今、楽しいことについて。

雪、雪、あぁ雪・・・

雪が苦手なのに何で私はコロラドに住んでいるのだろう・・・・
せめてもう少し州内でも南の方へ・・・・と思ったら昨日から降っている雪はその南方面で結構積もっているそうです。
d0278232_650202.jpg
それでも毎日延々と降り続くことは無く、日中太陽が出れば溶けて蒸発することが多いので、なんとかやっている状態。
朝出勤する時に私の前をピックアップトラックが走っていて、止まれの標識の所で滑りまくっていたので、おんぼろフォーカスどんに乗っている私には手に汗握る通勤でした。 4WDのお前が滑りまくってどうするっ!
昨日はラジオで”テキサスとアリゾナのナンバープレートの人たちは運転しないでください”と言っていて大笑いしました。 暖かいところから来ている人たちは中々雪の中の運転にはなれませんから。 テキサスとアリゾナとMeekですな。

さて感謝祭が来週木曜日です。 会社では今週水曜日に感謝祭ランチをしました。
ターキー、ローストビーフ(でっかい塊だった・・・)、そしてハム。 あとはサイドディッシュがたぁーくさん。
木・金と残り物でランチしました。 d0278232_6584046.jpg私は余り肉類が好きじゃないのでサイドばっかり取ってしまった(笑) 働いている同僚たちは普段あまり料理をしません。 だけれども、皆美味しいものを作れるんですねー・・・作らないだけ。 私はお決まりの春巻きの小さいのを揚げて持っていき、2時に始まる感謝祭ランチまでお腹が持たないので、スナックとして提供しました。
d0278232_734856.jpg
一人の同僚はデビルドエッグを作ってきてくれました。 前の晩に3ダースの卵を茹でて、剥いて、黄身をマヨなどで和えて白身の中にブチューって絞るんですね。 
ターキーを焼いた人は夜中に起きてオーブンにターキーを突っ込んだと言っていました。
毎年、感謝祭ランチの日は皆寝不足なのですよ(笑) でも美味しいので報われますね♪

クリスマス商戦もピークに迫ってきました。 ウェブショップのクリスマス商戦は配達される期間があるので、大抵クリスマスの5日前ぐらいには落ち着きます。 今年の感謝祭が遅い分、注文が殺到します。
私、大丈夫か?? フルタイムの仕事をしながらの友達のショップの手伝いは結構厳しいかも、です。
でも近い将来、歯科助手を辞めないといけないとき(足の麻痺があるので・・・)彼女のビジネスの片腕の半分ぐらいにはなっていたいと思うのです。  ま、ビジネスの行方にもよりますが・・・・

当分はブロ友(ってMさんが作った言葉なんだろか?)さんたちが編まれているモノを見て癒されています・・・・・ でも毛糸のセールには手を出します(笑)
今年もKnitPicksさん最高で50%オフ!をしますからね。 編む時間は全くないけれどっ!! あーん、もう毛糸は腐りませんからっ! 場所取るようなら、100均で買ってきた圧縮バッグがありますからっ! 誰も買うなと止めないけれども、自分に言い訳をしているフリ
[PR]



by meek6768 | 2013-11-23 07:33 | つぶやき | Comments(6)
Commented by masako_texas at 2013-11-23 20:04
meekさん
こんにちは。
ナンバープレートの話、笑いました。テキサスに住んでいた時、1センチも降っていない雪にスリップしまくる車に驚いたことを思い出します。
4駆の車ですが、車種によっては、自動で4輪駆動に切り変わる車、自分で4WDにしたり2WDにしたりする車がありますので、4WDだからと行って必ず4WDで運転しているわけではないんですよ。4WDだと燃費が異常に悪いので。
気を付けてくださいね~

滑るときは滑りますよね。何度か緩やかな下りの坂道で信号と言う場面でヒヤッとしたのを思い出します。
カナダで、20キロ以下(スクールゾーンの速度)、ブレーキを踏まない、エンジンブレーキでのらりくらりと止まると教えてくれました。
5年いましたが、雪道は結構怖いですね~
どうぞ気を付けて!

