今、楽しいことについて。

銀世界

いやー、結構降りましたよ。って今も降っていますがね、
d0278232_7543327.jpg
パイクスピークがここまで真っ白になったのは今季初めてかもれしれません。 
これは日曜日に撮ったのですが、気温も非常に低くて、でも水分を含んでいたようなので、木々もお化粧♪
d0278232_75748.jpg
真っ青な空にとても映えていました。 超寒だけれども・・・

二月になったので、そろそろお花の種を買いに行きたいです。
室内で種まきをするのは、早くて三月下旬・・・・ ついつい機会を逃してしまったりします。
外に植え替えするのが5月下旬のメモリアルディぐらい。 
毎年、あれもこれも、ああやって、こうやって植えたいな、と思うのですが、中々・・・・
早く春がこないかなぁ・・・ ですよね。
[PR]



by meek6768 | 2014-02-05 08:18 | つぶやき | Comments(4)
Commented by masako_texas at 2014-02-05 09:05
meekさん
雪で真っ白ですね~
水分のある雪がこうして花のように木についているのは、見ていると素敵ですが、寒いからですよね~
パイクスピークの雪も綺麗~
もう少し北のロッキーの雪山しか雪のシーズンは知らなかったので、裾が広がっていて綺麗だな~と(カナディアンロッキーはホントにロッキーなので…こういう柔らかさがないんです)

東京の雪に騒いでちゃいけないくらい寒そうだわ~
春を待つ時期ですね~
Commented by meek6768 at 2014-02-06 09:18
むーさん、こんにちは。
相変わらず、めちゃくちゃ寒いコロラドです。
退社して外へ出たら余りの寒さで息が出来ず、むせました(笑)
雪は降りませんでしたが、気温が氷点下22度(体感温度マイナス32度)だったので市内の学校は休校でした。 当たり前です・・・ 凍死しますからっ!

先週は南部、ジョージア州で雪が降り、パニックになりましたね。
スクールバスが出せなくて、学校で一夜を過ごした生徒たちも多く居たそうですね。 
降られ慣れていない東京都内で、降ったら、そりゃぁ大変ですよね。
どうぞ、お気をつけて。
Commented by mrswne at 2014-02-06 12:52
こんばんは♪
コチラも9インチほど降りました。
Meekさんの所と私の所は気候が似てるかも知れません。
私も今年は3月ぐらいに種をまいてみようかなと思ってます。
今までいつも鉢植えで野菜やハーブを育てたのですが、
今年は土壌に植えてみたいです。
早く春が来て欲しいですね。
Commented by meek6768 at 2014-02-07 12:15
Wさん、こんばんは。
9インチですか・・・・寒いだけじゃなくて、しっかり雪も積もるのですね。
私は市の南部なので積雪はあまりありません。 寒さの方が深刻ですねぇ・・・結局息子は水曜日からずっと休校のまま週末ですよ。

野菜やハーブ、土壌で育てると根っこがのびのびするせいか、成長がすごいような気がします。 
私もこの春は沢山野菜を育てたいです。 中々気候的に育てられるモノが限られてしまいますが・・・・  本当に春が待ち遠しいですね。

毎日の出来事の記録。
by meek6768
プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

むーさん、こんにちは。 ..
by meek6768 at 12:27
meekさん こんにち..
by masako_texas at 09:48
むーさん、こんにちは!!..
by meek6768 at 22:38
meekさん こんばん..
by masako_texas at 21:06
むーさん、こんにちは! ..
by meek6768 at 13:30
meekさん こんにち..
by masako_texas at 18:03
seaseamomさん、..
by meek6768 at 12:44
meekさん、こんにちは..
by seaseamom at 23:43
Majaniさん、こんに..
by meek6768 at 07:40
ちびっこ苗たちはお家の中..
by majani at 10:24

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

色々あった一週間。
at 2017-06-25 23:45
息子の車探し始まる。
at 2017-06-18 14:08
99度って?
at 2017-06-12 11:35
帰ってきました。
at 2017-06-10 13:16
シカゴ出発前に。
at 2017-06-04 03:23

外部リンク

ファン

ブログジャンル