今、楽しいことについて。

ガーデニングセンターとバレンタイン

??Happy Valentines Day??
いやー今年のバレンタインは金曜日じゃないですかっ!! 
こちらはまだ木曜日の夜ですが、会社でバレンタイン・カップケーキを頂きました。
ファンドレイザー(資金集め)の一環らしいのですが、一人の先生がスタッフ皆に購入してくれました。
d0278232_12521463.jpg

カップケーキの下にチョコレートの入った箱が土台になっています。 まだ開けていません(笑)
合計3つ頂いたのですが、我が家では主人はダイエット中、息子はピーナツアレルギー持ち、私はアメリカのスィート、特にこういったカップケーキは苦手なので、一つだけ頂いて来ました。 

先日、室内用のミニローズを購入。
お店の人が数日したら、大き目の鉢に入れ替えていくと、夏に地植えして、毎年楽しめると教えてくれました。
ガーデニングセンターで鉢用の土を購入しに行ったら、あぁ、種が沢山・・・
d0278232_12562418.jpg


おぉー・・・・こんなにあっても結局選ぶのは毎年一緒のジニアなんだよなぁ・・・くっくっく。
今年はなんだかオーガニックものが多いような気がします。
d0278232_12592365.jpg


d0278232_1303530.jpg

そういえば、オーガニックの種スタートキットもあったなぁ・・ってことは、いくら種がオーガニックでも、育てる土壌がそうでないと、オーガニックとは言わないのかしら??

スーパーで時々オーガニックの野菜を手に取る事があるのですが、”一緒に炒める野菜がフツーのモノだから、これだけオーガニックを買っても・・・・”と思ってしまうことがあります。

関東地方、今週末も雪の予報ですね。
アメリカでも、通常まったく雪とは無縁の南部で大雪・・ 今週末はそれが東部へ。
なぜかコロラドスプリングスは18度だったりします。 すいませんね・・・暖かくて・・・・(-_-;)
あぁ、裏庭の掃除ですよ、この三連休(月曜日はプレジデントディ)。。。。。
[PR]



by meek6768 | 2014-02-14 13:06 | ガーデニング | Comments(6)
Commented by M at 2014-02-15 12:30 x
Meekさん、こんにちは!
おぉっ、春めいているではないですか!!
あちらもこちらも大雪のニュースばかりの中、18度ですか(゜o゜)
こちらは寒さの山で、最高気温4~5℃で推移。
あぁ、今のうちに庭の冬仕事に手をつけねば!!!
 ホームセンター、いろとりどりでわくわくしますね。
来るべき季節に備えてがんばらねば。の気持ちにさせてもらえますね。
 VDの特集記事に、全米で一番カップル率の高い都市にコロラドスプリングが堂々の1位!
先ほどから、記事のページを探すのに見つからない(>_<)
 とてもHappyな町なんですね♡♡♡
Commented by masako_texas at 2014-02-15 17:21
meekさん
こんにちは。
バレンタインデー、子供が学校に全員分のハートを折り紙で持って行ったのを思い出しておりました。
風船がそっちらしいですね~

花の種を見ると春が待ち遠しいですね。
今は、そっちと東京が気温ギャク?と言う感じですが…
Commented by mrswne at 2014-02-16 06:27
こんにちは♪
木曜、金曜日と雪でお休みになったので、
バレンタイン気分は全く無しでした。(笑)

オーガニック食品って書かれてても
100%オーガニックじゃない場合もあるそうですよ。
オーガニックって表示するのなら
100%じゃないとねぇ...$高いし。(笑)
Commented by meek6768 at 2014-02-17 00:24
Mさん、こんにちは。
そうですよー、春めいています。。。。今だけ(笑)
4,5月まで雪が降りますからね。 日本の様な春が無いんですよね、ここには。 それでも朝出勤する時にだんだん明るくなってきているのが感じられます。 それだけでワクワクしてきますよ!
カップル率が高いんですか、この町は・・・・知らなかった・・・
でも、暗い感じはしない町ですよ。 大きすぎず、でも必要なものは全部そろっているので外へ出ていく必要性も感じず・・・・

寒い時期に庭の手入れは大変ですね。 無理せずに・・・
もうすぐ春がやってきますよぉー!!
Commented by meek6768 at 2014-02-17 00:27
むーさん、こんにちは。
もう小さい子供が居ないのでバレンタインで学校に持っていくものなどを忘れていましたが、会社で小学生二人の子供が居る同僚が医療用手袋の空き箱を探していました。 ティッシュ―の箱と同じ形なので、学校でバレンタインカードを入れるのに使うみたいです。

そちらは毎週のように雪に覆われていますね。 一体どうしたことでしょう。 運転、どうぞお気をつけて。
Commented by meek6768 at 2014-02-17 00:30
Wさん、おはようございます。
バレンタインは残念でしたね。 子供たちもがっくりしてしまっていることでしょうね。 プレジデントディもお休みだと・・5連休・・・

そうですね・・・オーガニックは種からして高い(笑)
基本的に裏庭でガンガン育ってくれれば、どんな種でも構いません・・ 
この家にもう8年ぐらい住んでいるのに、未だ裏庭が未完成のままです。 毎年、今年こそはと意気込んでいるのは春先まで・・・(笑)

毎日の出来事の記録。
by meek6768
プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

Majaniさん、こんば..
by meek6768 at 09:23
meekさん、お帰りなさ..
by majani at 05:10
まりこさん、こんにちは。..
by meek6768 at 03:48
日本に行っていたのですね..
by まりこ at 02:16
むーさん、こんにちは。 ..
by meek6768 at 03:58
お帰りなさい。 アップ..
by masako_texas at 13:05
Wさん、こんばんは。 ..
by meek6768 at 12:44
Meekさん、こんばんは..
by mrswne at 07:05
むーさん、こんにちは。 ..
by meek6768 at 08:58
meekさん こんにち..
by masako_texas at 16:29

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

里帰り中の写真など。
at 2017-11-20 05:21
お久しぶりです!
at 2017-11-17 09:16
大きな犬のセーター
at 2017-10-30 01:06
ステロイド剤とBagBalm
at 2017-10-23 08:32
コロラドの紅葉・・・???
at 2017-10-14 12:00

外部リンク

ファン

ブログジャンル