人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今、楽しいことについて。

週末+雪=編み物♪

いやー、タイトルの方式はあっていませんねぇ・・平日も晴天の日も編み物しているしっ(笑)

週末+雪=編み物♪_d0278232_6501624.jpg
頼まれモノの犬のセーターやスヌードばかりをガンガンに編んでいました。 一様ひと段落したので、自分の編みかけを再開。
週末+雪=編み物♪_d0278232_6531452.jpg
あと片袖を編んで終わりなのですが、スソのW&Tがなんちゃってモノだったので、やり直す予定です。 
本当はRavelloを編み始めたいけれど、まだまだ編みかけが幾つかあるなぁ・・・・うーん・・・・ こちら、編みたいと思って購入した時はラベリーで編まれている方が20名ほどだったのに、気が付いたら200名超えているのですね。 皆さん、素敵な色合いで編まれている・・・うぅ・・・編み終わるか自信はないけれど、編み始めは、したい!
雪で昨日が休みになって三連休になったので、なんとか色々と編み進めたいものです。

今日土曜日に友だちのNさんとランチの予定をしていたのですが、昨日仕事が休みになったので、雪があまりひどくないうちに、と昨日ランチに行ってきました。
お気に入りの韓国レストラン、TongTong(トントン)へ。 レストランというより、食堂と言う感じの所で、美味しくて安いのです。 体が芯から温まる豆腐チゲをたっぷり頂きました。
喋り足りないので、5分ほど車で走った所にある、スタバへ移動・・
ところが、そこへ着く前にパーキングエリアで、バックしてきた車に思い切りサイドをぶつけられました。
週末+雪=編み物♪_d0278232_714712.jpg
幸い、私は左折するのに停止直前だったので、パーキングからいきなりのスピードでバックしてきた車の衝撃だけでした。
それにしても、パーキングから出るのに、そのスピードは出さないだろ、普通???ってな位、急発進だったんですよ。  ”バックする前に後を確認した時には誰もいなかったから!”と言いながら保険情報をくれたんですが、帰宅してふと・・・
バックする時ってバックミラー見るか、直接後方を見ながら、ゆっくりバックするよなぁ、と。 だって、数秒前にクリアーでも、それはバックしていい、というわけではないでしょう。
あぁ、この超半端なへこみ・・・・ 直さなくてもドライブには支障なし・・・ 修理に出すとしたら、レンタカーとか借りたりとか面倒臭いな。 
・・・・当たり損、っすか?? あぁ、微妙・・・・



by meek6768 | 2014-02-02 07:10 | 編み物 | Comments(10)
Commented by masako_texas at 2014-02-02 10:55
meekさん
こんにちは。
編み物いっぱいで見ているだけでテンションあがりますね~
ふふふ。

車ですが、そちらはホームセンターやらディーラーありませんか?
そこで、いわゆるチョイ壊れたときにかけるやすりを手に入れて、かけて近い色のペイントを塗っておりましたよ。
雪の降る地域だと、融雪剤は塩と思って間違いないので、車のこうした部分に錆が発生して、腐食していくので、面倒ならば何か塗っておくだけでも数年後違いますよ~
に、しても、そちららしい運転ですね~
Commented by meek6768 at 2014-02-02 11:43
むーさん、こんにちは。
やっぱり編み物は写真に撮ると結構テンション上がりますね(笑)
ニッターさんのブログをぶらついて、ニヤつきますから、私。

そうですね・・・さびの事を考えていませんでしたよ!!
先方の運転手が保険の情報をへったくそな字で書いてくれたんですが、信用できないので、彼女の車のナンバープレートがしっかりと見えるように写真を撮っておきました。 帰宅して主人に情報を見せたら、保健会社の名前は書いていないし、名前も分かりにくいように書いてあるし・・・でした。 ナンバープレートが証拠にあるので、大丈夫そうです あした警察にリポートすると言っていました。 さびの事を考えたら、先方の保険でしっかり修理してもらった方がいいですね。 
”修理代があまりかからないようだったら、私に連絡して。自分で払うから”なんて言っていましたが、基本的には保健会社と警察と相談するんであって、彼女と連絡取る必要は全くないんですよね。 一緒にいた友だちは20万ぐらいかかるんじゃないの?って言っていました。 先方の車は私の車に輪をかけて古いモノだったし、向こうからの衝撃だけだったので、全くダメージなしでした。
Commented by kukusa at 2014-02-02 14:01
meekさんこんにちは~
たくさん編んでらっしゃいますね~
こうして並べているのを写真でみるだけで
勝手にテンションあがります。すごいなぁぁ
私も自分の編みかけ・・・今月こそは少し前進させたいです。

