今、楽しいことについて。

ジャンパー見ごろと袖が分かれました。

Happy fathers Day!!


やっと週末。 なのにあっという間に過ぎるんだなぁ、また。
平日ほとんど触れなかったジャンパーは(もうパターン名を書くのはあきらめた)金曜日の夜に数時間編んで、やっとこさっとこ、袖と見ごろが分かれました。
d0278232_037164.jpg

もちろん、目数など合っているわけもなく、でも両袖同じ目数だったのでオッケー(え?) 
デザイナーさんが着ているのを見ると非常に袖が細いので、間違った目数が多くてよかった(え?)
これでバッチリだわ(え?)

ヒョウが降ったり涼しかったりでどうなるかと少しだけ心配していた木花は、ここ数日の暑さで元気を取り戻しています。 鉢に植え替えたときはこんなだったけれど、
d0278232_042749.jpg

三日後にはこんなに咲きました。
d0278232_043170.jpg

ナスの苗4本も植え替えた環境に慣れてきたようです。 ”ナスのしょうが焼き・・・しょうが焼き”と唱えながら水やり。 ほか、トマト、インゲン、キュウリ、ペッパーを植えました。 
ここ数年、日本のピーマンよりも小さ目のカラフルなペッパーが人気です。
d0278232_0502329.jpg
 一袋に20個ぐらい赤や黄色のペッパーが入って3ドルぐらいで販売しています。 そのままボリボリ食べるのが主流なのでしょうか。
縦半分に切って、中にクリームチーズ(フレーバーの)を入れて、ポトラックパーティーに持ってくる人も居ました。 

今日は土曜日。 主人と息子はデンバーで行われる陸上大会へ行ったので夜まで一人♪
朝5時ごろ出かけていきましたが、その瞬間にDabuは”クーン・クーン”といつものように鳴き始めたので、私も早起き・・・ 外はすでに明るいので、花に水やり。 朝9時にはすでに30度越え。 でも早朝はそよ風吹いて気持ちの良いものです。 贅沢ないっとき。
[PR]



by meek6768 | 2014-06-15 01:02 | 編み物 | Comments(6)
Commented by mrswne at 2014-06-15 04:17
おはようございます♪
私もこのペッパー買ってますよ〜〜!
普通のドデカイ(笑)のより
日本のピーマンに近い気がしてコレばかり使ってます。
足の方はいかがですか?
お大事にして下さいね。
Commented by meek6768 at 2014-06-15 06:11
Wさん、こんにちは。
こちらのペッパーおいしいですよね。 今年は種をまいてみました。 Lowesで苗を買おう思っていたのですが、いつも売り切れなんですよ!

ご心配ありがとうございます。 足の方は、うまく付き合っていくしかありませんね。 疲れたら休む、むずむずしたら冷やす・・・・という感じで(笑) 暑さも関係しているのかもしれませんね、だからと言ってエアコンガンガンで冷えるのもどうかな、という感じです。

よいFathersDayをお迎えください。
Commented by masako_texas at 2014-06-15 09:07
meekさん
おはようございます。
苗、元気でよかったわ~♪

ペッパーそちらの物にしたら可愛いですね。
大きなペッパーはそれはそれで私は大好きなのですが。
これもいいですね、大きさになぜかホッとしました。(笑)
ペッパーの下の刺し子に目が行ってしまいましたよ。

良い一日をね!
Commented by m at 2014-06-15 15:11 x
こちらも良い天気です!
朝から、庭の手入れに精を出しました。
ペッパーと言うのは、カラーピーマンもとい、パプリカのことですか?
生で食べられるのだから、きっとそうですね。

植物は、環境に合わせて元気に成長ですね。
(きっと、普段の旦那様の愛情がたっぷり注がれているからこそでしょう!)

ジャンパー(でいいのかな?)、面白い~!
前身ごろが裏メリヤスなんだ。
表情があって、楽しい~♡
Meekさんのボーダーを見ていると、ボーダー編みたくなってきました!
まずは、三角ショールあたりで挑戦しようかな!
(そうそう、Vogueの本のセール、北米にしか送れませんって!
メールで熱く交渉中)^o^(
Commented by meek6768 at 2014-06-16 00:20
むーさん、こんにちは。
このペッパーは苦味も無くておいしいんですよ。
大きなペッパーよりも人気が出そうな感じです。 うまく育つといいなぁ。
って、このコロラド気候で果たして??なのですがね。

刺し子、これは大昔にオムツ布のロール状なものを日本から持ってきていたので、適当に切って半分に折ったところに刺し子をしました。
なぜか?!いつもそこいら辺にあるんですねぇ・・・確か、何かのカバーにしていたような・・・うーん。  あ、なんだか刺し子をしたい気分になりました。 まだ何種類かの糸が残っていたなぁ・・・(笑)
Commented by meek6768 at 2014-06-16 00:26
Mさん、こんにちは。
Jumperって書いてあったので、パターン名を覚えきれないからジャンパーにしています(笑) これは面白い編み目で、一段を1K1Pで編み、次の段をKですべて編んでいます。 アクセントカラーの所が非常にユニークですね。 編み方自体は難しくないのに、あれ?という出来上がり・・・・デザイナーさん、考えたものです(笑)

そうです、そうです、パプリカですね。 この小さいのは味がギュッと詰まった感じで苦味もありません。 日本でも人気が出そうな野菜ですね。 

アメリカから国外への送料って非常(非情)に高いんですね。 しかも船便やSal便のような選択がないので、すべて基本はエアーメール。 重たい本をエアーメールというのは大変です。 デジタル版はありませんででしたか?? 
7年ぐらい前までは船便は存在していたのですよ。郵便局の人が言うには、港の使用料が払えなくなったから廃止になったとか。 それ以上に、紛失も多かったですね・・ 

毎日の出来事の記録。
by meek6768
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
ソーイング
編み物
フード
ご挨拶
Dabu
グッズ
つぶやき
お買い物
ガーデニング
毛糸
クラフト
料理
仕事
未分類

最新のコメント

むーさん、こんにちは! ..
by meek6768 at 13:30
meekさん こんにち..
by masako_texas at 18:03
seaseamomさん、..
by meek6768 at 12:44
meekさん、こんにちは..
by seaseamom at 23:43
Majaniさん、こんに..
by meek6768 at 07:40
ちびっこ苗たちはお家の中..
by majani at 10:24
Majaniさん、こんば..
by meek6768 at 08:59
meekさん、こんにちは..
by majani at 03:17
むーさん、こんにちは。 ..
by meek6768 at 11:14
meekさん こんばん..
by masako_texas at 22:12

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

メモリアルディ連休最終日・・・
at 2017-05-30 00:00
グラシアス・・・
at 2017-05-24 11:09
植えていいのか??
at 2017-05-22 04:11
眞子さま ご婚約。
at 2017-05-17 12:38
同僚の母の日の花。
at 2017-05-14 10:02

外部リンク

ファン

ブログジャンル