今、楽しいことについて。

庭の花が咲き始めました。

7月に入って、ようやく宿根草たちが花を咲かせ始めました。
d0278232_1134396.jpg
コーンフラワー、日本名は矢車菊というのだそうですね。 私はこの、花びらが垂れるのが面白くて好きなのですよ。 白とピンクが今年、一段とたくましくなって戻ってまいりましたっ!
この後ろで場違いなイギリス庭園ばりの置物は、以前ご近所さんだった人が”里帰りしたときに国境超えてメキシコへ日帰りした時にたくさんゲットしてきた”一部をくださいまして。 それこそ数百円で買えるのだとか。
彼女自身がテキサス州エルパソ市出身のメキシコ人なので、メキシコへの日帰りは難しくないようです。
きっと、ちゃんと手入れしていれば長持ちするのでしょうが、雨に濡れ風にさらされ、必要以上にアンティークになってしまっています。たぶん触ると一気に崩れそう・・・なので置きっぱなし(笑)

d0278232_11422793.jpg
種から育てた花々も咲き始めました。 毎年お約束なジニアは何種類かの色が入った種を購入して蒔くのですが、濃いピンクが多いです。 重たそうに咲いているので、ちょっと元気が無くなると枝分かれしているところから切ってしまいます。 そうしてほかの蕾たちに栄養が行くようにしています。 そのうえ、大粒な花で重たくなりますし。

先日、陸上大会が空軍士官学校であったので応援に行ってきました。
室内陸上では何度か足を運んでいるのですが、外は初めて。 室内陸上のある会場のそばに駐車したら、延々と15分ほど歩きました。。。サンダルで行ってしまったし??
d0278232_1241992.jpg

気温は35度ぐらいまで上がっていたようです。 息子の走り幅跳びを応援してさっさと帰るつもりでいたので、日焼け予防まったくしていきませんで・・・・ 
予想を裏切って決勝まで行ってしまい、水分補給も無く5時間ほど座りっぱなし。 
乾燥しているので、35度で太陽がカンカンに照り付けていても、汗をまったくかきません。 なので暑いんだけれど、苦しくないというか。
アリゾナ州、テキサス州など隣州からの参加がとても多くて、さすがに陸上だけあって、黒人パワー炸裂でした。
男子100mは10秒台だし、それの女子は11秒台でさっーっと走り抜けるので迫力あります。

翌朝シャワー浴びて、濡れた髪の毛をくしでいつも通りに6:4に分けたら根元が茶色いんですよ。 あれー、茶色に染めていないのにーなんて思いながら、鏡に近づいてみたら・・・・頭皮ヤケドしていませんかね?? これって、あとから痒くなってフケがガンガンに出てきそう・・・どうしよう・・・(-_-;) フケならいいじゃないか、抜けるより??
腕はそこいらの黒人さんたちより黒いかもしれません。 引き締まって見えて、いいじゃないか!と鏡に言い聞かせています。 で、このサンダル焼けはどうしましょうかね?
[PR]



by meek6768 | 2014-07-11 12:07 | ガーデニング | Comments(6)
Commented by at 2014-07-11 15:04 x
 息子さん!決勝までいかれたのですかっっっ!
実は、チャンピオン!?
 (でなくても、確実に2位以内ですねっ!)
すごい!!!

 そして、女子が11秒\(◎o◎)/!
娘が中高で短距離やってましたが、さすがは米国。
日本の全国レベルを地方大会でやれてしまっているのですね・・・
(娘は地方大会でも下から数えたほうが早かった(^^)

 色とりどりのお花に囲まれて、楽しい季節ですね!
前にハワイに行ったときに30度以上あるのに、かりっと乾燥していて、(あんなに海に近いのにねぇ~)大変快適に日焼けして帰ったのを思い出しました。

 あぁ、リゾートにもずいぶん行ってないなぁ。
Meekさんちのある、コロラドもずいぶんたくさん見所があるようなので、死ぬまでに一度は行ってみたい場所ですよ~。)

(関係ないけれど、ルート66って近くを通ってますか?
写真をやる人が、よく、こちらで撮りたくてわざわざ出かけていくような、フォトジェニックな場所!?らしくて・・・)
Commented by masako_texas at 2014-07-11 17:57
meekさん
こんにちは。
お花いっぱい咲きましたね~
お花の奥にあるお飾り、そうなんですね~
テキサスの家にはどこにも置いてある感じなので懐かしく思ってみていたんです。(笑)