車・・・大変ですね。meekさんにお怪我などなくよかったです。日本も一緒ですが、おっしゃる通りこういうのって保険で処理するからその方と連絡とる必要はないですものね。アメリカにいるころ、免許とってすぐにレンタカー借りて事故ってしまったのですが(私が悪い)保険ですべて対応でお互いが連絡とることはやはりありませんでした。(それ以来トラウマで一度も運転していません。)
ほんとに・・・そちららしい運転ですねぇぇぇ へったくそなわかりずらい字のメモを渡されるとか・・・なんだかなぁ、ですよね。
Commented by メリノ at 2014-02-02 15:55 x
Meekさん、ごぶさたしてます!
私のほうは、ブログほっちゃらかしの今日このごろですわ。(^^;)
編み物はしてるんですけどね!

車の件、前の方も書いておられたようにお怪我もなく、幸いでしたね!
お話からすると、その人はなんだかしょっちゅう、こういう注意不足のミスをしていそうな感じですねぇ。。。うむ~
とにかくフォトを撮っておかれて大正解!
レンタカーの件や修理の件、しばらく手間がかかりそうですが、
がんばってくださいね!
Commented by meek6768 at 2014-02-03 08:34
Kukusaさん、こんにちは!
ご心配おかけしました<m(__)m>
いきなり、真横から、コツンと来た時はマジかよーっと思いましたが、ま両方とも大事には全く至らないことだったので、警察も呼びませんでしたし。 あぁ、あと一秒先の出来事だったら、急ブレーキで停まれたかもしれないのに・・なんて思いましたが、”いや、てめーがちゃんと後見ながらバックしてれば、こんなことにはっ!!”と思いなおしました(笑)
自分がいくら注意しながら運転していても、こればっかりは相手あっての事、限度がありますねー。
Kukusaさんの住まれる場所はきっと、交通機関が整っているのでしょうね。 私の所では、車無しではどこへも行かれません。
Commented by meek6768 at 2014-02-03 08:37
メリノさん、ご無沙汰しております。
ブログの更新がされていないようなので、少々心配しておりました。
雪に埋もれているのではないかと(笑)

いやー、ぶつけてきた人は”こんなことは初めて”と言っていました。 なんと今までラッキーな奴だったんだ、と思いました。 あ、それとも、こんな小さな事故で済んだのは、初めて??え??

早く毛糸だまの表紙のページの次をお見せくださいましね。
楽しみに待っております。
GO Broncos! な日曜日です。
Commented by suisui53 at 2014-02-04 00:06
meekさん、こんばんは!suuです。
私も久しぶりにスヌードを編みましたが、単純なわりには苦戦しました。
なので、meekさんの偉大さをしみじみ実感しました。
編み物もしばらくやっていないとだめですね。
それにしても車、大変でしたね。
私の友達もすごい勢いでバックしてきた車にぶつけられたことがあって、その話を思い出しました。
とにかくmeekさんに怪我などなくてよかったです。
Commented by meek6768 at 2014-02-04 09:54
Suuさん、こんにちは。
ご心配をお掛けしました。
先方からもらった情報を元にまずは警察に事故報告・・と思ったら、免許証番号もらっていないし。。。 電話番号もらっているから、問い合わせればいいことなんですがねぇ。 主人が"フェイスブックにカウントあるよ、この人。 51歳だって”と申しておりました(-_-;)

いやいや、猛スピードで洋裁なさるSuuさん、何を言っていらっしゃるのでしょう!! まるで、一日中ミシンを踏んでいるのか、もしくは影武者が居て、台所でお菓子を作ってもらっているのか・・・・と思うぐらいですが。  私も編み物にそのスピードが欲しいですよー!!
Commented by M at 2014-02-04 15:24 x
Meekさん!災難でしたね(>_<)
冬場に車がない生活なんて...
考えられない!ないないない。

微妙なへこみ。悩みますよね。
前に乗ってた10年超の愛車。
息子がぶつけて、直すか、買いかえるか悩みに悩んで、そのまましばらく乗ってました。
結構派手にやってくれてたので、近くのドライバーに『えっ!!』と言う顔でガン見されてましたよ(-_-;)

フェイスブックって^^;
実名って、色んなところで検索されてるのですねぇ。

事故処理等々、滅入ることは早いとこ終わらせちゃってください!
引きずると身体に悪いです。はい。
Commented by meek6768 at 2014-02-05 07:51
Mさん、こんにちは。
ご心配おかけしました。
今日、主人が事故レポートをしました。 オンラインで出来るんですねぇ。
電話で問い合わせるのかと思いましたよ。 後は修理の見積もり取って、保健会社に連絡するのかなぁ・・・・主人が皆やってくれているので、ノンタッチです、大丈夫ですっ!
日本ではあまり、壊れたまま乗っている人っていませんものね(笑)
こちらでは、助手席のドアが無くてビニールで覆って走っていたりしますから、少々のへっこみは、気づきさえしませんね・・・・

