今、楽しいことについて。

Ravello片袖編み終えました。

そうですよ、あのRavelloです…・覚えていらっしゃいますか皆さま・・・??
グルグル、チクチクと袖を編みまして。 なんとか片袖が終わりました。
もう、性格が編みものに出てしまっていて、たぶん減らし目指定があったんですがね、適当にグルグルしました。 もう片方をいったいどう編むつもりなのか・・・うーん・・・・考えています(笑)
d0278232_76561.jpg
見頃だったら、一つしか(前後一緒にだから)編まないから、減らし目などあまり神経質にならなくてもいいけれど、袖はねえ・・・もう一つ編むのだから・・・今度から気を付けよう(言い聞かせている、自分に)

先日、Mさんから”Isabell Kraemer”のパターンが今日一杯20%オフだよー、というメールを頂き、朝出勤前に知った私は、”会社でどれにするか選んで、帰宅してポチっちゃえー♪”なんてルンルンして帰ってきてポチったら・・・・・クーポンコードが使えません、と。 
なんでぇー!!
とIsabellさんにメッセージを送ってしましました  ??私、相当、切れた(笑)
そうしたら、お親切に返信くださり、
”あー、あれはベルリン時間でのセール
。。。。。まじっすか、イザベラさんよ。
Ravelryはアメリカのサイトですよね??? ベルリン時間で事を進めるとは・・・恐るべし、ヨーロピアン。 
考え方の違いですね・・・ 日本人だったら、日本時間でやるときはたぶん、そうお知らせするような気がします。 ターゲットとなる客の事考えたら、やっぱりアメリカ時間じゃね?と思うのはわたしだけでしょうか??
最後に、”これからも、またお祝いすることがあると思うから!!”との事でした。
大好きなデザイナーさんですからね、これからもチェックしますよー!!

さて、我が家にはケーブルテレビがありません。 今年に入って解約しました。 だって誰も見ない。 スポーツ関係の番組はPCである程度見れるそうです(どうやっているのかは知らないけれど)
なので、私がもっぱらお世話になっているのはYoutubeです。
”歴史ミステリー”など15分前後のものを見まくっています。 最近はもうネタ切れですが(笑)
で、何を思ってか、昨晩、柳沢慎吾ちゃんの”ひとり・・・シリーズ”を見ました。

なんだか、うるさいんだけれど、笑っちゃう。
彼は小田原出身で、私の実家からもそう遠くありません。 
ふと思い出したのは、小学校の時に登校班で一緒だった三つ上のお姉さんが”薬師丸ひろ子二世コンテスト”のようなもので準優勝したんですよ。 優勝は渡辺典子さん、特別賞に原田知世さん。 
”跳んだカップル”とかいうテレビドラマに慎吾ちゃんと、そのご近所さんが共演したんですよ。 家まで一緒に車で帰ってきたりしていて。 なんだか平和な芸能界だったんだろうなぁ、あのころは・・・・なんて思い出しながら、見ていました。 今では普通に結婚して、普通に生活している彼女なんですがね。
さて、この週末は何を見ようかなぁ・・・・ 日曜日から月曜日かけてだっていうし・・・・??
[PR]



by meek6768 | 2014-05-10 07:40 | ソーイング | Comments(8)
Commented by at 2014-05-10 12:37 x
 わはは(^o^)
ベルリン時間とは!
イザベルさん、ドイツの方だったんですね~。

そうよ!
Meekさんがお好きなデザイナーさんだからとチェックしていた私が、どうして4つも買っちゃって、編みたい本人が買えてないの!!
(少しずつすこーしずつ進むRavelloを見ていると、イザベルさんのデザインに愛着わいてくるし・・・)

イザベルさん、ツイートでもお知らせあるので、Twitter されてたらお友達になっておくと便利。
 さぁ、次は、HGの糸セールを待つばかりですよ!
Commented by meek6768 at 2014-05-10 13:19
Mさん、折角お知らせくださったのに、無駄にしてしまってすいませんでした!! そして4つも買っているMさん、あなたは一体・・・・(笑)
。。。。えぇ、本当に少しずつしか進まないんですよ、竹串なんでっ!
どれにしよーかなーと選んでいると、イザベラさんて本当にボーダー??なんだと思いますねえ。 シンプルなのに、惹かれる・・・すごいことです。
そういえば・・・Ravelloもイザベルさんだった・・・気づけ、私!

