今、楽しいことについて。

メリークリスマス!!

🌲🌲🌲メリークリスマス🌲🌲
皆さん、楽しいクリスマスをお過ごしでしょうか?? と言っても週のど真ん中。 日本は祭日ではないのでお祝いは夕飯時かなぁ
私も日本のクリスマスケーキが食べたいです。 あの生クリームたぁっぷりの。

さて昨日作り終えた帽子のアップです。
d0278232_14464188.jpg
パターンが違うと、帽子もずいぶんと形が違うものですねぇ。
d0278232_14474183.jpg
この編み棒の先っちょで刺して居る所が、ちょうど色を変える箇所になります。 段差が付いていなくてきれいに流れていますよね?? 色を変える所は二目ゴム編みではなく、まず一段メリアス編みを編むことで裏編み部分に違う色が出ないようになっています。 
今日はクリスマスイブで、皆最後のあがき?ショッピングをしています。ラジオでも渋滞を避けるには午前中に買い物を済ませるように、なんて言っていました。 ホリデーシーズンはモールやストアーが朝6時から夜中12時まであいていたりします。 今年は雪に影響されずにギリギリまで買い物が楽しめたと思います・・・って何処にも行っていないけれど・・・(笑)
一日中座って犬のセーターを編んでいました。 イブにこんなことやっていていいのか??? いいんです、なぜならクリスマス当日もこんな感じだから・・・・🌲🌲🌲

先日行ったJoannでは既にクリスマスものが70%オフになっていました・・・・ 定価って存在するんで
すか??
d0278232_14542439.jpg
主人に”いつ使うんだ?”と言われましたけれど、誰が来るわけでもない我が家、こんな実用的なセール品を使わない手はありません。 一年中使いますが、何か?? アメリカにはクリスマス・イン・Julyというコピーまであるわけで・・・便乗オーライ、オーライ 
[PR]



by meek6768 | 2013-12-25 15:19 | ソーイング | Comments(0)

毎日の出来事の記録。
by meek6768
プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

お帰りなさい。 アップ..
by masako_texas at 13:05
Wさん、こんばんは。 ..
by meek6768 at 12:44
Meekさん、こんばんは..
by mrswne at 07:05
むーさん、こんにちは。 ..
by meek6768 at 08:58
meekさん こんにち..
by masako_texas at 16:29
Majaniさん、こんに..
by meek6768 at 05:16
な、ナスちゃん・・・!な..
by majani at 02:34
Wさん、こんばんは。 ..
by meek6768 at 11:11
このブリトー、かぶりつき..
by mrswne at 09:26
Majaniさん、こんに..
by meek6768 at 03:49

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

お久しぶりです!
at 2017-11-17 09:16
大きな犬のセーター
at 2017-10-30 01:06
ステロイド剤とBagBalm
at 2017-10-23 08:32
コロラドの紅葉・・・???
at 2017-10-14 12:00
冬???
at 2017-10-10 02:17

外部リンク

ファン

ブログジャンル