今、楽しいことについて。

Bath and Body Works 半期に一度の大セール♪

アメリカのモールには必ずと言っていいほど出店されているお店、Bath and Body Worksさん。
夏と冬に大セールをしてくれます。 今回初めて一人で行ってきました(だって娘はシカゴ・・・・・・)
d0278232_0234692.jpg

実は30ドル買うと10ドルオフ、50ドル買うと20ドルオフ、というクーポンまで持参して・・・・
会社で”今日はガンガンに買うぞーっ!!”と言ったら皆も行きたいというのでクーポンをコピー(笑)
あれもこれもとレジに持って行ったら、合計36ドル。 お、10ドルオフ!と喜んでいたら店員さんつかさず
”あと実費4ドル出せば20ドルオフになりますよぉー”と。
最初、何言っているんだ?と思ったのですが、あと14ドル分買って合計50ドルにすれば、支払金額は30ドル。
今の36ドルからクーポンで10ドル引いて26ドル。
でも50ドル買えば20ドル引いて30ドル、つまり4ドル余分に払うだけであと14ドル分ゲットできますよ、と。
うわー、すでに舞い上がっている私。 半分しか理解できていない気がするけれど店員さんの指示に素直に従う。

定価は12ドルとかで非常に高く設定してありますが、その価値は疑問です。 
私のように半期に一度大量購入すると次のセールまで十分持つわけです(笑)
同僚に写真付きで携帯メール送ったら、”いま、そちらに向かっている・・・・欲しい商品じゃなくても$50分ゲットする”と私以上に舞い上がっている様子。

私はボディソープは肌に強すぎて買えないので、ローションとハンドソープ中心です。
ローションは会社に持って行って、ガンガンに使います・・・・・そう、次のバーゲンまでには使い切らなければ、と。 理にかなっていない、ゼンゼンっ!

娘に”何か欲しいものがあったら買っとくけど?”と訊いたら、
”あぁ、あそこの商品は質が・・・・・ 訊いてくれてありがとうね”と。
おぃおぃ・・・??

三連休が始まりました、です。
朝から暑いです。 30度越えですね。 今週はずっと天気が悪かったので花も野菜も育ちがいまいちでした。
私が汗かいている間にガンガンに育ってくれればいいなぁ。
先日、同僚とコスモスの話をしていたせいか、ガーデンセンターへ行って苗6パックがまだあったので買ってきました。 ここでは、夏の花と紹介されていますが、日本は秋口だったような??? コロラドでは一年草扱いです。 
折角の連休ですが、予定まったく無し(笑)
日曜日に近くの空軍士官学校内の競技場で陸上の大会に息子が参加します。
毎年、州外へ行っていましたが、今年はラッキーな事に地元開催。 州外から参加する人たちは、きっとこの町を楽しんでくれると思います。 何しろ観光スポットがたくさんあります。 
以前テキサス州のエルパソ市へ行ったときは、メキシコ国境がすぐそこにあるためか、アウトレットモールを発見して興奮している私に監督が
”私だったら決して立ち寄らない”とグサッと釘さしてくださいましたから。
ルイジアナ州のニューオーリンズ市の時は30分しか時間無くて観光地として有名なフレンチクォーターを走りまわっただけですから。 しかも主人は観光というものに全く関心が無いので、私と娘二人でウロウロ。
おかしいのですよ、主人は運転が大好きなので長距離は苦じゃない。 目的地に到着しても、その地に関心があるわけでは無く、そこへ到着することが目的のような・・・・ 全然楽しくありませんよっ! ”気にしないで、降りて楽しんできな”とその辺をウロウロ運転して時間つぶされても、困るんですけれども。
・・・・なので自分で行かれる所は一人で行きます。 
ま、この週末はどこへ行っても混んでいるのでしょうが。

そうそう、二月の・・・四月の・・・・・えっと・・・七月の、ですか?? 淑女カーデにボタンが付きました。 (Anemoneさん、お待たせしましたか??!!)
えぇ、夏真っ盛りですが??
d0278232_055768.jpg
三つめのボタン穴を付け忘れたので二つしかついていない! 結構フィットするサイズなので、下には薄手のタートルを着るようです。
ほっ、なんかオモォォォイ肩の荷が下りたような気がするのは・・・・・・ええ、気のせい。
[PR]



by meek6768 | 2014-07-05 00:58 | お買い物 | Comments(8)
Commented by anemone at 2014-07-05 01:05 x
meekさん、こんばんは**
ひゃ〜!
待っておりましたあああああ!(笑)
かわいいーーー!
うむ、これはやはりボタンつけるとつけないでは大違い(腕組みして深く頷きながら)
秋にぴったりの深ーい茶色もいいですね〜!
もういい加減、梅雨にも飽き飽きしています。
早く秋がきてほしいです(夏などなかった)。
私も編むぞ〜このカーデ♪
Commented by meek6768 at 2014-07-05 09:25
Anemoneさん、こんにちは。
家にあったテケトーなボタンで見繕ってみましたが、そんなに悪くないでしょう??(笑) 少々タイトなので、アイロンで無理やりレース模様を伸ばしてみようと思っています・・あれ?もしかしてそうやらないと、いけないパターンなのかも??
そちらは梅雨ですか・・・・ここは日中カァーッと30度以上になり、夕立があって涼しくなる、というパターンが多いです。 今年はそんな天気に恵まれて、山火事は今の所なさそうです。