昨日も駐車場にパーキングしたら、隣の人が思い切りドアを開けて、危うくぶつかるところでした。 私がパーキングしたのに気が付かなかったみたいで、さっきまで空いていたのにっていう感じでしょうか。 いくら自分が気を付けていても無意味なことが最近多いんですよ・・・家で籠っていろ、ってことかもぉー!!! (ちゃう)

毎日の出来事の記録。
by meek6768

フォロー中のブログ

人形町からごちそうさま
シニアチックな水彩画家,...
雪渡り
NYバッグ職人日記
村人生活@ スペイン
じゃポルスカ楽描帳
小町の日々の暮らし
neige+ 手作りのあ...
Slice of Sin...
フィレンツェ田舎生活便り2
笑う門には福来たる
トルコ子育て生活
ニューイングランドの週末
はれ、のちくもり
キシノウエンの 今日のて...
カリフォルニアの青い空
M's Factory
がちゃぴん秀子の日記
to-go
3Lucarnes
yasumin's ca...
のらりくらりと
ポルトガル便り~ヨーロッ...
honey+Cafe
cool witch
フランクフルトのロッテン...
Day by Day
SABIOの隠れ家
NY/Brooklynの空の下
ロンパラ!(LONDON...
ローズ家の台所
おうちカフェ*hoppe
ある日、ある時
丹後半島 のんびり気まま暮らし
Takacoco Kit...
la la la kit...
AkikoのLovely...
kukusaの日記
シェーンの散歩道
窓の向こう側
ブルターニュの生活
イタリアワインのこころ
模索中
FU-KOなまいにち
madameHのバラ色の人生
おいしいは嬉しい
おだやかなとき
ボーダはゆく
ねこ旅また旅
♪Princess Cr...
ニュージーランド田舎暮ら...
さだきちがゆく
肉じゃが日和
アメリカからニュージーランドへ
2度目のリタイア後のライフ
空とグルメと温泉と
sweet+
environ通信
フレンチ of ナッシュビル
The Lynne's ...
山梨県北杜市明野町 ナナ...
のそのそ日記
ラマがいない生活
My style
キラキラのある日々
小さな幸せ*
ハルノイロ
元気ばばの青春日記 気持...
お転婆シニアのガーデニン...
アバウトな情報科学博士の...
YUKKESCRAP
HOME+aholic
uri's room* ...
Live & let live
ののち幾星霜
ちょっと田舎暮らしCal...
ベンチュラ郡の青い空
ほぼ100均で片付け収納に挑戦
NAOMI BAKERY
バリ島大好き
Mountain Rose2
ジャコの「毎日 好きな事...
ローマの台所のまわり
anemone
銭亀の地団駄
日常生活・2
Life is beau...
しましま日記
ウェスタンニューヨークの...
気の向くままに
Mein Schatz Ⅱ
さくらこの雑記帳
天地思草庵
毎日徒然良い加減
ハイジの玄関先ガーデン ...
夢と現実の狭間
Makkyな日々
50代からの米国スローライフ
Continue anyway
フフのひとりごと
ゆるり暮らし
kinakoの四季
晴れの日シュワシュワ2
LIFE is...
Sawayakanaji...
笑う門には福きたる
模索中2
hatcde's Blog

最新のコメント

ボーダさん、一本の木にあ..
by meek6768 at 12:54
meek6768さん、 ..
by boudham at 08:37
> weloveaiさん..
by meek6768 at 05:15
サイバートラックと言うん..
by weloveai at 17:35
> ymomenさん ..
by meek6768 at 02:17
> mosakuさん、こ..
by meek6768 at 02:07
おかえりなさい。 ワン..
by ymomen at 01:08
お出かけお疲れ様でした。..
by mosaku0320_j30 at 17:53
> Ziggyusさん ..
by meek6768 at 11:52
meekさん、こんにちは..
by Ziggyus at 22:10

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

ピーカン晴れ。
at 2024-03-25 12:05
カリフォルニアらしい??
at 2024-03-16 03:23
娘の所へ行ってきました~
at 2024-03-15 07:50
買えないから借りる。
at 2024-02-24 02:05
寒暖差が激しいなぁ。
at 2024-02-17 07:54

外部リンク

ファン

ブログジャンル