今、楽しいことについて。

帰ってきてさっそくJoannへ・・・(笑)

11月も半ばに差し掛かろうとしています。
今年の感謝祭は下旬も下旬、28日です(11月第四木曜日)。 なのでそこからクリスマスまでが短いです。 
手伝っているEstyストアーも既に商戦が始まっていて忙しいです・・・二週間不在だったし。

Veteran's Day(復員軍人の日)で三連休だったので、月曜日にJoannへ行ってきました。
実は日曜日に行ったのですが、えっらい混雑していて布を切ってもらうのに待ち番号を取ったら40人待ちでした。 一時間ぐらい待ったのですが全く進む気配なし・・レジも並んでいるし・・・・で翌日の開店時間15分後ぐらいに行き入ってすぐに番号を取った(これ重要♪)けれども一時間ぐらい待ちました。
d0278232_9243321.jpg
後ろのブルーはフリースです。 寒くなってきたので運転中のひざ掛けに。 端ミシンだけすればOKな・・・・(-_-;)  後の三つは可愛くて買ってしまった・・・・作るモノも決まっていないのですが。 
日本でユザワヤやオカダヤへも行きましたが、値段と相談すると余り買うものが無かったのです。 その反動からか、Joannで久しぶりに沢山の生地を買いました。 何十人ものお客が布カットを待っているのを見て、アメリカの方がクラフト人気は高いのかな?と思ったりしました。 しかも若い世代が多いのですよ。 嬉しいことですね。

クリスマス商品も出始めました。 
d0278232_9342925.jpg

。。。持って帰りたかった(笑) クリスマスプレゼントだと、ツリーの下には置けないわねぇ。 ベッドに寝かせるとしたら、キングサイズでも半分取られてしまうくらいの大きさだし。

日本ではずっと雨か曇りの日が続きました。
こちらへ帰ってきて、週末は天気の良い暖かな日でした。
d0278232_9434341.jpg

d0278232_9443768.jpg

相変わらず荒野が広がっていて、あちらからパッカパッカと??やって来そうです・・・・
[PR]



by meek6768 | 2013-11-13 09:53 | お買い物 | Comments(6)
Commented by masako_texas at 2013-11-13 16:22
meekさん
こんにちは。
フリースの柄にワイドバイアスでくるりとして…ひざ掛け、可愛いな~
(妄想中)
人の買い物でもそんな妄想が湧くくらいですので、病です。

この布も可愛い~
小さなバッグでもジーンズ地にポイントでもかわいいぞ!と思ってみていてワクワクしちゃいました。

後ろは山で前は大草原、そちららしい風景ですね~
meekさんのおいでのあいだ、日本はずっと毎週のように台風が来ていましたね。10月中毎週台風の心配をしていたように思います。
変ですね~、今は12月の気温です。


Commented by M at 2013-11-13 17:31 x
最後の荒野の写真を見て、♪ローハイドのテーマ♪が流れてきましたよ。

そろそろセールですね。
日本に発送可のところでも、やるといいなぁ。

今年は、malabrigo と madelinetosh の合太糸を買いたい!!
真面目に3mmあたりで、編むのかって?

のんのんのん。
モヘア糸をかませて、10号くらいのふっとい針でざくざく編むのだ!

 多分、糸が泣いてる(^・^)

もう少し自分の時間ができたら、ゆ~っくり、日がな一日合太糸を細い針で編もうとは、思っています。

が、いつの事になるやら。

近くの標高2000m弱の山の山頂が、きれいに冠雪していました。
Meekさん、あそこに居るんだな~と、今年も朝晩見上げますよ!
(居ないいない(^_^;)
暖かくしてね。
Commented by meek6768 at 2013-11-14 12:15
むーさん、こんにちは。
あー、ワイドバイアスの存在をすっかり忘れていました。 あれを付けたらさぞ可愛いフリースブランケットになる事でしょうね・・・でもきっと四端をぐるーっと縫っておしまいでしょうなぁ…私は(-_-;)
クリスマス用の生地も少し買いましたが、中々今回のJoannは新しいモノが沢山出ていて、カットしてもらうのを待っている時間も徘徊していてあっという間でした。 
里帰りで姉と日暮里へ行こうかという話も出ていましたが、とてもそんな体力はありませんでした。 何度も通わないと買うものが決まらなそうな気もします。
むーさんはお洋服を作られるので布購入はメーター単位ですよね。
私はせいぜいバッグなので50cmあれば十分。 日暮里で50cmは悲しいですよねぇ(笑)

今日も20度ぐらいまで上がったようです。 ずっとこんな天気が続けばいいのになぁ・・・

そちらも寒くなってきているようですね。 どうぞお体気を付けてくださいね!!
Commented by meek6768 at 2013-11-14 12:23
Mさん、こんにちは。
2000mの標高のあそこに居るMeekです(笑)
ポカポカ天気の日は気分もいいですよね♪
こんな荒野もだんだんと新興住宅地に変身しています。 以前は180度こんな風景でしたが、今ではガンガンに家が立ち並んでいます。

MalabrigoとMadelinetosh・・・・んーもう響きだけで笑いが出てしまいますね、ははは。 3mmはそうですね・・・老後に(-_-;)
3mmで編んでいたら、いつまでたっても一着が終わりませんよね。皆さん一体どんなスピードで編んでいらっしゃるのかと時々不思議に思いますよ。 私なんて犬のセーター5.5mmで編んでいて”もぉちっと太いので編んでしまおうか?”と悪魔のささやきが聞こえてきますから。

あのMさんのピンク系のカーディを拝見して違う種類の毛糸で組み合させて編むのも楽しそうだなと思いました。 そしてザクザク、これポイントですよっ!

今年のサイバーマンデー、KnitPicks,行っちゃいますかね??
Commented by mrswne at 2013-11-17 03:54
いつもの生活に戻れましたか?
早いですよね...もうすぐ感謝祭...。
ラジオはクリスマス・ソングが始まりました。
でもまだ雪がないんですよ。
私もJoann好きです♪
布を見てるだけで楽しいです。
Commented by meek6768 at 2013-11-17 10:35
Wさん、こんばんは。
お陰様で時差ボケも翌日から出勤したせいか、早く治ったようです。会社では何をしたか覚えていませんが。
こちらも連日60度なんですよ。 一体どうしたことか!!
でも雪道の運転は苦手なので、こんな天気がずっと続いてくれたらと思います。 寒いのは一向に構わないのです・・・外にはいませんから(笑)
今年の感謝祭は遅いのでクリスマスまでがあっという間ですね。
Joannへは相変わらず通っています(笑) 市内にあるので、ありがたいです。

毎日の出来事の記録。
by meek6768
プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

meekさん こんにち..
by masako_texas at 14:58
meekさん、ご無沙汰し..
by majani at 02:02
Wさん、こんばんは。 ..
by meek6768 at 10:23
Meekさん、こんばんは..
by mrswne at 10:42
むーさん、こんにちは。 ..
by meek6768 at 06:53
Wさん、こんにちは。 ..
by meek6768 at 06:48
meekさん こんにち..
by masako_texas at 13:38
Meekさん、こんばんは..
by mrswne at 08:23
Wさん、こんばんは。 ..
by meek6768 at 10:13
Meekさん、こんばんは..
by mrswne at 08:31

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

プル編み始め
at 2017-07-26 12:01
雑誌が来たけれど。
at 2017-07-23 13:36
暑い、熱い!!
at 2017-07-20 08:45
日曜日、良い天気です。
at 2017-07-10 02:37
連休3日目
at 2017-07-04 03:30

外部リンク

ファン

ブログジャンル