今、楽しいことについて。

February lady sweater....in March ??2

朝起きたら、外はすごいことになっていた・・・・
d0278232_040052.jpg
積雪はほとんど無いけれど、どの木も重たそうに雪にまとわりつかれていて・・・ 春の雪なんでしょうねぇ・・・水分たっぷりな(笑)
なので、予定通り!?週末は家に閉じこもり、しています。 

昨日から編み始めたFebruary lady sweater は、ヨークがもうそろそろ編み終わります。
d0278232_0443069.jpg

編み始めるまで、気が付きませんでしたが、見頃のレース編みが始まるまで、ガーター編み・・・・だった??
ひたすら表編みを編み続け・・・・。
Sachiさんもおっしゃっていますが、この毛糸(Cascade 220 superwash)は本当に編みやすい毛糸です。
この太さ(細さ、何ですがね…私には)は多分初めて。 目が揃いますように・・・と結構きつめに編んでいます。 あんまりそういった願いが叶った事はありませんが。

カールソン先生から頂いたバラがとてもきれいに咲いています。
d0278232_0494971.jpg

その右横にあるのは、ミニバラ・・・・・どうも花がすべて散ってしまいまして。 若い葉が出てきているので多分、生きている・・・・(笑)
[PR]



by meek6768 | 2014-03-03 00:50 | ソーイング | Comments(10)
Commented by masako_texas at 2014-03-03 16:07
meekさん
こんにちは。
重い雪の感じですね~

セーターのヨークがもう編めちゃったんですね。
さっき、サイトを見てきました。
可愛いけどどんな感じにも似合いそうな素敵なのですね。
楽しみです。

バラ、綺麗ですね~
ミニバラ、プランとフードを上げたりしたらまた花が見られそうですね!
Commented by kukusa at 2014-03-03 16:38
meekさん、こんにちは。
雪、すごいですね。こちらは1週間くらいまえから気温があがって雪がとけ、春はもうすぐかしらー?なんて毎日でしたが
今週大雪の猛吹雪になるのだそうです・・・きっとmeekさんの写真のような雪景色にまたなるのだと思います。笑

バラ、すてきですねーかわいいです。
そしてカールソン先生の記事のケーキ・・・アメリカのケーキは味がすぐに想像できるし、ケーキとしての見た目としてはではなく、アイテムとして色合いがかわいいなぁっておもちゃいました~ こういうかわいいものをみると、セーターの配色に使ってみたいな♪なんて思います。
Commented by びきっく at 2014-03-03 20:38 x
Meekさん、遊びにきました!
今お使いのCASCADE、わたしがLucky(me)に使っているベルクリウルグアイウールの茄子紺と同じ感じかのかなー、と見ています。糸の巻きのほどけ塩梅がなんとも似ています。
先日の『財庫』という神の言葉、さっそく使わせていただきました♪
コロラドの雪はきっと真っ白なんでしょうね。今の日本の雪は色々混ざっていそうでこわいです。
Commented by meek6768 at 2014-03-05 08:12
むーさん、こんにちは。
今日(火曜日)はいい天気になって、雪はすっかり消え去りました(笑)
こちらのカーデ、すごく沢山の方々が編まれていて、サイズも豊富。 ヨーク部分がもうすぐ編み終わる・・・と思ったら、まだあと半分ぐらい編まないといけないような感じで・・・ 5玉(1000m)で足りるのかと??

黄色いバラはまだしっかり咲いていますよ。 あと数日かなぁ・・・

Commented by meek6768 at 2014-03-05 08:15
Kukusaさん、こんにちは!
いやーそちらの雪とは比べ物になりませんよ。。。。ここのはすぐ溶けますから(笑) でも40分ぐらい北に住んでいると、また話が違うんですがね。
寒い寒い、と言っても日は伸びてきたし、木々もなんだか目覚めているって言う感じがしますよ。 世の中は既に春夏ヤーンですしねぇ・・
私は多分通年ウールか犬用セーターのアクリル毛糸で編んでいそうですよ。
Commented by meek6768 at 2014-03-05 08:20
びきっくさん、こんにちは。
編み物ブログのランキングでばく進中ですね、なぜか私が嬉しいです(笑)
子育てまっただ中で、共通の趣味で交流の場があると言うのは、嬉しいですよね。
財庫ですが、これは毛糸だけじゃなくて、実は布にも対応しているんすよ。 ブログ友の方々は皆、そんな財庫を沢山お持ちですよ(笑)
いやー、びくっくさんも、なかなか財庫もちの様で :)

