今、楽しいことについて。

小物ばかりな年末。

やっとこさ、寒さが戻ってきました。 いや、嬉しかないけれども。
雪さえ降らなければいいんですよ、寒くても。 
きっと日本では仕事納めで週末からずっとお休みの人もいらっしゃるんでしょうね。 あれ、もしかしてこの年末年始は長いんですか??
私は月・火と出勤して水曜日の元旦お休み。 で、二日からまた出勤です・・・うー。 でも週半ばの休みは嬉しい。(前向き!)

会社で担当している先生が二人いるのですが、どちらからもクリスマスプレゼントを頂きました。 
その中の一つに
d0278232_06590146.jpg
毛糸ショップのギフトカードがありました。 チョコのが大きく写っていますが(-_-;)
ダウンタウンにある毛糸ショップらしいです。 まだ行ったことが無いので何があるのか分かりません。 ウェブサイトで調べてもいまいち・・・ 多分CascadeやRowan・・・BrownSheepなどがあるのかと。 MadelinetoshやMalabrigoなどは絶対に置いて無さそう😢 
それにしても、おじさん先生(60代)たちを相手に、私が相当毛糸の事について、しゃべりまくっているということか??!!
いや、それともRavelryを見まくっているのを呆れて眺めているだけか??

土曜日はクラフトルームの掃除とレイアウトチェンジをしました。 テーブル一つを部屋の真ん中に置いていたのですが、ホットカーペットを敷きたくて、部屋を広く使えるようにしてみました。 
プリントしまくってあった、編み物パターンなども編みそうにないものは処分・・・どうせネットに保存してありますしね。毛糸入れ用の衣装ケースは整頓するたびに増えるなぁ・・おかしいなぁ・・(おいっ!)
さて使い勝手が良いといいのですが。 でもカーペットに座ってゆっくりできるのは嬉しい。 日本人だなぁ(爆)

既にいくつか完成させた帽子ですが、いまいちプレゼントするのに自信が無くて、まだ懲りずに作っているのですよ。
d0278232_07085885.jpg
これはおおおお昔に買ったハマナカ・ツインワイルドという超極太な毛糸。 二玉ちょっとあったので使ってみました。二目ゴム編みが終わって、つぼめていくところです。 ザクザクとすぐ編めてしまいます。

後は先日オーダーメイドで犬のセーターを購入してくれた方から、またオーダーを頂き作り始めました。 
d0278232_07115797.jpg
いやいや、フィンランド国旗じゃありませんから。 元気カラーなので編んでいて楽しい。

[PR]



by meek6768 | 2013-12-30 07:14 | 縫い物 | Comments(2)
Commented by masako_texas at 2013-12-30 13:15
meekさん
こんにちは~
そうなんですよ~今年は年末年始がカレンダーの具合で長いんです。
皆5日まで、ぐうたら家に居りますわ~(笑)

See‘sのチョコって、最近は日本では見なくなっていますが、歯がとろけそうに甘いキャラメルの上にチョコ、時々食べたくなって食べていますよ。
先生、よくわかってのプレゼントですね。毛糸やサンのギフトカード!
ふふふ。
今年もいっぱいおしゃべりできたよかった。ありがとう。
毎日のようにお話ししているけど、離れているんですよね~
来年もどうぞよろしくお願いします。
Commented by meek6768 at 2013-12-31 10:26
むーさん、こんにちは。
なるほどー、やはり冬休みが長いのですね??  

私も今回頂くまで、See'sのチョコはご無沙汰していました。 最近はクリスマスになるとモールの中でここぞとばかりに売っていますが。

そうなんですよね、私たちって離れているんですよね・・・・
なんだかいい時代に生きているな、と思います。 今の子供たちと違って?!私たちは携帯のない時代を知っていますから。 レコードを聴くときに飛び跳ねちゃいけないことも知っていますから(そりゃ、あたし)

来年もとても楽しみですね。
変わらないお付き合いを、どうぞよろしくお願いします。

毎日の出来事の記録。
by meek6768
プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

Taffyさん、こんばん..
by meek6768 at 11:34
meekさん、おはようご..
by dreamyeyes at 01:35
Happy Easter..
by meek6768 at 06:04
Meekさん、おはようご..
by mrswne at 00:41
Wさん、こんにちは。 ..
by meek6768 at 05:32
おはようございます♪ ..
by mrswne at 22:39
Faffyさん、こんばん..
by meek6768 at 09:35
いやぁ~、なんとも理解し..
by dreamyeyes at 01:26
Wさん、こんばんは。 ..
by meek6768 at 12:24
Meekさん、こんにちは..
by mrswne at 05:36

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

桜とベビーキルト
at 2017-04-25 11:28
肌寒い日曜日。
at 2017-04-24 12:26
Walmartのガーデンセン..
at 2017-04-23 09:35
FancyTigerで毛糸を購入
at 2017-04-16 07:09
プンプン、ユナイテッド航空。
at 2017-04-12 08:44

外部リンク

ファン

ブログジャンル