今、楽しいことについて。

お買い物:編み棒

さて、数日前にAmazonで購入した、竹製インターチェンジブルな編み棒。 インド製です。
d0278232_734670.jpg

同社のシンフォニーウッドの短針インターチェンジブルを持っています。
今回は”竹”、なぜなら、そう、先日折ったから(笑)
実はセットが三種類あり、私が選んだのは”スターターセット”。 あとの二つは太い針セットとUS2.5-US11までの豪華セット。 並太以上用のは竹やシンフォニーウッドで足りているので、細い針ばかりのセットにしました。
これは、US2.5-US6まで、3.00mmから4.00mmです。 たったの1.00mmのなかに5サイズあるのですね、見るまで気が付かなかった・・・・(おいおい)
愛用しているシンフォニーの方は一番細いのが4.00mmなのですね。 えぇ、先日ボキった針と同じサイズ。
接続部分ですが、
d0278232_8202138.jpg

24金、ゴーーーールドですよ、お客様!!
えぇ・・・・と、これは強度がある、ということなのでしょうか?!!ですよね??
それにしても、一番細い3.00mm棒など、24金接続部分と竹の境目で一気にボキっと行きそうな気がするのは私だけでしょうか??
もしかしたら、これは竹製とか、木製とか関係なくて、ただ単に私の扱いの問題なのかも・・・・と思い始めております。 果たして、この竹製ほそほそ棒針たちの運命やいかに?!   ちょっと違う・・・・
で、まだ試していませんの・・・・おほほ(殴)使用具合は次回に・・・

春めいてきて、そこいらじゅうの木々に花が咲いています。
運転しながら、ワクワクよそ見運転(危)
で、ふと、自宅の前庭の木・・・・ まったく蕾さえもついていない。
どうやら、死んでいる様子??
さて、何に植え替えようかとワクワクしている私は悪魔ですか?? 業者に”Sakura"が欲しいと頼んで植えてもらったのに、開花期間は桜のように見事に短いのですが、どの角度から見ても桜じゃないんですよ!!
きっと、えぇ、絶対に愛情のない水しか与えなかったから、死んじまったんですっ!
一気に暖かくなって、庭仕事を一日中している主人は毎日ばてまくりです。  あぁ、外で働いているほうが全然楽っ! ごめんよ!

最後に素敵なお花の写真
d0278232_8355069.jpg

同僚が結婚記念日だそうで、ご主人が会社に送ってきました。 香りがオフィスに充満していました。
こちらのスタッフで、ご主人がこうして花を贈ることがよくあります。
性格ひねくれている私は”なんで会社に送ってくる必要があるの?家に持って帰るのに”と思ってしまいます。
日本でも、こういうことってするんですか??? 
それを主人に言ったら、”送ってもらいたい?”と。 冗談でしょ、花買うお金があったら、毛糸、毛糸っ!!
夢もロマン(ス)もあったもんじゃありませんかね、へへへ。

みなさん、よい週末を。
[PR]



by meek6768 | 2014-04-26 08:44 | 編み物 | Comments(6)
Commented by masako_texas at 2014-04-26 10:12
meekさん
こんにちは。
こういう風に接いで使うんですね。
お勤めが歯医者さんだから誰か技工して、その部品作れそうな気がしますが…アメリカ人だとそれは無いかな。
続き、楽しみにしています。私も曾祖母の針とか使っているのでしょっ中ボキボキやっとります。特にそっちに行くと室内が乾燥しているので竹針がずいぶん折れました。お茶をする方に、水で時々湿らせたら?と言われました。以来、大きなボキボキは減りましたが、後は針が歳取り過ぎってやつかと…60年くらい経ってますから…

お花、日本は見ないですね~こういうの。
するならお家でするよね。
Commented by M at 2014-04-26 13:13 x
Meekさん、3mmの竹針(@_@)
あるんですね、探せば!
(でも、強度って大丈夫?なのかな・・・ムーさんのおっしゃるように湿らせないと・・・)
さすがは、インド!
純金なのですね!!
でも、金ってやわらかいんじゃなかったっけ。
しなりがあって良いということかな?
(時々、銀メダリストが、メダルかじって写真に納まってるけれど、銀だと硬いから歯が折れるよ・・・と心配してしまう。)

