今、楽しいことについて。

ドイツのパン屋さん。

先日、デンバー近郊の友達の家へ行くときに、この市内にあるドイツのパン屋さんで色々と買っていきました。
d0278232_0325816.jpg

建物もドイツ風でとても可愛いのですよ♪
最後に来たのが3年前で、道中”果たしてまだあるのか?”なんて思ったりもしましたが、変わらず。
店内を撮るのを忘れた・・・・両手がふさがっていたしな(笑)
d0278232_0353581.jpg

奥はクロワッサン四つ、あとは甘い感じのペストリーです。
一つ一つがとても大きいのですよ。クロワッサンはコピー用紙半分ぐらいの大きさ。 バターたっぷりのサクサク♪
あとはビニール袋にドイツのパン、カイザーやプレッツェルなどを詰めました。
歯が弱い私には、ドイツの固いパンは危険(笑) 美味しいのだけれどなー!!
あ、一緒に写っているホール・フーズのバッグはColoradoと書いてあったので、お土産にいいかなと。

先日カールソン先生が定年退職されて、今週から新しい先生が登場。
二人の先生でフルタイムをシェアしているので、私はその二人を担当させてもらっているのですが、新しい先生が初出勤の前日にクリニックに挨拶に来られて
左利きだと言う事が判明
・・・・と言う事は、どういう事なのか・・・・・
治療室一つを丸ごと、左利き仕様にしなければならない!!
あんた、ちょっと、出勤日前日に来て、スケジュールぎっしりの私に、初日から治療準備万端にしろと???
”歯科大学の時に右利きに変えて少しやっていたのだけれど、なんで左がいけないんだ?と思って戻した”とか。 ええ、いけませんね、左、いけませんよ!! 
フルタイムの先生なら、左に直して毎日使うけれど、週半分しか来ないわけですからね、この診察室、無駄になりますね!!
しかも、スケジュールが押したからと言って、他の診察室で次の患者さんを診ることも不可能なのですね、左利き仕様じゃありませんから!
しかもスケジュール押しても全然焦らない。 一日アシストして、大変疲れました。 なにせアシストするにもすべて逆。 今まで左手で渡していたものを右手で渡さなくてはならない。
その上、歯医者大嫌い患者が続いて登場??
左利き先生で手が一杯の私、患者の腕に入っている大きな刺青指して”こんなでっかい刺青入れられるぐらいなら、注射なんて大したことないでしょっ!”と非情になりました。
私は幼児をあやす看護婦ではないっ!
・・・でも、先生いい人です。 なので頑張って、なんとかしようとは思いますが・・・・
週末なので、月曜日まで、このことはすっかり忘れることにします(笑)

スソ部分を綴じたので、あとは袖二本!!
d0278232_129465.jpg
試着してみたら、ぴったりなので、なんだかびっくりです(笑)
[PR]



by meek6768 | 2014-03-16 01:30 | フード | Comments(10)
Commented by masako_texas at 2014-03-16 13:02
meekさん
こんにちは。
下のアルパカさん、可愛いですね。
それ以上に染めなくても色がたくさんあるのにびっくりしました。

パン、そちらは時々そういうペストリーをおもにやっているお店ありますね。美味しそうです。
大きくて、一個で1食になりそうですが。
固いパンが大好きなので、読みながら妄想していました。

そちらには、左利きの歯科の先生おいでなんですね。
私は左ですが、母が左利きだったので弟には歯科医師になるにはと、ずいぶん父、母、祖母が矯正していたのを思い出します。
機械がみんな右用になっていますし、場所も物の位置も違いますものね。
日本の人で、左の人は、何だかんだと言って気づけば両方使える人が多いような。
いい方でよかったですね。

お互いに慣れるまで大変でしょうが、頑張って。
あ、ごめんなさい。週が明けるまで忘れていたかったよね。
Commented by meek6768 at 2014-03-16 13:29
むーさん、暖かいお言葉、本当にありがとうございます。
左利き、全然構わないんですよ・・・フルタイムなら(笑)
しかも、この先生が以前いたクリニックでは三人も(!)左利きさんが居たのですよ。 だから、スケジュールが押しても、左利き仕様の治療室が複数あったので問題はあまりなかったそうです。 
むーさんは左利きでいらっしゃるのですね。 でもお裁縫はどうなされているのでしょうか?? ハサミも左利き仕様があるとはいえ、一般的ではありませんよね。 私の幼馴染の左利きさんは、生活上ほとんど両利きになっていましたね。 かくいう私も高校時代に右手首を骨折してギブスの時、左手でなんでもしましたから・・・あ、この先生、右利きに直せばいいことなのだっ!!(笑)
Commented by anemone at 2014-03-16 23:06 x
アルパカちゃんかわいい!
ナチュラルカラー28色は、かなり衝撃的なじじつ…28色!
これはいいことをききました。
なんだかんだいって、毛糸の素材ではアルパカが一番すきなのです^^

私の夫も左利きですが、たしかに、医者で左利きも、困りそうですね…。
右利きで生活していると普段気づかないちょっとした道具が、夫にいわせると右利き仕様だから使いづらいんだそうです。
でも、私は左利きの人に憧れます。
なんか、カッコイイのです(笑)
Commented by meek6768 at 2014-03-17 12:41
Anemoneさん、こんにちは!!
アルパカちゃんたち、表情がとぼけていますよね?? 愛嬌がありました。
全く予定外のアルパカファームだったので、行って触って写真撮って、で終わりましたが、ニッターらしく、もうちっと何かできたのでは?と思います。 我が家からは車で100km以上離れて居る所にあるのですが、地元にもアルパカ育てている所がそういえば、あります。
以前、普通の道を散歩させていた時に遭遇したことも(笑)