あぁ、いつなんです、GHのセールはっ!! セールはデンマーク時間で来ますかね??
Commented by びきっく at 2014-05-10 13:22 x
こんにちは!Meekさん♪

イザベルさんのパターン、買えなくて残念でしたね・・
ネットで距離感をあまり感じませんが
「時差」という問題が確かに存在するのですね。
世界は広いんだなあと改めて実感しました。
今後タイムセールは気をつけたいと思います。
しかしアメリカのサイトにおいてドイツ時間でことをすすめるとは
やはり日本人の感覚では考えにくいですね。
それにつけてもHGのセールはまだかいな!?
Commented by masako_texas at 2014-05-10 17:20
meekさん
こんにちは。
大分できてきましたね!ワクワクします。

パターンの事、セールの時間とても残念ですね。
時差!?と絶句してしまいました。

そうそう、探すとyou tubeって昔のドラマとかがすごく短い幾つもになってアップされていたりします。
探せば、そういう動画でほぼ何でも見られる…不思議な世の中ですね。
我が家もドラマなどは、時間に見るものはとても少なくなってきました。

新吾ちゃん、この頃はすっかり都バスで飛ばすぜい!のイメージです。そっか同郷なんですね。
Commented by mrswne at 2014-05-11 23:29
Happy Mother's Day♪
ハァ〜イ、憶えてま〜す!
段々完成に向かってますね。
ストライプ、好きです♪

Meekさん、柳沢慎吾さんと同郷だったんですか!
うるさいけど、楽しいですよね慎吾ちゃん。(笑)
↓帽子のモデルの息子クン、
前回のモデルの時より凄く成長しててビックリ♪
Commented by meek6768 at 2014-05-12 00:08
びきっくさん、こんにちはー!!
えぇ、HGのセールっていつ? 先ほど購入履歴を見たら、セールで買ったのが去年の9月でした。 初めて購入してから一週間後にセールのお知らせが来て、また買ってしまったという・・・そんなタイミングだったので、セールを頻繁にやられているのかと考えていました。 
でも、確かセールになっていたのは、SuperWoolだけだったかも・・・覚えていない?? 送料も結構いいお値段なので重量チェックしながらぎりぎりまで買うのですっ!!
Commented by meek6768 at 2014-05-12 00:14
むーさん、こんにちは。
そうなんです、最近はYoutubeにどっぷり浸かっています。
ゼロ戦のお話とか、見なきゃいいのに、見て涙して、編み物全然すすんでいないじゃんか!!パターンなのです(笑)
本当はHuluでしたっけ?それに加入しようと思ったのですが、アメリカでは日本のHuluは見れないとの事・・・・でもなんとかすれば見れそう(悪)
昔のように、チャンネル争いなんてもうないですよねえ・・・・
慎吾ちゃんは今月頭の小田原城祭りでパレードに参加してくれましたよ。ご実家は数年前まで八百屋さんでしたが、閉められたみたいですね。
Commented by meek6768 at 2014-05-12 00:17
Wさん、おはようございます。
Ravelloあと片袖なんですがねぇ・・・・細い毛糸なのでなかなか進みませんよー!! 早く水通しして、皆さんがいう”ふっくらします”を体験したいのです。 

息子はお蔭さまで、ぐんぐんと成長しております。 よく寝てよく食べます(笑) なんとか、まだ手編み帽子を被ってくれるので(無理やり?)うれしいです。

毎日の出来事の記録。
by meek6768
プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

Wさん、こんばんは。 ..
by meek6768 at 12:20
Meekさん、おはようご..
by mrswne at 23:12
まりこさん、こんばんは。..
by meek6768 at 08:21
Yukiさん、お越しいた..
by meek6768 at 08:14
グアムのキルト、素敵です..
by まりこ at 07:35
こんにちは 私のブログ..
by Yuki(LalaGarden) at 23:54
Majaniさん、こんば..
by meek6768 at 11:04
読んでいて私までプンプン..
by majani at 00:20
Wさん、こんばんは。 ..
by meek6768 at 08:46
Meekさん、おはようご..
by mrswne at 22:25

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

シカゴです。
at 2017-09-23 08:10
涼しい週末
at 2017-09-18 08:00
TuesdayMorning..
at 2017-09-12 12:25
クリニーク・ボーナスタイム!!
at 2017-09-11 11:39
予約時間がちゃう!!!
at 2017-09-10 11:36

外部リンク

ファン

ブログジャンル