今、楽しいことについて。

CPR(心肺蘇生法)

あぁ、またこの日がやってきてしまった・・・・
二年に一度、CPR(心肺蘇生法)の講習を受けないといけません。
医療機関とはいえ、デンタルなので、実際に使うことがあるのか???と言えば・・・・無いでしょうねえ。
でも、実技やら筆記テストをやって、更新しないといけません。
デンタルクリニックは5つあるのですが、それを統括するHQのボス二人も一緒に受けたので、”簡単にながしてくれるのかなー”と淡い期待をしていましたが、通常通りだった・・・・・??

でも今回のインストラクターは、シンプルかつストレートな講習で、とても感激♪
なんだか、初めて、まともに、理解したような気がする・・・(笑)

d0278232_9172556.jpg
 乳児のダミー。
・・・だから、えっと、ドーナツじゃなくて、ダミー・・・・??
ボスがこれを5箱持ってきた。 だから遅刻してきたのか、あんたは?
ならば、なぜコーヒーも買ってこない??? ドーナツだけじゃ、ダメっ!!
自分のクリニックでの講習だったら、ダッシュでコーヒーを淹れていたけれど、残念。

テストはパスしたので、あと二年は大丈夫・・・たぶん、そのころには働いていないけれど。
[PR]



by meek6768 | 2014-04-17 09:21 | つぶやき | Comments(2)
Commented by masako_texas at 2014-04-17 20:34
meekさん
こんにちは。凝ればベビチャンだったんですね。
いや~やっぱりドーナッツに目が行くじゃん。
食いしん坊だし~
そっか、医療機関はいろいろ大変だね。


Commented by meek6768 at 2014-04-18 08:01
むーさん、こんにちはー。
医療関係は面倒くさいですね。 たしか受付の人たちも受けないといけないと思います。  しかも・・・軍施設内ですから、テロやサイバー攻撃などのトレーニングもあります。 私たちは治療する時間があるのか??みたいな・・・??
コーヒーが無かったので、ドーナツは食べませんでした。
おはぎだったら、良かったのに(笑)

毎日の出来事の記録。
by meek6768
プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

Taffyさん、こんばん..
by meek6768 at 11:34
meekさん、おはようご..
by dreamyeyes at 01:35
Happy Easter..
by meek6768 at 06:04
Meekさん、おはようご..
by mrswne at 00:41
Wさん、こんにちは。 ..
by meek6768 at 05:32
おはようございます♪ ..
by mrswne at 22:39
Faffyさん、こんばん..
by meek6768 at 09:35
いやぁ~、なんとも理解し..
by dreamyeyes at 01:26
Wさん、こんばんは。 ..
by meek6768 at 12:24
Meekさん、こんにちは..
by mrswne at 05:36

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

桜とベビーキルト
at 2017-04-25 11:28
肌寒い日曜日。
at 2017-04-24 12:26
Walmartのガーデンセン..
at 2017-04-23 09:35
FancyTigerで毛糸を購入
at 2017-04-16 07:09
プンプン、ユナイテッド航空。
at 2017-04-12 08:44

外部リンク

ファン

ブログジャンル