今、楽しいことについて。

いーとー巻き巻き

年末ですねぇ。
クリスマスが終わり、木・金と出勤しました。
でも大半のスタッフが休みを取っているので、クリニックは閑散としています。
静かでナイス!な仕事場でした。 救急の患者さんもあまりいなかったのでのんびり♪
お天気も良くて温度も15度以上になったので、裏庭の木々に水やりもしました。

先日、KnitPicksにオーダーした玉巻器を使ってそこいらじゅうに転がっているあまり糸を巻き巻きしました。
カセ糸はあまり持っていません(-_-;) なのでもっぱら残り糸専用、ははは・・・・ははは・・・・・
d0278232_09465778.jpg
うふふ、結構楽しい(笑)

クリスマスディナーは全く用意をしませんでした。
ので、お手製ピザ。 いつも愛用しているレシピはこちらの本から。
d0278232_09493874.jpg
ピザソースは使わず、オリーブオイルやハーブ、チーズやベジタブル、そして沢山のトマトスライスを乗っけて焼きます。
レシピの倍量で作りますが、食べ盛りの15歳が居ると、これだけじゃ全然足りません。 

クリスマスプレゼントはネックレスでした。
ジュエリー類をまったくしないので、いつもプレゼント選びに苦労している主人。
”ネックレスは欲しいなぁ”とつぶやいておきました(笑)。
d0278232_09592577.jpg
主人と二人の子供たち、そしてDabu(犬)の足跡のネックレスです。 とても可愛くてさっそく会社にしていきました。
皆にも好評で嬉しかったなぁ。 何しろ装飾品を付けて出勤したことが無いので、びっくりされました。 次は化粧か?? ん、ないな、それは。 (これはピンクのフェルト地の上に乗せてあります。 私の美しい肌ではありません、へへへ)


[PR]



by meek6768 | 2013-12-28 10:01 | ソーイング | Comments(4)
Commented by M at 2013-12-28 15:23 x
Meekさん、こんにちは!

 素敵なクリスマスプレゼント♡
愛にあふれているじゃぁ~ありませんか!

 もうすぐ、年越しですね。
色々あった1年でしたねー。
 来る年も、きっと賑やかに始まる事でしょう!(お互いに)
たくさん、良い事がありますように。

 来年もどうぞよろしく(*^_^*)
Commented by masako_texas at 2013-12-29 18:08
meekさん
こんばんは。
素敵なプレゼントですね。
糸巻きもなんだか子供のころを思い出す懐かしい嬉しい感じ
こうして半端糸も大事に使われるんですね。

年末、29日になってようやく年末らしくなってきました。
良い年末年始をお迎えくださいね。
今年もありがとうございました。
Commented by meek6768 at 2013-12-30 06:48
Mさん、こんにちは。
いつもいつもコーヒーメーカーばかりをプレゼントされて、時には返品したりして険悪なクリスマスも多々あったのですよ。 なので何か欲しいもののヒントを与えないといけない、と思うようになりました。 ネックレスへの反応が思いの外嬉しかったようで、ヴァレンタイン、誕生日などはこれからネックレスになる可能性100%です・・・これは返品できそうにない(笑)

日本に居ると街中が年越しムードになりますよね。 こちらは年越しセールはあるものの、二日から仕事です。

楽しい2013年をありがとうございました。
こちらこそ、来年もどうぞよろしくお願い致します。
Commented by meek6768 at 2013-12-30 06:51
むーさん、こんにちは。
出来れば半端糸を出さずに編み物するのが理想なのでしょうが、中々難しいですよね。 半端糸というよりも、買っただけ一生冬眠しているような糸も沢山ありますし・・・あれ、コレクションというかしら???(笑)
その点、布はとても小さくなってもキルト出来るのでいいかなぁ。

むーさんも、良い年末年始をお迎えくださいね。
そして、世界が平和になりますように・・・・ (安倍に言いたい!!)

来年もブログを楽しみにしていますよーーーー!!

毎日の出来事の記録。
by meek6768
プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

Wさん、こんばんは。 ..
by meek6768 at 12:20
Meekさん、おはようご..
by mrswne at 23:12
まりこさん、こんばんは。..
by meek6768 at 08:21
Yukiさん、お越しいた..
by meek6768 at 08:14
グアムのキルト、素敵です..
by まりこ at 07:35
こんにちは 私のブログ..
by Yuki(LalaGarden) at 23:54
Majaniさん、こんば..
by meek6768 at 11:04
読んでいて私までプンプン..
by majani at 00:20
Wさん、こんばんは。 ..
by meek6768 at 08:46
Meekさん、おはようご..
by mrswne at 22:25

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

ひゅーっ~! 帰ってきました。
at 2017-09-25 09:40
シカゴです。
at 2017-09-23 08:10
涼しい週末
at 2017-09-18 08:00
TuesdayMorning..
at 2017-09-12 12:25
クリニーク・ボーナスタイム!!
at 2017-09-11 11:39

外部リンク

ファン

ブログジャンル