今、楽しいことについて。

春休み2014-1

娘が帰宅した土曜日は午後から雪がガンガン降り積もりましたが、日曜日にはすっかり溶けきりました。
地面がもう、冷たくないんですね。  春っすー。
木々にも蕾が付いてきたので、これからどんどん暖かくなっていく…はず(笑)

娘が大学へ戻ってしまってからは、ほとんどショッピングへは行っていません。
なのでモールは去年の夏以来です。
市内のモールの中にH&Mが出来たので、娘と行ってきました・・・・
意外だったのが
d0278232_7294261.jpg
マタニティ・コーナー。 H&Mでマタニティ用が売っているとはちょっとビックリしました。 日本でもあるのかしら、このコーナー。 
安いお店ですから、娘は買う気満々。 で、”学生証明書提示で合計から15%オフ”というサインを発見。
”マミー、また来ていい??”というので、”???”と思ったら、お財布は家に置いてきた、と。
・・・そうね、15%オフにならないのは悔しいわね。 っていうか、あんた、その手に持っている洋服の支払いは、どういうご予定で??
結局、何も買わずに出てきた私たち・・・・ 木曜日にリベンジだそうです。は?

ホールフーズへも寄りました。
d0278232_7343439.jpg
超おいしそうなパンたち。
でも、我が家は主人と娘が年中ダイエット中で(笑)、こういうパンは買っても食べ手が居ないのですよ。
試食で我慢しました。(←って、しっかり食べてます、私)
d0278232_7373569.jpg
買わなかったけれど、名前が何とも笑えたのでパチリ。。。 3つで400円ぐらいでしょうか。

ここへ寄った目的は、アーモンドバターだったのですが、自分でアーモンドを絞る機械がクリーニング中で姿を消していたので(笑)既製品を見ることにしました。
そこで発見したのが、こちら
d0278232_7423874.jpg

ピーナツを煎ったあとに、圧縮(プレス)して脂肪と油を85%も取り除いています。 娘は陸上をやっていて、栄養士に色々と指摘してもらっているので、標準栄養成分表を必ずチェックしてから、購入しています。
基本的に食べるの大好き、ジャンクはもっと好き・・・なので彼女には大変な仕事です(笑)
この商品みて、目に星がキラ☆キラ輝いて。 オリジナルとチョコ入り(いいのか?)を購入。
一つ$6ぐらいでした。
”マミー、これプラスチック容器で軽いから、今度送ってね”と大喜び。

そのあと、スーパーTargetへ行って、同じ商品が$4.50で、もれなく販売中。
で、軍のスーパーで$3.70. 
ホールフーズで売っている商品は特別なんじゃないんですか???
えぇ、沢山買って送ってあげますとも。 軍スーパーでゲットして。

ちなみに、こちらは適量の水に溶いて、ペースト状にして食べるのだそうです。 娘が帰宅して試食したら、とても美味しいとのこと。 これ食べるなら、家にある、きな粉でどうよ??と思ってしまいました??
[PR]



by meek6768 | 2014-03-25 07:59 | つぶやき | Comments(4)
Commented by anemone at 2014-03-25 21:44 x
Meekさん、こんばんは**
アメリカの日常写真が物珍しくて、いつも楽しんでいます。
この「sumo citrus」って、日本でいう「デコポン」ですよね?笑
みためがそっくり!
http://foodslink.jp/syokuzaihyakka/syun/fruit/dekopon.htm

私が子供の頃は、デコポンなんてなかった気がするのですが、ここ10年くらいでしょうか?形がおもしろいから買ってたべてみたら美味しくって!
アメリカでこんな名前で売られてるのも、出身が日本だからでしょうか?
なんて考えてしまいました^^
Commented by meek6768 at 2014-03-27 07:43
Anemoneさん、こんにちは。
あぁ、日本のデコポンでしたか!! たぶん食べたことないなぁ・・
こちらではここ数年、キューティー(Cutie)という日本でよく食べるみかんが大流行です。
みな”剥きやすくて、甘い”と大評判♬ Cutieとコタツがあれば完璧な冬なんですがねぇ・・・なかなか。
そういえば、昔’ポンカン’というみかんをよく食べました。 今も売っているのかしら?
Commented by みかん at 2014-03-30 23:59 x
はじめまして。トップダウンセーターを検索中にたどり着き、妹家族がL.Aにいるのもあり、それ以来拝見させていただいてます。
H&Mのマタニティ!先日娘(高1)と行った時見つけました~。私もビックリでした。(こちらは大阪・心斎橋のH&Mですが) 昨夏初アメリカ大陸上陸を果たしてからお店とかの記事を見ると「あったな~」って見れるのでほんと楽しませていただいてます。お忙しいとは思いますがいろいろまたお店など行かれたら記事UPお願いします♪
Commented by meek6768 at 2014-03-31 02:03
みかんさん、お越しいただきありがとうございます!!
妹さん家族がLAに住んでいらっしゃるとのこと。 地震は大丈夫でしたか?? 
H&Mにマタニティーがあるのにはびっくりしましたよ。 そちらにもおありだと、きっと日本の可愛い妊婦さんたちに人気なのでしょうね。
編み物もお店情報も中途半端なブログですが、どうぞこれからもよろしくお願いします。

毎日の出来事の記録。
by meek6768
プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

お帰りなさい。 アップ..
by masako_texas at 13:05
Wさん、こんばんは。 ..
by meek6768 at 12:44
Meekさん、こんばんは..
by mrswne at 07:05
むーさん、こんにちは。 ..
by meek6768 at 08:58
meekさん こんにち..
by masako_texas at 16:29
Majaniさん、こんに..
by meek6768 at 05:16
な、ナスちゃん・・・!な..
by majani at 02:34
Wさん、こんばんは。 ..
by meek6768 at 11:11
このブリトー、かぶりつき..
by mrswne at 09:26
Majaniさん、こんに..
by meek6768 at 03:49

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

お久しぶりです!
at 2017-11-17 09:16
大きな犬のセーター
at 2017-10-30 01:06
ステロイド剤とBagBalm
at 2017-10-23 08:32
コロラドの紅葉・・・???
at 2017-10-14 12:00
冬???
at 2017-10-10 02:17

外部リンク

ファン

ブログジャンル