ベルクリ・ウルグアイウールといのは使ったことがありませんが、ニッターさんたちの間で編み易いと評判ですよね。 編みねこさんは結構な頻度で使われているし。 
私は大抵(いや、全部)セールでゲットするので、廃盤色なこの毛糸をゲットしたのですが、いやいや、なかなか素敵な色でラッキーでした。
Commented by suisui53 at 2014-03-05 20:41
meekさん、こんばんは!suuです。
こちらでもべたべたとした重い雪が降るようになり、いよいよ春が近づいてきたかな~と感じています。
今編んでいるFebruary lady sweater のサイト、見ました。
いろんな年代の人がきれいな色のを着ているのが、衝撃的でした。
やっぱり外人さんはいいなー。
日本のおばちゃんだったらあんまりきれいカラーのセーターなんて着ないもの。
ブルーの人のがすごくかわいいなー、と思って見入ってしまいました。
ガーター編みから始まって、それからがこのセーターの見せ場?!となるわけなんですね。
完成するのが楽しみです。(欲しいよー!)
Commented by anemone at 2014-03-06 01:48 x
Meekさん、こんばんは**
枝に降り積もった雪の画像が本当に素敵ですね!
「2月のレディのためのセーター」(でよいの?)実は私が初めてダウンロードしたraverlyのパターンです。
これを必死に解読して、英文パターンの何たるやを何となく(あくまで何となく)把握したような(笑)
まだ、編む順番まわってきてませんが(汗)
とっても可愛いデザインですよね!
完成を楽しみにしています♪
(が、ガーター編みの部分、編み直し、するんでしょうか^^;)
Commented by meek6768 at 2014-03-06 08:40
suuさん、こんにちは。
重たい雪ですよねぇ・・・・最近の雪は。 もう見たくないけれど、5月まで見頃ですよ(笑)
そうなんですよね、このカーデ(タイトルはセーターだけれど、カーデですよね、これ??)、沢山の年齢層の方々が編まれていて、それぞれ違う感じがします。 面白いですよね。 これだけの人たちが編むと言うのは、それなりに理由があるのでしょうね。 何枚も編まれている方もいるくらいですから。 
ちゃんと、着れるカードが出来上がるといいな、と思っています、はい。
Commented by meek6768 at 2014-03-06 08:44
Anemoneさん、こんにちは。
やはり、このパターンは人気ですよね?
パターンを印刷するまで、このヨーク部分がガーター編みだとは気が付きませんでした??  ヨーク部分での増やし目が”Eyelet increase"なので、YOで均等に増やしていきますが、この穴ぼこが嫌な人はM1で増やしていくみたいです。 
いやー、”前へ、前へ”の人間なので、編み直しという言葉が私の中には存在しないんですよ(笑) このまま、行きます、ははは。

毎日の出来事の記録。
by meek6768
プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

Wさん、こんばんは。 ..
by meek6768 at 12:20
Meekさん、おはようご..
by mrswne at 23:12
まりこさん、こんばんは。..
by meek6768 at 08:21
Yukiさん、お越しいた..
by meek6768 at 08:14
グアムのキルト、素敵です..
by まりこ at 07:35
こんにちは 私のブログ..
by Yuki(LalaGarden) at 23:54
Majaniさん、こんば..
by meek6768 at 11:04
読んでいて私までプンプン..
by majani at 00:20
Wさん、こんばんは。 ..
by meek6768 at 08:46
Meekさん、おはようご..
by mrswne at 22:25

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

シカゴです。
at 2017-09-23 08:10
涼しい週末
at 2017-09-18 08:00
TuesdayMorning..
at 2017-09-12 12:25
クリニーク・ボーナスタイム!!
at 2017-09-11 11:39
予約時間がちゃう!!!
at 2017-09-10 11:36

外部リンク

ファン

ブログジャンル