今、楽しいことについて。

一目ゴム編みが・・・・

ツィードで編んでいた犬のセーターは編み終えて、あとは見ごろをつなぐだけ←これをいつもせずに放置する。
先日購入した、ワンちゃんダミーに着せてみました。
d0278232_22261499.jpg
あ、いや、別に座布団の上に座らせることは無かったのだけれども・・・・(笑)
今まで友達のEstyストアーでは、彼女の買っている犬種もあって、キャバリヤー・キングチャールズのサイズに合うようなセーターばかりを編んでいました。 で彼女の強いリクエストにより購入したぬいぐるみ。
・・・・・キャバリヤーのはずなんですがね。 胴の長さが実際よりも10cmほど短いのです。 なので実際のサイズで作ると裾がもっと長くなります。 彼女はそれでもいいんじゃないか、とアドバイスをくれました。 要はお客に雰囲気を伝えるのが目的だから、と。 ストアーオープンの準備から早半年ほどたっていて(笑) 主人は郵便私書箱やら銀行でお店専用の口座やクレジットカードを作ったりして、忍耐強く待っていてくれています。 
息子がこの夏にカメラを購入し、今大学の先生にみっちり教えてもらっています。 なのでカメラマン待機中(笑)
問題は私が編んでいないこと!!  自分のセーターばかり編んでいてビジネス完全無視。
そんなことしている間に秋が来てしまいそうなので、ちょっと頑張って編みます(本当か???)

そしてこの一目ゴム編み。
d0278232_22343970.jpg

上がお腹の裾部分。 下はエリ部分です。
どちらもコンビ式ですが(私のコンビはKもPも通常と反対に糸を掛けます) 裾部分は往復編み、エリ部分は輪編みです。 輪編みだときれいに目が揃っている気がします。 少なくとも、裾部分の踊っちゃっている目よりは。 
あまりにひどい時はねじりゴム編みでごまかします編みます。 

d0278232_2243380.jpg
雷雨が襲ってくる前に、ひと働きしていたハチさん。 もう一つの花にはハエさんがいましたが、え?蜜吸ってんですか、あなたも・・??
[PR]



by meek6768 | 2014-07-13 22:44 | 編み物 | Comments(6)
Commented by at 2014-07-14 03:03 x
Meek さん、こんばんは!
ワンコのぬいぐるみ、かわいい♡
最初、ミニタイプのキャバリアかと。
(日本では、何でも小粒が人気です。)

ネットショップのこと、お尋ねメールをラベのほうに入れたので、読んでね!
Commented by meek6768 at 2014-07-14 08:04
Mさん、こんにちは。
ありがとうございました。
やるだけやってみますよー‼(と人様からの応援やアドバイスでやる気出す私)
そうですよね、このダミーちゃん、ちょっと違う(笑)
頭の部分に毛が無いのはなぜ??? ま、ダミーですからね。 
さて次はどの犬を買おうか・・・なんてネット見てますが?? いや、編め、私!!
Commented by masako_texas at 2014-07-14 08:52
meekさん
おはようございます。
ツイード糸、素敵です。
網目の違いが分からないので全部綺麗だと思います。

わんこモデルちゃん人形、可愛いですね。

いよいよストアを開くのかな?それも楽しみですね。

はえさんの載っているお花もきれいですね~
Commented by なゆた at 2014-07-15 00:01 x
素敵なわんこ服ですね
お店の準備、いよいよなんですね。楽しみ

私もちょうどリネン糸でのゴム編みに苦労しているところで
やはり輪針の方がきれいに仕上がります
Meekさんの記事を読んで我が意を得たり!と思いました
Commented by Meek at 2014-07-15 14:01 x
むーさん、こんにちはー!
わんこモデル、全然キャバリヤーしていませんが、可愛いですよね(笑)
日本でも表情無しのイヌのトルソーがありますが、中々サイズが合いません。 自分でパターン買って作ればいいのですが・・・時間も器量も無く??
こちらのツィード、もう少し伸びがあれば編みやすいのになぁ・・・・と。 
ストアーの方も、準備しているところです。 
三日連続のスコール!?があり、芝生も雑草も青々としております・・
Commented by Meek at 2014-07-15 14:05 x
なゆたさん、こんにちは。
なんちゃってフルタイムで働いているので、中々エネルギーが足りませんが、店オープンにこぎつけたいと思っています・・・シーズン前に??

なるほど、輪編みのほうが一目ゴム編みの目が揃うのですね。 余りの違いにおののいているのです。 
Mさんいわく、伸びのない糸は金属製の編み棒でという事なので、試してみたいと思います。 
リネン糸のゴム編み…想像しただけでも手首が痛いのですが(笑)

毎日の出来事の記録。
by meek6768
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
ソーイング
編み物
フード
ご挨拶
Dabu
グッズ
つぶやき
お買い物
ガーデニング
毛糸
クラフト
料理
仕事
未分類

最新のコメント

むーさん、こんにちは! ..
by meek6768 at 13:30
meekさん こんにち..
by masako_texas at 18:03
seaseamomさん、..
by meek6768 at 12:44
meekさん、こんにちは..
by seaseamom at 23:43
Majaniさん、こんに..
by meek6768 at 07:40
ちびっこ苗たちはお家の中..
by majani at 10:24
Majaniさん、こんば..
by meek6768 at 08:59
meekさん、こんにちは..
by majani at 03:17
むーさん、こんにちは。 ..
by meek6768 at 11:14
meekさん こんばん..
by masako_texas at 22:12

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

メモリアルディ連休最終日・・・
at 2017-05-30 00:00
グラシアス・・・
at 2017-05-24 11:09
植えていいのか??
at 2017-05-22 04:11
眞子さま ご婚約。
at 2017-05-17 12:38
同僚の母の日の花。
at 2017-05-14 10:02

外部リンク

ファン

ブログジャンル