サンクスギビング、そちららしいですね。食べ物の事、とっても懐かしいです。

フルタイムのお仕事とお手伝い、季節がらご自愛くださいね。
Commented by mrswne at 2013-11-24 04:48
昨日、初雪でしたけど、
雨がほとんどで消えてしまいました。
Meekさんの会社はちゃんとディナーを食べられるんですね。
私の仕事場では火曜日にランチョンです。
生徒のお母様達がボランティアでランチを用意して下さります。
ありがたいです♪
Commented by meek6768 at 2013-11-24 12:56
むーさん、こんにちは。
むーさんのおっしゃる通りですよー。 トラックだからと言って滑らないわけじゃないのに、なぜか過信するドライバーが多いのですよねぇ。
STOPサインで停まれないと、周りを巻き込んでの事故になりますからね。 あぁ、またこのシーズンがやってきた・・という感じです。
コロラドスプリングスも坂が多いので、雪で通行止めになる所が結構出ます。 ちょっとした坂の脇に放置された車が一杯あると、ぞーっとしますよ・・・私も登れないかも・・・って。 これからのシーズンは外出するのが億劫です。
明日手伝いに行く友だちの家はジャンプ台の上にあるんじゃないかという位の坂の上にあるんですよ・・・・ ローラーコースターなんていう名前の道もあるくらいで・・・とほほ。
Commented by meek6768 at 2013-11-24 13:02
Wさん、今晩は。
今年の感謝祭ランチのメインディッシュはドクター達からのカンパで購入しました。 ローストビーフはそれだけで$100したそうです。 豪華でしたよー。
Wさんの学校のボランティアさん達すごいですねー。
きっとスタッフの方々が良い面々だから、ボランティアさん達も頑張ってくれるのでしょうね。 楽しみですねー!!
これからどんどん寒くなってきますね・・・・・
どうぞ素敵な感謝祭を!!
Commented by suisui53 at 2013-11-24 15:29
meekさん、こんにちは!suuです。
我が家も昨日タイヤをスタッドレスにはきかえました。
またいや~な季節の到来です。
雪道、アイスバーンは、本当に苦手です。
今年はあまり雪が降りませんように!といつも願ってます。
感謝祭のご馳走、すごいですね~。
みんな寝不足!っていうの、すごくわかる気がします。
私も我が家のクリスマスディナーのときとかは、食べる時間にはもうぐったりしてますからねー。
それでも皆がおいしい、おいしいと食べてくれると疲れも飛びますけど。
私は布、、、しばらく買わず、在庫布がちょっと消費してきたかと思われるころ、またポチリポチリと倍返しじゃなくて、倍買い?しているので、確実に増えてます。
そう、そう、腐らないよね!?
Commented by meek6768 at 2013-11-25 01:28
Suuさん、こんにちは!!
あれだけ毎日色々なパンを作られているSuuさんでもクリスマスディナーでは疲れるんですね・・・・ちょっと安心しました(笑)
Suuさんのご家族は本当に幸せですね。

えぇ、もうドンドン行ってください! 毛糸も布も腐りませんから。 ポチってSuuさんが笑顔ならご家族も笑顔・・・・・(-_-;)

今日は友だちの家へ行く予定でしたが、そのエリアは朝から雪が降っているそうなので延期しました。 この辺は全くふっていないんですがねぇ・・・車で30分走ると別世界なのです。
お互い気の重いシーズンですねぇ・・・

毎日の出来事の記録。
by meek6768
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
ソーイング
編み物
フード
ご挨拶
Dabu
グッズ
つぶやき
お買い物
ガーデニング
毛糸
クラフト
料理
仕事
未分類

最新のコメント

むーさん、こんにちは! ..
by meek6768 at 13:30
meekさん こんにち..
by masako_texas at 18:03
seaseamomさん、..
by meek6768 at 12:44
meekさん、こんにちは..
by seaseamom at 23:43
Majaniさん、こんに..
by meek6768 at 07:40
ちびっこ苗たちはお家の中..
by majani at 10:24
Majaniさん、こんば..
by meek6768 at 08:59
meekさん、こんにちは..
by majani at 03:17
むーさん、こんにちは。 ..
by meek6768 at 11:14
meekさん こんばん..
by masako_texas at 22:12

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

メモリアルディ連休最終日・・・
at 2017-05-30 00:00
グラシアス・・・
at 2017-05-24 11:09
植えていいのか??
at 2017-05-22 04:11
眞子さま ご婚約。
at 2017-05-17 12:38
同僚の母の日の花。
at 2017-05-14 10:02

外部リンク

ファン

ブログジャンル