今、楽しいことについて。

春のマスカートワインっ!!

今日は24度まであがり、少々汗ばむ感じ。
でもやぱり風がもれなくついていくるんだなあ・・・・・ 
週末までこんな感じで暖かいそうなので、あぁ、庭掃除??

ワインが飲みたいなぁ、明日買いに行こう!と毎日のように思っていて、昨日やっと実現。
働いている基地の中に酒屋さんがあって、いつもそこで購入。 無税だし、多分お安い。

以前患者さんに勧められたブランドを探したけれど、私のほしい種類のワインが無かったのです。(Jacob's creekというオーストラリアの人気ワインらしいです)
私はMoscato,マスカートしか飲めません。 これは甘くて大好き??
d0278232_819514.jpg
しかも赤ですよ、赤! ちょとグリーンかかった普通のと最近はピンク・マスカートも見かけます。
で、右の黄色いのはピーチ・マスカートですってよ、お客様っ!!
ストロベリーもあった・・・今度はそっちにしてみよう。
”Red sweet wine"という名のワインもありますよね。 スィートっていうんだからさぞかし!と期待して飲んだら、好みじゃありませんでした。 
マスカートはちょっと、シュワっという感じがしますよね。
1.5リットルの赤と750mlのピーチで1200円ぐらいでした。 
けっ、これでストレス解消なら安いこった! (いや、そうでなくても、安いだろっ!!)

そうそう、酒屋でじっくりワインを探すのに、尿意があったら集中できないわっ!ということでビル内のトイレに。
初めて入ったのですが、とても新しくて、しかも
d0278232_8332455.jpg
大便小便のボタンがつているぅー!!
これはこれは・・・・ なんだかドイツ時代を思い出しました。 
ドイツの公衆便所では、大小選択はもちろんのこと、便座が360度回って消毒されるんですよ。

消毒されたあと、びっしょりなので、ちょと困るんですがね??
日本にも、流すときに大小の選択がありますが、生まれたときからそれを使っていたから、なんだかそれが当たり前で。 ま、最近の当たり前はウォシュレットなのでしょうが・・・・

さてワインも冷えたことだし、一杯ひっかけるとするかっ! (じじぃ、です)
[PR]



by meek6768 | 2014-04-10 08:47 | フード | Comments(4)
Commented by m at 2014-04-11 00:21 x
Meekさん、美味しそうなワイン!
冷やして足の長いグラスに注ぐと…
あーたまらない!
(ですが私は下戸でしたσ(^◇^;)
ニュースで、コロラド州で、回転草の被害がでていると言ってました。
Meekさんのところでは、被害はありませんか?
乾燥したところにころころ大量に転がってくると怖い(>o<)ですよ。
Commented at 2014-04-12 10:34
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by meek6768 at 2014-04-12 21:02
Mさん、こんにちは。
うふふ・・おいしそうですか(笑)
実は・・・・・おいしいんですよ。 今も飲みながら書いています、えへへ。
私はビールやお酒がまったく飲めません。 おいしいと感じないのですよ。 ま、ワインもこの種類だけしか飲めませんが。 
甘いのばっかりですね。 酒粕や梅酒も好きですし(笑)
回転草、今年はすごいんですよ。 ちょっと町のはずれへ行くと(我が家も外れていますよ)すごいことになっています。 Mさんは、テレビで回転草に埋もれた車とかご覧になりましたか?? 玄関先が埋もれていたりもしています。 我が家は裏庭も前庭もすごいことになっていましたが、主人が掃除しました。 回転草はとげがたくさんあるので、むやみに触れないのですよ。 本当に、やっかいです!!
そうですね、乾燥しているので、火事などの被害が出ないようにと自治体がクリーンアップしたりしているそうです。
Commented at 2014-04-13 12:19 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。

毎日の出来事の記録。
by meek6768
プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

Majaniさん、こんば..
by meek6768 at 11:59
meekさん、こんにちは..
by majani at 08:49
Wさん、こんにちは。 ..
by meek6768 at 01:09
おはようございます♪ ..
by mrswne at 21:46
そうなのですよー食感も似..
by meek6768 at 07:56
素晴らしい発想ですね!言..
by wwnicoww at 03:54
むーさん、こんにちは。 ..
by meek6768 at 10:15
me meowmyさん、..
by meek6768 at 10:05
meekさん こんにち..
by masako_texas at 08:58
meekさん、偉い! ..
by me meowmy at 01:04

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

ポーチ作り
at 2017-12-14 08:38
クランブルアップルパイ
at 2017-12-10 10:30
ホルストガーンちゃん2017
at 2017-12-08 09:45
大根の葉の代用。
at 2017-12-05 13:22
暖かいっ!
at 2017-12-04 07:29

外部リンク

ファン

ブログジャンル