今、楽しいことについて。

お友達訪問♪

デンバー近郊に住んでいる友だちCさん宅に、ハワイ時代の友達Bさんがシアトルから遊びに来られると言うので、会社を早退して行って参りましたっ!!
12年ぶりの再会・・・・ 全く変わっていなくて、まるで昨日も話していたよね?的な感じで時間だけがどんどん過ぎていきました。
韓国レストランでランチを取った後、”あ、Meekさん、私の友達の家がアルパカ・ファームしているよ”と。
会話の中で”犬のセーター編んでいます”と言っただけなのに、この応答??
で、図々しくも、お会いしてきました。 ラマちゃんとアルパカちゃんたち。
d0278232_1161889.jpg
d0278232_1172388.jpg
一枚目は男子、二枚目は女子グループです(笑) あ、ラマちゃん撮るの忘れました。 二頭いました。
アルパカはナチュラルカラーが28色もあるのだそうですね。 すごい、染め無しで28色!!
アルパカはペルー産ですが、ペルーでは白が主流で染めるのだそうです。 今、アメリカでは良質なアルパカだけを量産する動きがあるそうですよ。 一頭を指して、”これのお父さんは良質なアルパカで4000万する”のだそうです。 ひぇーーー!! ・・・毛糸になったものを買った方が安上がりじゃん、と思ってしまった。
アルパカの歯を見たら、出っ歯でも説明を聞いたら歯は下からしか生えておらず、それと唇で噛み砕くのだそうです。
羊毛刈りは毎年6月、暑くなる前に行うのだそうです。 28頭のアルパカちゃんたち、まだ毛糸にする段階まではされていないそうですが、将来はそういった方向に進むそうです。 6月ね・・・覚えておこう(笑)

4年前まではCさん宅の近所に”ふつー”に生活をされていた、ファーム一家。
長男(21歳)が知能障害者で、その子が将来ずっと携われる仕事を、と言う事で始めたのだそうです。
ご主人は消防士、奥様は高校の先生をされています。 Cさんによると、”ありえないほどのアウトドア―家族”なのだそうです(笑) 本当に、タフじゃないとやっていかれませんよね、ファーム。

天気も良くて、久しぶりに日本語でぺちゃくちゃしました。 
帰ってきたら、なんだか声が枯れている・・・(笑)
[PR]



by meek6768 | 2014-03-14 11:33 | つぶやき | Comments(4)
Commented by suisui53 at 2014-03-14 21:15
meekさん、こんばんは!suuです。
あーーー、私が今一番会いたいと思っているアルパカちゃんが~。
去年の秋ぐらいから会いたくて、家族にもアルパカちゃんに会いたいよーと訴えているのに、実現しないままなんです。
いいなー、いいなー。
でも、アルパカちゃん、唾を吐いて威嚇したりする一面もあるんですけどね。
昔の友達って、久しぶりに会っても全然違和感なく気持ちもその当時のままでいられるからいいですよね。
Commented by meek6768 at 2014-03-15 07:12
Suuさん、アルパカちゃんが好きだったんですか!!
いやいや、知っていたらご一緒したのに(でけんっ!)。。。
オーナーさんがアルパカちゃんを両足で押さえながら、毛を触らせてくれました。 ベビーアルパカと、普通のアルパカだと思うのですが、見た目も肌さわりも全然違いました。 アルパカにはラノリン油が無いと言うのも知りませんでした。 ここは乾燥した高原地帯・・・ペルーと同じような環境なのかもしれませんね。
あの、出っ歯(じゃないけれど)で威嚇されたら・・・笑ってしまうかも(笑)
Commented by m at 2014-03-15 22:59 x
6月ですね!
ベビーアルパカ、着分、私にもお願いします( ^o^)ノ
Commented by meek6768 at 2014-03-16 00:16
Mさん、こんにちは!!
うふふ、本当に、6月チェック入れたいですよ(笑)
28頭だと、一体どれくらいのアルパカ毛が取れるのでしょうね。
軽いから、重さにしたら大したことは無さそうだけれど、長さはありそうですよね。 ナチュラルで28色あるなんて、すごいなぁと思いましたよ。

毎日の出来事の記録。
by meek6768
プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

Taffyさん、こんばん..
by meek6768 at 11:34
meekさん、おはようご..
by dreamyeyes at 01:35
Happy Easter..
by meek6768 at 06:04
Meekさん、おはようご..
by mrswne at 00:41
Wさん、こんにちは。 ..
by meek6768 at 05:32
おはようございます♪ ..
by mrswne at 22:39
Faffyさん、こんばん..
by meek6768 at 09:35
いやぁ~、なんとも理解し..
by dreamyeyes at 01:26
Wさん、こんばんは。 ..
by meek6768 at 12:24
Meekさん、こんにちは..
by mrswne at 05:36

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

桜とベビーキルト
at 2017-04-25 11:28
肌寒い日曜日。
at 2017-04-24 12:26
Walmartのガーデンセン..
at 2017-04-23 09:35
FancyTigerで毛糸を購入
at 2017-04-16 07:09
プンプン、ユナイテッド航空。
at 2017-04-12 08:44

外部リンク

ファン

ブログジャンル