結構左利きさんって多いのですよねー。
昔みたいに最近は矯正することも少ないような気がします。 
うふふ、かっこういいですか?? 今からでも遅くはないですよ、なれますっ!!??
Commented by suisui53 at 2014-03-18 08:39
meekさん、こんにちは!suuです。
おいしそうなパン!
私的にはカイザーやプレッツェルなどのほうが断然気になるところですけどね。
最近通り道に新しく出来たパン屋さんのネーミングがドイツっぽい名前なので、今度のぞいてみようかな~という気分になりました。
そっか、先生が左利きだとサポートする側に支障があるわけなんですね?
私も左利きなので、なんか申し訳ないっす!と思ってしまいました。
慣れるまではしばらく大変でしょうけど、どうぞ大目にみてやって下さいね。
Commented by meek6768 at 2014-03-18 09:51
Suuさん、こんにちは。
おぉーーー私の周りにサウスポー(古っ??)さんたちがこんなにたくさんいらっしゃるとは。 右と左・・・・50%づつだっておかしくないわけですよね?? なぜに右利きが多いのでしょうね??
今日は先生に治療中、”左利きでごめんねぇ・・”とつくづく言われてしまいました。  ”いやー、慣れるまでは勘弁してくださいねー”とばばぁ全開な応答をしました(笑)

パンと言えば、Suuさんでした。 いやーアルパカと言えば、Suuさんなんですね、最近は。 
このパン屋さん、お客さんもドイツ人が多くて、従業員はやっぱり皆ドイツ語をしゃべりますよ。 ダンケシェーーーン、ビッテシェーン、と言って去りました(笑) 今度行ったら、固いパン系を取材していきますっ<m(__)m>
Commented by kukusa at 2014-03-19 10:48
Meekさんこんにちはー ダメ押しのようですが・・・笑
私も左利きなんですよー!!
小さいうちに、鉛筆とお箸は右になおされちゃったのですが
それ以外はすべて左なので、ときどきハサミや包丁をもっている姿をみられると驚かれるんです。
ちなみに編み物は、右利きの先生だったから右です。
いつまでたっても編み物のスピードがあがらないのは
右でやっているからだと勝手に思うことにしてます。
(ポジティブシンキングです。)
仕事で(しかも週半分のために)左利き仕様にしなきゃならないのは大変ですねー 慣れるまで大変でしょうががんばって下さいね!! パン、おいしそー 大きなパン、うらやましいです。
Commented by meek6768 at 2014-03-19 11:25
ひえー、Kukusaさんまでもが・・・
もしかしたら、隠れ左利きを含めると、人口の半数は左利きなのかもしれませんね???  えぇ、ダメ押しでしたな(笑)
うわー、左利きで編み物すると、どうなるのでしょうか?? なんだか考えただけでも、頭の中がこんがらがってきますよー。

そうなんですね、フルタイムで左利きだったら慣れも手伝ってくれるのでしょうが、右と左の先生を担当するって言うのはどうなんでしょうね・・・右利きの先生が出勤する木曜日がやはり楽しみでしょうがないです(笑) でも、二人とも優しい先生なので、一生懸命アシストさせていただきますよ。

パン、でっかいですよねー!! 食べ応えがありますもの。 ドイツパンなのに、アメリカンサイズ♪
Commented by m at 2014-03-19 15:59 x
妹がコメントを入れるかと待ってましたが、しないので、私めが代わりに…
妹、左を泣く泣く矯正で、両ぎきでーす。
お皿洗いのみ左手かな。
本当に小さいうちに、厳しくしつけられてたような…
何が悪いんだよぉーと今なら大きな声で抵抗出来そうですが、結局、本人が不便なんでしょうね。日本だと。
Commented by meek6768 at 2014-03-21 10:35
Mさん、こんにちは。
ひぇー、左利きばかりになってきた。。。。(笑)
皆何気に右を使えるので、隠れ左利きですな。
会社にも、アシスタントで左利きだというのが一人おります。
50人以上働いていて、左利きが二人とは、ちょっと意外ですね、これだけニッターさん関係者(!)に多いと言うのに。

毎日の出来事の記録。
by meek6768
プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

Majaniさん、こんば..
by meek6768 at 11:59
meekさん、こんにちは..
by majani at 08:49
Wさん、こんにちは。 ..
by meek6768 at 01:09
おはようございます♪ ..
by mrswne at 21:46
そうなのですよー食感も似..
by meek6768 at 07:56
素晴らしい発想ですね!言..
by wwnicoww at 03:54
むーさん、こんにちは。 ..
by meek6768 at 10:15
me meowmyさん、..
by meek6768 at 10:05
meekさん こんにち..
by masako_texas at 08:58
meekさん、偉い! ..
by me meowmy at 01:04

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

ポーチ作り
at 2017-12-14 08:38
クランブルアップルパイ
at 2017-12-10 10:30
ホルストガーンちゃん2017
at 2017-12-08 09:45
大根の葉の代用。
at 2017-12-05 13:22
暖かいっ!
at 2017-12-04 07:29

外部リンク

ファン

ブログジャンル