秋を待っていると、また素敵なパターンが続々登場して編み切れなくなるので、今から汗かきながら編みましょうっ!
Commented by masako_texas at 2014-07-05 11:28
meekさん
こんにちは。
カーデ、いい感じですね~♪

今年は山火事などなくよかったですね。
そちらは、これからいい季節ですね。

石鹸やサン。日本にお土産で買っていました。
洗面に置く、プッシュ式のものや、手に持って歩く消毒用のものなど、カラフルで楽しいですね~
そんなこんなで、出張後なぜか毎年同じ数だけ手元に残り、お客さんも使う洗面の石鹸がこれだわ~(笑)

汗かきながら、冬物編む?
今日の東京は、まあ、ウールでもうすいものなら編めそうな21度です。気温も雨の降り方も、何だか変です。
Commented by at 2014-07-05 14:40 x
meekさん、今回の記事は笑った~!
あまりに、似ているので(#^.^#)

まずは、旦那様の、『どこかへ運転するのが目的』
まさに、うちのひとと同じですよ!
とにかく運転が好き!
4時間かけて出かけて、滞在時間5分!!
と言うのに、若いころはお付き合いしていましたが、最近は、自分で出かけます。w

そして、バーゲン。
私は、化粧品でやらかしています。
半期に一度の4割引セール。
ウン千円のキリの良いところで割引になるので、はっと気づくと、送られてきた箱が山積に(←ネットセール)

まずいでしょ。
で、娘に言うと、『私、合わないのよね・・・』
あぁ、どれだけ面の皮が広くて厚くても、使いきれる量ではない!
っが、次のセールまでには使い切らなければ!(違うって。)

masakoさんの書かれているように、このところ変な気候です。
(7月にウールが着れちゃうんだものね。)

淑女のカーディ、水通しして、平らなところに広げて乾かすと、ブロッキングとか、大げさに考えなくても、模様がパリッとしそう。
(Hitofudeはこの方法で適当ブロッキングでした。)

Meekさん!着画、待ってるよん♥
Commented by meek6768 at 2014-07-06 08:01
むーさん、こんにちは。
こちらのショップ、全米どこでも見かけますよね。
定価が異常に高いのでセールでしか買いませんが、ハンドソープたくさん種類があって、いろいろと試しています。 私も小さいサイズのサニタイザーを里帰りのお土産にしました。 ちなみにショップの一番人気は”Japanese cherry blossom”だそうですよ。 

今年は冷夏なのですか?? それともまだ梅雨が晴れていないのですか?? カァーッとした夏がもうすぐ来るのかなあ。
Commented by meek6768 at 2014-07-06 08:07
Mさん、こんにちは。
そうですか、やはり同じような伴侶が存在するのですね(笑)
えぇ、私も学びました。 Ikeaまで車で一時間半。 店内でゆーーーっくり出来ることを考えれば、一人で車飛ばして、一人で荷を積んでみせましょう、なのです。 
お化粧品、なるほど。 xxx円以上買うとxx!!というのに弱いですよね。 3000円買うと送料無料!とか(笑) 要らないのに買い切ってしまう。 あぁ、KnitPicksさんの話ですよ・・・

そうですねカーデ、水通しして模様の所を伸ばし気味に置いてみます。
え?? 着画????
ジム行ってきます。
Commented by kukusa at 2014-07-07 09:43
meekさんこんにちは!!
Bath and Body Works、なつかしい!!そちらのセールって大々的で儲けがでるのかよくわからない、ものすごーくお得感満載のセールやりますよねぇ いつもその戦術に負けて大量購入してしまった記憶が・・・ あとセールじゃなくてもBuy1Get1Freeでいらんもん買っちゃったり。購買意欲が当時のほうが半端なかった気がしています。
カーデ、とってもかわいいです。色も素敵で、着回したくさんできそうですねー いろいろなものを編まれていて刺激になります。
同じく着画楽しみにしています。
Commented by Meek at 2014-07-08 09:57 x
Kukusaさん、こんにちは。
この店はいつもセールしていますよね(笑)
私の場合、年に二度のセールに味を占めてしまったので、Buy1Get1Freeではびくともしませんっ!
今日会社で同僚たちに聞いたら、皆$50分買って$20オフクーポンを使ったと言っていました。 ”引き出しの中を一杯にするわ”と言っていた同僚は$80分買ったそうです・・・(笑)  ローション風呂でも浴びるんかいっ!
え??チャクガ?? そうですね・・・・・チャンスがあれば・・・??

毎日の出来事の記録。
by meek6768
プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

Wさん、こんばんは。 ..
by meek6768 at 12:20
Meekさん、おはようご..
by mrswne at 23:12
まりこさん、こんばんは。..
by meek6768 at 08:21
Yukiさん、お越しいた..
by meek6768 at 08:14
グアムのキルト、素敵です..
by まりこ at 07:35
こんにちは 私のブログ..
by Yuki(LalaGarden) at 23:54
Majaniさん、こんば..
by meek6768 at 11:04
読んでいて私までプンプン..
by majani at 00:20
Wさん、こんばんは。 ..
by meek6768 at 08:46
Meekさん、おはようご..
by mrswne at 22:25

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

ひゅーっ~! 帰ってきました。
at 2017-09-25 09:40
シカゴです。
at 2017-09-23 08:10
涼しい週末
at 2017-09-18 08:00
TuesdayMorning..
at 2017-09-12 12:25
クリニーク・ボーナスタイム!!
at 2017-09-11 11:39

外部リンク

ファン

ブログジャンル