職場のお花は、ずばり『退職祝い!』ですよ。
日本の場合。
(家族からだと、驚かれるよね。)
所変われば・・・ですね。
Commented by meek6768 at 2014-04-26 20:57
むーさん、こんにちは!!
なるほど・・・会社のLab,使えるかもっ!! ちょっと、考えてみます(笑)

竹は乾燥すると折れやすいのですね。 私の持っている竹の棒針、半分ぐらいは、母からくすねてきたものです(爆) 
30年前ぐらいに自分で買った安い竹棒はしなってしまっているものもあります。 やはり、メーカーさんのそれは、きちんと作られているのでしょうね。  こちらに来ても探すのはクロバーの匠シリーズ。 時代は変われど、逸品は変わらず、ですよ。

お花、きれいですよね。 ま、皆も癒されるからいいのですけれどね・・・
Commented by meek6768 at 2014-04-26 21:07
Mさん、こんにちは。
そうなんですよ、あるんですよ、3mmの竹針、いつ折るのか?と期待していてくださいっ!!3mmどころか、4mmまでの間に5サイズですからね、さて、どれからボキるのでしょう?! というか、そんな細い針使って編む予定があるのか?です、ははは?? 4mmが欲しかっただけ、みたいな。 シンフォニーウッドのワイヤーも試してみたら使えました。 
24金、しなっていませんけど・・・ただの見た目じゃないかと思うんですよね。 だって、やっぱり、そうでしょう・・インドだから(笑) あとで噛んでみます(うそ)

花は美しいので罪はないんですよ。 ただ、家に帰れば送り主のご主人がいるわけで。 どうして会社に送る意味があるの?と。
でも、結構な割合で行われているので、私はあまり人様に”つぶやかない”ようにしています(笑)
Commented by sachi at 2014-04-27 05:23 x
こんにちはー。 こちらはそろそろ竜巻の季節でございますよ。
私も靴下用の匠輪針を買ってから竹にハマりつつあります。 お金がいくらあっても足りませんねー。 今はシンフォニーウッドにゴールドの輪針セットが欲しいです!

私も職場に花は違和感抱くタイプかも。 あとFacebook上で夫婦同士記念日のお祝いを言い合ったりするのとか。 みんなに読んでもらいたいんですよね。 面と向かって言うのは照れちゃうんですかね、それとも面と向かっても言うけどFacebookでも言っとくんでしょうか。 う~ん。
Commented by meek6768 at 2014-04-27 07:37
Sachiさーーん、こんにちは。
そうですか・・竜巻の季節ですかぁ・・・来る方向が予測しにくいですからね、地震と同じくらい怖いです。 

毛糸だけじゃなくて、編み物道具にもはまってしまいますね(笑)
匠シリーズは、アメリカでも気軽に購入できるのでありがたいですね。

うふふ、違和感ありますか?? Facebookのそれも、ありますね!! 時々夫婦二人で会話していたりして、それはTextで!!!と思ったりしますよ(笑)
日本人はあまり、主人や子供たちの事を世間に向かって褒めませんからね・・・・私も、立派な日本人ですっ!!

毎日の出来事の記録。
by meek6768
プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

Taffyさん、こんばん..
by meek6768 at 11:34
meekさん、おはようご..
by dreamyeyes at 01:35
Happy Easter..
by meek6768 at 06:04
Meekさん、おはようご..
by mrswne at 00:41
Wさん、こんにちは。 ..
by meek6768 at 05:32
おはようございます♪ ..
by mrswne at 22:39
Faffyさん、こんばん..
by meek6768 at 09:35
いやぁ~、なんとも理解し..
by dreamyeyes at 01:26
Wさん、こんばんは。 ..
by meek6768 at 12:24
Meekさん、こんにちは..
by mrswne at 05:36

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

桜とベビーキルト
at 2017-04-25 11:28
肌寒い日曜日。
at 2017-04-24 12:26
Walmartのガーデンセン..
at 2017-04-23 09:35
FancyTigerで毛糸を購入
at 2017-04-16 07:09
プンプン、ユナイテッド航空。
at 2017-04-12 08:44

外部リンク

ファン

ブログジャンル