人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今、楽しいことについて。

主人の変貌

やっとこさ土曜日がやって来た。 月曜日も勝手に休みにしたので、三連休♪
今担当している先生が超むかつくので、彼が出勤する日を選んで(パートタイムなので)休みました。
誰が代わりに働くのか??? 誰もアシストしたくない先生なので、どうなりますやら。 火曜日に出勤して文句を聞くのは私(笑)

先週末に主人が唐突に、
”もうスーパーで売っている肉は食べれない。 今週は肉屋周りをしてくる”と宣言。
どうやら、ネットでいろいろと肉の事について読んだらしい。 どれだけの不純物が挽肉に入っているかとか、肉牛を育てるのにホルモンがどうのこうのとか・・・・
そんな情報は以前からネットに氾濫していたのに、なぜ今なのか??? それとも、やっと今決心つけたのか、おみゃーさんは??
そして購入してきました、ビーフもチキンも。 
お値段はいつも購入する金額の3倍ほど。
・・・・どっからそんな金が出てくるんだよっ!!! 私にもっと仕事しろということか???
”おいしいから、あまり量を食べる必要はないな”。。。の意味も分からない。
これからも、他の肉やを回っていろいろと比べてみるのだそうです。

そして、肉だけでなく、たくさん採りたい野菜や果物もローカルの安全なモノでないといけないという流れになり、初めてダウンタウンで開催されているファーマーズマーケットへ行ってきました
最近は本当に便利。 農家の事までネットで調べることが出来ますものね。
お目当てはこちらの
主人の変貌_d0278232_02401125.jpg
ムッソー農場。ここから車で40分ほど南下したところにあるプエブロ市にあります。 そこまで行ってもよかったのだけれど、ダウンタウンに出店しているというので、まずこちらへ。
主人の変貌_d0278232_02421659.jpg
一番買いたかったのは、”ピーチ&クリーム”という名前からして甘そうなトウモロコシ。 ”甘いの?”と尋ねたら、3/1ほどのモノを差し出され、???生??? でも食べたら非常に甘くてクリスピー!!! 1ダースで5ドルなり。
同僚にいろいろ聞いて回っていました。 Rさんは毎年プエブロ市の農場まで行き5ダース買ってきて、冷凍するそうです。 ご主人が大好きなのであっという間になくなるとか。
帰宅して早速、レンジでチンしてみました。 先っちょの毛はちょん切って(レンジで燃えてしまうから)、皮は少し残して2分ほどチンしたら、ゆでたてコーンの出来上がり。 これだったら、栄養分が水に溶けることなく摂取できそうです。 
教えてもらったように、裸にしたコーンにバターを塗りつけて、ジップロックに入れて冷凍。 食べたいときに袋のまま沸騰した湯に入れて茹でるのだそうです。 これがおいしかったら(絶対においしいと思うけれど)、もっと買いに行くな(笑)
その他にも
主人の変貌_d0278232_02472415.jpg
薄緑と紫のパプリカ(BellPepper)やトマト、ブロッコリーなど。 紫芋、写真の真ん中で埋もれていますが(笑)、これは日本の紫芋とは違います。 味は普通のイモとあまり変わらないと言っていました。 中も紫ですが、 アンティオキシダンが普通のイモの四倍も含まれているそうです。  アンティオキシダン。。。。ふーん。。。きっと体にいいものなのですね(爆) アドバイス通りフライドポテトにして食べました。触感はねっとりしていてサツマイモ系。 でも甘くないので、塩かけて食べました。
 
チェックしたかった蜂蜜もゲットしてきました。
主人の変貌_d0278232_03012279.jpg
中身はどちらも同じ、地元で採れた蜂蜜です。 小さいほうは蜂蜜好きの両親に、娘が今月末に里帰りするので、その時に持って行ってもらいます。 まろやかでとてもおいしい・・・・

ファーマーズマーケットは割高だという印象をずっと持っていましたが、この蜂蜜の大きいほうは2パウンドで8ドル。 スーパーでこの大きさを買うと8ドルでは買えませんよ。 しかもピュアとあっても、純粋なものとは限らないのだとか。 
野菜も、何でも袋詰めして5ドル!だったので、薄緑のパプリカ、ニンジン、玉ねぎ三種、ブロッコリーを詰め込みました。
さやえんどうも山積みになっていたけれど、自宅菜園しているので(って、一度に四本とかしか収穫できないけれど・・・😢)今回はパス。 ロッキーフォードという町のおいしいメロンもゴロゴロと積まれていて、一つ二ドル。 ピーチやプラムもシーズン中で甘い匂いが漂っていました。 

"農場に併設されている売り場までくれば、もっとたくさんの種類の野菜や果物を置いているよ”とムッソー農場さん。
まずは今回ゲットしたもので、いろいろ試してみます。 
この分だと、冷凍庫を買う日も近いのぉ・・・・
ブログテーマがガーデニングになる日も近いのか・・・・・

毛糸も野菜や果物も色彩豊かで、見ているだけで癒されます。
毛糸は腐らない・・・・・ 野菜や果物は・・・冷凍すれば腐らないっ!!





