JAさん主催のものがあるみたいですね。 日本のスーパーでも、’xxさんが作ったブロッコリー’なんて説明が値札の横にかいてあったりして、ほのぼのとします。
大家族だと中々できませんが、家族三人分なので何とかなりそうです。おかずちょっとに、大盛りごはんで(笑)
これから、肉屋さんに行ってみます。 初めてなので、カメラ持参です(笑)

毎日の出来事の記録。
by meek6768
プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

Wさん、こんばんは。 ..
by meek6768 at 12:20
Meekさん、おはようご..
by mrswne at 23:12
まりこさん、こんばんは。..
by meek6768 at 08:21
Yukiさん、お越しいた..
by meek6768 at 08:14
グアムのキルト、素敵です..
by まりこ at 07:35
こんにちは 私のブログ..
by Yuki(LalaGarden) at 23:54
Majaniさん、こんば..
by meek6768 at 11:04
読んでいて私までプンプン..
by majani at 00:20
Wさん、こんばんは。 ..
by meek6768 at 08:46
Meekさん、おはようご..
by mrswne at 22:25

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

ひゅーっ~! 帰ってきました。
at 2017-09-25 09:40
シカゴです。
at 2017-09-23 08:10
涼しい週末
at 2017-09-18 08:00
TuesdayMorning..
at 2017-09-12 12:25
クリニーク・ボーナスタイム!!
at 2017-09-11 11:39

外部リンク

ファン

ブログジャンル