頭の皮膚も、日焼けすると手のひらくらいの大きさでべろっと行っちゃいますよ~(行っちゃった人です…)
気を付けてくださいね~
サンダルやけ?テキサスやニューメキシコの人はみんなそうですよ~気にしない気にしない…

息子さん、すごいですね!
Commented by meek6768 at 2014-07-12 23:34
Mさん、こんにちは。
ルート66(もう廃線になっていますが)は、コロラド州の↓にあるニューメキシコ州のサンタフェを通っているようですね。 シカゴから加州サンタモニカまでの線ですね。 なんだかレトロが感じがします。

ここの隣州が集まる大会は他の所と違って、レベルが低いんですよ(笑)
なので全国大会(ナショナル)へ進んでも、まともな戦いはできませんねぇ。 もちろんすごい人たちもいると思いますが・・・
大学で注目してもらうには、ナショナルに出るという事よりも、成績ですから・・・なのでナショナルでメダル候補でなければ出場しても意味が無いように思います。 

私も最近全然旅行していませんよー。 だって、ほら、目的地に着くことが目的な運転手ですからね(笑) 住んでいる場所が観光地だという事もありますし。 いいところですよ、是非いらしてくださいまし!!!
Commented by meek6768 at 2014-07-12 23:37
むーさん、こんにちは。
一週間暑くて、花々が一気に成長しました。
でも今週は涼しいようなので、どうなるかな、野菜たち(笑)

サンダル焼けはハワイでは普通でしたが(笑)ここではちょっと引きました。 でもなんだか久しぶりに屋外で過ごしたなという感じです。 
娘の陸上シーズンの時は必ず同行していたので、しょっちゅう屋外で過ごしていました。 久しぶりだったのでついつい、日焼け対策忘れましたよ??

息子は幅跳びを初めてまだ3か月なので、この冬の室内陸上に向けて頑張っています、ありがとうございます。
Commented by mrswne at 2014-07-13 00:23
おぉぉぉ〜〜!
息子クン、決勝へなんて凄い!
しかもアリゾナやテキサスからも参加なんて
競争率が激しそうだわ。
それにしても、100m、10秒台とか11秒って凄い!
Meekさん、応援お疲れさまでした♪
私も芝刈りでちょっと日焼けしたんで(笑)
引き締まって見えるかもと
一人でニヤニヤしてました。(笑)
鏡見たら...そんな事無かったのでガッカリ。(爆)
Commented by meek6768 at 2014-07-13 11:21
Wさん、今晩は。
幅跳びはマイナーなのでしょうねぇ(笑) その上、スキルが要りますから余りやりたがる人がいないのでは。 主人が幅跳びのコーチをしているので、もう有無を言わさずやらされているのです。 不器用な娘が州でトップだったので、息子なら・・・との期待があるみたいです。
最近の体育会系は昔と違って、高校生でもジムトレがありますものね。

Wさん宅のお庭、本当に素敵ですよねぇ・・・・ 手入れも大変なのでしょうね。 日焼けで手に入れる美しい庭には価値がありますよっ!! 庭仕事は疲れても、癒されますからね。
今日も大雨の後、裏庭のしつこい雑草を根元から抜いて快感(笑)
大丈夫ですよ、日焼けしたボディは美しいです!! (アメリカ限、かも・・・??)

毎日の出来事の記録。
by meek6768
プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

Taffyさん、こんばん..
by meek6768 at 11:34
meekさん、おはようご..
by dreamyeyes at 01:35
Happy Easter..
by meek6768 at 06:04
Meekさん、おはようご..
by mrswne at 00:41
Wさん、こんにちは。 ..
by meek6768 at 05:32
おはようございます♪ ..
by mrswne at 22:39
Faffyさん、こんばん..
by meek6768 at 09:35
いやぁ~、なんとも理解し..
by dreamyeyes at 01:26
Wさん、こんばんは。 ..
by meek6768 at 12:24
Meekさん、こんにちは..
by mrswne at 05:36

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

桜とベビーキルト
at 2017-04-25 11:28
肌寒い日曜日。
at 2017-04-24 12:26
Walmartのガーデンセン..
at 2017-04-23 09:35
FancyTigerで毛糸を購入
at 2017-04-16 07:09
プンプン、ユナイテッド航空。
at 2017-04-12 08:44

外部リンク

ファン

ブログジャンル