今、楽しいことについて。

February lady sweater....in March ??3、ぐらい

おぉ、タイトルにMarch と付けたぐらいなら、今月中に終わらせる気でいたのか?と今自問したところです(笑)
すいません、答が返って来ませんでしたが??

今日帰宅して、スソのガーター編みを終わらせました。 
d0278232_1083525.jpg
胸元の穴ボコたちは、掛け目で増やしていった所です。 あぁ、こういう風に見えるんだ・・・と今頃気づくか、私...??
自分でも、分かっているんですよ・・・・
一体どれくらいの編みかけがあるのか、しかも、見頃ばかりを終えて、袖編まずに次を編み始めてしまう。
RavelloもFeburary...もそして、あぁ、そして、そういえば、息子に編んでいたネイビーのセーターも袖無し状態だったような(笑) 
これからは、パターン選びで袖無しなモノを選んだ方が自分の為・・な気がしてきました。
頑張って、袖アミアミします。 

新しい先生との仕事もなんとか順調にやっております。
治療中、考えると余計こんがらがってくるので、もう、適当です。
最近、チャレンジすることがないので、これも自分への挑戦だと思い、楽しもうと思います。 (イージーゴーイングです、はい)

今週末には娘がシカゴから春休みで帰って来ます。
クリスマスには帰ってこなかったので、半年ぶりでしょうか。
皆で楽しみにしています。 来週後半に少し休みを頂いたので、色々とお出かけできたらと思っています。
[PR]



by meek6768 | 2014-03-19 10:18 | 縫い物 | Comments(4)
Commented by yururi10 at 2014-03-20 19:19
meekさん、こんにちは。
下の記事のドイツパン屋さん、いいですねー。無い物ねだりで今はフワフワなパンよりハードなもの、塩味や酸味のあるパンが食べたくなります。左利きの話題、盛り上がっていますが家の夫も左利き、文字は右に矯正されたようですが、その他は左です。へへ。
Ravelloもfebruary lady sweaterもここまでできてたら、是非に頑張ってください。どちらかだけでも今シーズンに終わらせるのがよいかと。(笑)
Commented by meek6768 at 2014-03-21 10:39
Yururiさん、こんにちは。
そちらに住んでいると、こういったセーター類を見て、また一汗かいていませんか??(笑)
日本のモノが手の届くところにあるので、うらやましいですよー!!
ご主人が左利きと??!! 皆さんの周りには沢山の左利きさん達がいらっしゃるのですね。 なんだかおもしろいです!!

うふふ、コロラドは5月まで雪が降るのですよ・・・
なので、今シーズンは、まだまだ、まだまーーだ、二か月ある??
そして、9月にはビュービュー北風で10月には初雪・大雪♪
たまには、”着れるもの”を編み終えてみたい・・・(←深刻??)
頑張って終わらせますから―!! (笑)
Commented by masako_texas at 2014-03-21 14:16
meekさん
こんにちは~
もう出来上がりそうですね~♪
是非ぜひ、完成させてくださいまし~
編みかけを縫いかけに置き換えると私も同じです。

そう考えてもしょうがないことは考えずに、続けているうちになれるのではと私もよく思っています。
左利きの人は、右利きの世界で生きているので、その辺は大丈夫だと思います。

お嬢さんの帰省、楽しみですね~
spring breakだっけか?イースターの頃のお休み。
お嬢さんとの時間を楽しんでね~♪
Commented by meek6768 at 2014-03-22 22:15
むーさん、こんにchには。
February lady sweaterはボチボチと袖を編んで居る所です。
平日は中々進みませんが??

来週の水曜日までは右利きの先生なので、楽です。
そして木・金と休みを取りましたんで・・・へへへ。
ちょっと娘と遠出ができるかなとおもっています、と言ってもデンバー近郊をぶらぶらでしょうが。
息子もちょうど同じ週に春休みなので、皆でゆっくりできるかな、と。

毎日の出来事の記録。
by meek6768
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
ソーイング
編み物
フード
ご挨拶
Dabu
グッズ
つぶやき
お買い物
ガーデニング
毛糸
クラフト
料理
仕事
未分類

最新のコメント

むーさん、こんにちは! ..
by meek6768 at 13:30
meekさん こんにち..
by masako_texas at 18:03
seaseamomさん、..
by meek6768 at 12:44
meekさん、こんにちは..
by seaseamom at 23:43
Majaniさん、こんに..
by meek6768 at 07:40
ちびっこ苗たちはお家の中..
by majani at 10:24
Majaniさん、こんば..
by meek6768 at 08:59
meekさん、こんにちは..
by majani at 03:17
むーさん、こんにちは。 ..
by meek6768 at 11:14
meekさん こんばん..
by masako_texas at 22:12

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

メモリアルディ連休最終日・・・
at 2017-05-30 00:00
グラシアス・・・
at 2017-05-24 11:09
植えていいのか??
at 2017-05-22 04:11
眞子さま ご婚約。
at 2017-05-17 12:38
同僚の母の日の花。
at 2017-05-14 10:02

外部リンク

ファン

ブログジャンル