今、楽しいことについて。

カールソン先生、さようなら。

三年以上担当させて頂いた、カールソン先生が今日、退職しました。
”定年”というのかどうか・・・ 死ぬまで(!)現役でもOKな感じな職場です。
ご自身で決めた退職です。
70年代前半には海軍歯科医として、横須賀に勤務していたこともあります。 そのころの日本人アシスタント二人は現在80歳代!で今でもお元気にされていて、交流されています。 すごいですよね。
1945年生まれと言うので、来年70歳なのですね。 でも、全然”年寄り”だなんて感じませんよ。
誰よりも患者数を診るし、誰よりも患者やスタッフに好かれていて。
皆のお父さん、みたいな存在だったのです。 悩みがあれば、実父ではなく、カールソン先生の所へいく、というスタッフも多く居ました。
そんな先生の専属アシスタントをさせてもらえたことは、非常に名誉なことだと思っています。
こんな、英語もまともに理解できない私がスムーズに仕事ができたのも、彼のお陰です。 でもそういう事を全く感じさせないんですよ。 いつも笑顔で、いつも真剣で。

d0278232_11162076.jpg


さようなら、カールソン先生。
[PR]



by meek6768 | 2014-03-01 11:18 | つぶやき | Comments(4)
Commented by masako_texas at 2014-03-01 11:34
meekさん
こんにちは。
Dr.Carlson素敵な方ですね。
みんなのお父さん的存在か~(妄想中)
寂しくなっちゃう?

ケーキにみんなに愛されていたお人柄がうかがえますね。
Commented by meek6768 at 2014-03-02 00:13
むーさん、こんにちは。
そうですね、皆寂しがっていますよ。 
皆一緒に写真を撮りまくっていました。
クリスマスに頂いた毛糸ショップのギフトカードを持ってショップへ行こうと思いましたが、外は今にも雪が降りそうな気配。 来週に持ち越しかな。
Commented by mrswne at 2014-03-02 03:27
お疲れさまでした...ですね。
以前日本に居た方は
日本が好きだって方が多いですよね。
私の歯医者さんも海軍の歯科医として
沖縄に居たそうです。
息子が一度診て頂いた
歯医者さんも沖縄に居らしたそうです。

私も仕事場の皆には感謝してます。 Meekさんのお気持ちがわかるわぁ...。
Commented by meek6768 at 2014-03-02 06:38
Wさん、こんにちは。
そうなんですよね、結構皆親日家ですね。
これは私にはラッキーなことです。 

仕事場には、色々な人種、国の人々が一緒に働いています。
パナマ人、プエルトリコ人、ネイティブ・インディアン、韓国人、コロンビアン・・・全部挙げていたらきりがありませんね(笑) そして、毎日接する患者さん達も入れたら・・・世界じゅうからですね。
そうそう、先日ロシア人のアシスタントが入社してきました。 ロシア語、ちょっと興味が出てきましたよ。

毎日の出来事の記録。
by meek6768
プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

外部リンク

ファン

ブログジャンル