今、楽しいことについて。

モンク・フルーツ

今年に入って、主人がダイエットを始めました。
えぇ、えぇ、一体何度目なのか・・・・
低炭水化物ダイエットというものです。
えぇ、えぇ、これも何度目なんだよっ!!
極端に言えば、炭水化物さえ低ければ、後は何をどれだけ食べてもOK的なものだと思います。
本人が作って食べているので、私は特に何もしていませんが。
肉やら魚をガンガンに使って食べていて、今まで以上に食費が増えていないか? しかも、ダイエットそれで成果があるのか?と言いたいのをぐっとこらえております・・・・

パンやご飯が一番制限されているものだと思うのですが、先日低炭水化物ダイエット用のパンのレシピを発見。
その中に”カランカ”という甘味料がありました。  どうやら中国原産の丸いフルーツみたいでした。

数日前に同僚が ”モンク・フルーツ”を知っているか?と聞いてきました。 初めて聞く名前だったのですが、どうやら甘味料らしくて。 その日の午後にスーパーへ行く用事があり、砂糖のセクションを通っている時にふと目にしたモンクフルーツ!!
d0278232_120021.jpg

その隣には、ステビアもありました。 じっくり見たかったのですが、なんだか人通りが激しくて、でかいカートでずっと止まっていることが出来そうになく写真だけ撮って、購入しませんでした。 

あとで、カランカがモンクフルーツだと知りました(笑)
カラント(干しぶどうの一種)やらカランカやら・・・・・紛らわしいわい!!
いつも使っている人工甘味料なんかよりも、きっと体には優しいのでしょうね。
私はSplendaという甘味料を紅茶に入れて飲んでいます。 一番砂糖に近い味がするような気がして。

さて、今日は金曜日。 昨晩に既に、今日は基地が閉鎖とのお触れが出たので、三連休しています。
外は大雪・・・と言いたいところですが、3cmぐらいと言うことろ。
息子は平常通りの学校スケジュール。 
これだから、”兵士は家でぬくぬくしていて、子供たちは激寒の中、学校へ”と言われてしまうのですねぇ。 

日曜日は、アメリカじゅうが狂喜するスーパーボウルです。
d0278232_1271552.jpg

我がデンバー・ブロンコス vs シアトル・シーフォークスの対決。
この日はショッピングモールなどががら空きになりますが、昼過ぎから主要道路などでは、飲酒運転検査などが大がかりで実施されます。 数年前のスーパーボウルの日中になぜか警察官たちがテントを沢山張っていて、帰りにそこを通ったら、その検査をしていたのです。 そのために渋滞もするし、やはり家に居るのが一番のよう・・・
しかも、火曜日までずっと雪の予報だし・・・
編物三昧・・・・えへへ。
[PR]



by meek6768 | 2014-02-01 01:33 | フード | Comments(2)
Commented by masako_texas at 2014-02-01 14:13
meekさん
こんにちは。
糖質オフのダイエット、賛否両論ですね。
何でかわかりませんが…ただ、食べ物が偏るのは感覚的に気になるのと、糖尿病の家系なので本当は必要なのかなと、何だか気になっています。

羅漢果(らかんか)のことかなあ~
喉が悪かったり、ぜんそくがあるときにこのお茶を作って飲ませていました。ほのあまかったような。
人工甘味料の仲間は、物によっては、下痢を起こしやすい私には、引き金となるので、あまり入っていないものを採るようにしています。

そちらの食品は、様も奥的別の食品があって面白いですね~
スーパーでも見ていて、じ~っと読んでいることも多々あったなと思いました。

スーパーボウルの日、そうですね、モールやスーパーが空いていますね。
地元だとなおさらですね!
編み物、また楽しみにしています。
Commented by meek6768 at 2014-02-02 06:43
むーさん、こんにちは!
そうなんですよね・・・・炭水化物以外はいくらでもOKというのが引っかかりますよ。 お肉ばかりでも、心臓に悪そうだし。 クリームチーズたっぷりのパスタなしラザニアを作ってくれたんですが、ダイエットしている本人がそれで気持ち悪くなってどうするんだよ・・・状態で。

そうです、羅漢果のことです。 そうなんですか、これはお茶でもあるんですねぇ。 東洋の漢方系なんでしょうか。
人工甘味料は体に悪いですよねぇ。 なので、同僚とSplendaを止めて、さて何にしようかね?と策を練っているのです。 結局ナチュラルな砂糖が一番いいのでしょうね。 何事も適量、ですかね。

毎日の出来事の記録。
by meek6768
プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

Majaniさん、こんば..
by meek6768 at 11:59
meekさん、こんにちは..
by majani at 08:49
Wさん、こんにちは。 ..
by meek6768 at 01:09
おはようございます♪ ..
by mrswne at 21:46
そうなのですよー食感も似..
by meek6768 at 07:56
素晴らしい発想ですね!言..
by wwnicoww at 03:54
むーさん、こんにちは。 ..
by meek6768 at 10:15
me meowmyさん、..
by meek6768 at 10:05
meekさん こんにち..
by masako_texas at 08:58
meekさん、偉い! ..
by me meowmy at 01:04

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

ポーチ作り
at 2017-12-14 08:38
クランブルアップルパイ
at 2017-12-10 10:30
ホルストガーンちゃん2017
at 2017-12-08 09:45
大根の葉の代用。
at 2017-12-05 13:22
暖かいっ!
at 2017-12-04 07:29

外部リンク

ファン

ブログジャンル