今、楽しいことについて。

ステロイド注射、ブスっ!

右足の麻痺の治療のためのステロイド注射を打ってきました。
2月に続いて二度目なのですが、保険の関係で違うクリニックへ。
何度も、なーーーーんども、”どこが痛いの?”と尋ねられ、そのたびに、”いやー麻痺がどの神経から来ているのか調べるために注射するんですよ”と答え・・・・・英会話レッスンじゃーねぇんだからよ!ちっ!と舌うちしてしまうところでしたわ、おほほ。
前回は効果が得られなかったので、今回は腰椎4の神経根に注射をぶっ刺しますと言われました。
そして、”根っこだからね、前回のようにはいかないわよ”と看護婦に相当脅されましたが、ニホンジン、カンジョー、ソトニ、ダサナイアルヨ!
d0278232_7493552.jpg

順番待ちの図。
向かい側は空室だったのでカーテンが開いています。 スケルトンが落ち込んでいますが、理由はわかりません。 
この、ステロイド注射をするのに、全身麻酔をするという選択があります。 局部麻酔で十分ですよと言っていても、直前に気を変える人も居て、そうなると帰りの運転手が必要になります。

私はレントゲンを撮るのも、見るもの好きです。
会社でも、先生がレントゲンを見ながら診断するとき、私がレントゲン好きなのを知っているので、いろいろと説明してくれます。 特におじいさん先生だと経験豊かだし、言っていることに真実味を感じます(気のせいかな?)
なので、このステロイド注射の時のレントゲンを生で見たかったけれど・・・・
うつ伏せじゃん、私。
なにせ今回は根っこに、ブスっ!だったので、先生が説明してくれたように、液体が押されるたびに足のすねあたりまで電気が走りました。  果たして、効果のほどは???
・・・・まだありませんがね??
不思議に思うのは、この治療が”手術”だということ。 全身麻酔してなら、そうかなーと思ったりしますが。
ま、抜歯も”手術”と言うから、そういうものなのかなぁ。

で、会社早退しましたからね、しかもショッピングエリアに来ていますからね、COSTCOへ寄りました。
今月でメンバーシップ切れるし、更新する気サラサラないし(笑)
絶対に買わないくせに、必ず手に取ってチェックするものがあります。
d0278232_87374.jpg
このでっかいツナ缶を見るのが楽しみなのです。 1.8kg。。。。ってドンだけのシーチキンなんですか?? 一様左側に普通サイズを置いてみましたが、これも日本のそれよりは大きいです。 日本のCostcoでも売っていますか??
アメリカでは、こういったものを業者さんが買って行って、サンドイッチなどにして販売しているのでしょうか。
砂糖なども50kg袋単位で売っていたりしますしね。
今回は最後だったので、ここで買ったほうがお得、と言われているもの’だけ’を購入。
100%ピュアなバニラエッセンスの大瓶が7ドルほどなので賞味期限2017年というのを確認して購入。
なぜこんなに安いのか・・  あとはごみ袋や柔軟剤など・・・

d0278232_8264542.jpg
病院から出たときに信号待ちでパチリ。 天気も良くて、とても暑い一日でした。
[PR]



by meek6768 | 2014-05-22 08:36 | つぶやき | Comments(2)
Commented by masako_texas at 2014-05-22 18:55
meekさん
こんにちは。
注射、よりもスケルトンちゃんに目が行ってしまいました。
効果があって、身体が具合よくなるといいですね。
そちらの病院、日本で行けば一泊2泊という感じの事も日帰りですよね。
大体2リットル出血しても4日で退院だったし…(日本だと半月という話だった…)

COSTCOの会員なんですね、我が家はサムズに入っていました。
日本のCOSTCOもアメリカのジップロック置いてありましたので、多分あるのではと思います、大きなツナ缶。
何であんなに安いんでしょうね。
以前弟が、山のようにデンタルフロスを買っていたのを思い出しました。(笑)

ロッキーの山並みが綺麗ですね~♪
こういう景色見ると嬉しいです。

良い季節を楽しんでね。
Commented by meek6768 at 2014-05-23 09:26
むーさん、こんにちはー!!
スケルトン、デンバー・ブロンコス(フットボールチーム)のパンツ穿いています・・・ これを使って患者に何か説明をしたりするのでしょうね。 
そうですよね、出産後も48時間とかしか居られないし、私も脊髄の手術で二日しかいなかったし(日本は一か月?) ま、それで大丈夫なので、OKなのですが?? 2リットル出血で四日・・・経過把握しているのか?と心配になりますよね。 アメリカは医療費がバカ高いから長井させませんね。

私もサムズに入っていました。 Costcoは去年レンタカーを借りるのに、入会するとレンタル料がお得になるという理由だけで入会。
家族三人しかいないので、大きいもの買う必要がありませんから(軍の中で単品で買うほうがまとめ買いより安いという矛盾)、継続しません。

今週末はメモリアルディ。 金曜日休む予定が人が足りないというので出勤することにしました。特に予定もないですし♪

毎日の出来事の記録。
by meek6768
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
ソーイング
編み物
フード
ご挨拶
Dabu
グッズ
つぶやき
お買い物
ガーデニング
毛糸
クラフト
料理
仕事
未分類

最新のコメント

Majaniさん、こんに..
by meek6768 at 07:40
ちびっこ苗たちはお家の中..
by majani at 10:24
Majaniさん、こんば..
by meek6768 at 08:59
meekさん、こんにちは..
by majani at 03:17
むーさん、こんにちは。 ..
by meek6768 at 11:14
meekさん こんばん..
by masako_texas at 22:12
まりこさん、こんばんは。..
by meek6768 at 11:24
Wさん、こんばんは。 ..
by meek6768 at 11:18
Meekさんこんばんは。..
by まりこ at 10:43
Meekさん、こんにちは..
by mrswne at 06:32

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

グラシアス・・・
at 2017-05-24 11:09
植えていいのか??
at 2017-05-22 04:11
眞子さま ご婚約。
at 2017-05-17 12:38
同僚の母の日の花。
at 2017-05-14 10:02
トマトの種
at 2017-05-10 10:42

外部リンク

ファン

ブログジャンル