by meek6768 | 2014-08-10 12:11 | フード | Comments(2)
Commented by masako_texas at 2014-08-10 14:08
meekさん
こんにちは。大雨でおこもり中です。

どこも食べ物の危険を考え出すと怖いですね。
そちらは、直接ファームやマーケットがるからいいなあ~
お肉は、難しいですね。
考えている素材は、やはりおいしいけれども高いですしね。

なによりも、この記事で最も受けたのは、冷凍すれば腐らない、毛糸も腐らないのところです。
フフフ…
Commented by Meek at 2014-08-12 00:36 x
むーさん、こんにちは。
そちらは台風に伴った雨で、夏休み中の行事もいまいちの盛り上がりでしょうか。 

ファーマーズマーケットでグーグルったら、日本では結構JAさん主催のものがあるみたいですね。 日本のスーパーでも、’xxさんが作ったブロッコリー’なんて説明が値札の横にかいてあったりして、ほのぼのとします。
大家族だと中々できませんが、家族三人分なので何とかなりそうです。おかずちょっとに、大盛りごはんで(笑)
これから、肉屋さんに行ってみます。 初めてなので、カメラ持参です(笑)

毎日の出来事の記録。
by meek6768

フォロー中のブログ

人形町からごちそうさま
シニアチックな水彩画家,...
雪渡り
NYバッグ職人日記
村人生活@ スペイン
じゃポルスカ楽描帳
小町の日々の暮らし
neige+ 手作りのあ...
Slice of Sin...
フィレンツェ田舎生活便り2
笑う門には福来たる
トルコ子育て生活
ニューイングランドの週末
はれ、のちくもり
キシノウエンの 今日のて...
カリフォルニアの青い空
M's Factory
がちゃぴん秀子の日記
to-go
3Lucarnes
yasumin's ca...
のらりくらりと
ポルトガル便り~ヨーロッ...
honey+Cafe
cool witch
フランクフルトのロッテン...
Day by Day
SABIOの隠れ家
NY/Brooklynの空の下
ロンパラ!(LONDON...
ローズ家の台所
おうちカフェ*hoppe
ある日、ある時
丹後半島 のんびり気まま暮らし
Takacoco Kit...
la la la kit...
AkikoのLovely...
kukusaの日記
シェーンの散歩道
窓の向こう側
ブルターニュの生活
イタリアワインのこころ
模索中
FU-KOなまいにち
madameHのバラ色の人生
おいしいは嬉しい
おだやかなとき
ボーダはゆく
ねこ旅また旅
♪Princess Cr...
ニュージーランド田舎暮ら...
さだきちがゆく
肉じゃが日和
アメリカからニュージーランドへ
2度目のリタイア後のライフ
空とグルメと温泉と
sweet+
environ通信
フレンチ of ナッシュビル
The Lynne's ...
山梨県北杜市明野町 ナナ...
のそのそ日記
ラマがいない生活
My style
キラキラのある日々
小さな幸せ*
ハルノイロ
元気ばばの青春日記 気持...
お転婆シニアのガーデニン...
アバウトな情報科学博士の...
YUKKESCRAP
HOME+aholic
uri's room* ...
Live & let live
ののち幾星霜
ちょっと田舎暮らしCal...
ベンチュラ郡の青い空
ほぼ100均で片付け収納に挑戦
NAOMI BAKERY
バリ島大好き
Mountain Rose2
ジャコの「毎日 好きな事...
ローマの台所のまわり
anemone
銭亀の地団駄
日常生活・2
Life is beau...
しましま日記
ウェスタンニューヨークの...
気の向くままに
Mein Schatz Ⅱ
さくらこの雑記帳
天地思草庵
毎日徒然良い加減
ハイジの玄関先ガーデン ...
夢と現実の狭間
Makkyな日々
50代からの米国スローライフ
Continue anyway
フフのひとりごと
ゆるり暮らし
kinakoの四季
晴れの日シュワシュワ2
LIFE is...
Sawayakanaji...
笑う門には福きたる
模索中2
hatcde's Blog

最新のコメント

meek6768さん、 ..
by boudham at 08:37
> weloveaiさん..
by meek6768 at 05:15
サイバートラックと言うん..
by weloveai at 17:35
> ymomenさん ..
by meek6768 at 02:17
> mosakuさん、こ..
by meek6768 at 02:07
おかえりなさい。 ワン..
by ymomen at 01:08
お出かけお疲れ様でした。..
by mosaku0320_j30 at 17:53
> Ziggyusさん ..
by meek6768 at 11:52
meekさん、こんにちは..
by Ziggyus at 22:10
> AYAMEHOMEさ..
by meek6768 at 11:18

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

カリフォルニアらしい??
at 2024-03-16 03:23
娘の所へ行ってきました~
at 2024-03-15 07:50
買えないから借りる。
at 2024-02-24 02:05
寒暖差が激しいなぁ。
at 2024-02-17 07:54
Green Eggs & H..
at 2024-02-11 00:35

外部リンク

ファン

ブログジャンル