今、楽しいことについて。

アメリカに帰って来ました。

。。。結局日本でブログが出来なかったぁーーー!!
一体何をしていたのか??うーん、何をしていたのでしょう。。。結構何もしなかったような・・・(-_-;)

いつも写真を撮っている携帯は日本で使えなかったので、実家のカメラを借りました。 
実家のPCは年季が入り過ぎていて、立ち上げてみたいサイトへたどり着くまでに煮物が煮えてしまうぐらいです??
じゃー!と父のタブレットを使いましたが、サイトを見る分には役に立ちましたが、日本語入力が難しくてブログアップをあきらめました。

いやー良く降りましたね、太陽をあまり見ずにだんだんと寒くなっていきました・・・とほほ。

今回毛糸をまったく買いませんでした。 その代り、むかぁぁぁし母が購入した毛糸を少しもらってきました。
d0278232_9305612.jpg

ハマナカのミュージアムという段染の毛糸と、緑色の”チャーミ”、極細毛糸です
こちらのチャーミ(チャーミ―じゃなくて)はアクリル100%となっていて、製造会社は松本株式会社・・はて?? グーグルったら、ニッケでチャーミが販売されているようです。 同じものなのかなぁ・・・ 多分母からもらったのは60年代か70年代のモノではないかと。  まだ良い状態だったので四玉(25gX4)持ってきました・・・はて何が出来ますか。

手芸やさんも何軒が見ましたが、欲しいと思った生地もあまり見つかりませんでした。
つくづく、ネット時代なのだと教えられた気がします。

今回購入して来た編み物本は三冊・・
d0278232_9445532.jpg
定番な?!Michiyoさんの新刊と私でも編めそうな手編み服が数着あった本と。
d0278232_946591.jpg
発売したばかりの毛糸だま。 これは離日の朝新幹線に乗るときに小田原の裏駅の本屋さんで購入。 なのでまだ中身を拝見していません。 乗り換えの品川駅や成田空港の本やさんでは売っていなかったので、地元で買っておいて良かったと思った一冊です。 重いけれど(笑)

何せスーツケースの重量制限ギリギリ23kgづつ持ってきましたから・・・・
こちらから持っていた服も半分置いてきて、持って帰ってきたのはユニクロのダウンベストやヒートテックなど。 あとは100均に通ってチマチマと・・・(-_-;)
こちらではあまり見かけない、糸切りバサミを100均でこれでもか、と買い漁りました。 クラフト友だちに配って歩きます、ははは。

昨晩帰宅して、今朝出勤。 どうせ家に居ても日中寝てしまって時差ボケが直りそうになかったので、頑張って一日起きてきました(働いた覚えはない・・・)。 明日行って、そのあと三連休ですから!!!

さて、日本で撮った写真をどうやってアップするのか・・・
次回、なんとかやってみます・・・・
さて皆さんのブログへ久々にお邪魔しに行ってまいります。
[PR]



by meek6768 | 2013-11-08 09:54 | つぶやき | Comments(8)
Commented by masako_texas at 2013-11-08 18:02
meekさん
お帰りなさ~い!
なんだかね、一時帰国するとそうなのよねと思いながら読みました。
結局手に入れにくい本ばかり買って帰ってきたことを思い出して読んでいました。

時差、東向きの方がつらいですよね。
もう少し、頑張ってよい週末をお迎えくださいね。
Commented by meek6768 at 2013-11-09 09:21
むーさん、こんにちは。
これだけデジタル化が進んでも重たい本を引きずって帰って来ました・・・
やっと金曜日の夜です。帰ってきた翌日から二日会社へ行きましたが、暇過ぎて余計眠くなりました・・・ 三連休で体調を整えたいと思います。

むーさんも良い週末をお送りくださいね。
Commented by mrswne at 2013-11-09 21:23
お帰り〜〜〜!
ユニクロと100均...そのお気持ちわかります!(笑)
100均行きたいって言うと、
「えっ?...」っと、兄に言われます。(笑)
私も毎回写真を撮ろうと思うのですが、
全然だめです。
でもゆっくりと御家族で楽しまれ、
日本の御家族も楽しまれたでしょうね♪
それが一番ですよね。
Commented by meek6768 at 2013-11-10 01:46
Wさん、おはようございます。
ユニクロと100均・・・・もうセットでございます(笑)
しかも100均に何時間居ても飽きないのでございます・・・
キティちゃんの洗濯ネットが売っていて狂喜してしまいました。 病気です。
OldNavyが地元にまで進出していて驚きました。 まだ集客が望める地域なのかと年配者にばかり目が行く私には疑問でしたが。

観光じゃないからでしょうか、中々写真を撮ることが出来ませんね。
Commented by メリノ at 2013-11-10 03:30 x
Meekさん、お帰りなさいませ!(^▽^)/

私も帰国時には100均に怒涛のごとく通ってました。
そして持ち帰ったお気に入り100均皿は、ダーリンには
洗わせません。すぐに欠かすからね。w
100均皿でも飛行機代考えると1枚500円くらいに
なってるかもしれないですよね。

私も一度嶋田さんのあの芸術本【手編みのてぶくろ】を
【本スキャン】さん経由でデータ購入しましたが、
あとでむっちゃ後悔しました。
やはり印刷本にはかないませんね!(*^-^*)
Commented by kukusa at 2013-11-10 10:34
おかえりなさーい。(って私はアメリカにはいませんが)
同じくアメリカにいたころは帰国すると100均、ユニクロ、無印などすごく新鮮だったしいっぱいお世話になりました。
なかなか来れないからと大量にかいこんだものです。笑
ご家族のみなさんで楽しい時間をお過ごしになりましたか?
日本滞在記も楽しみにしています。
Commented by meek6768 at 2013-11-11 00:47
メリノさん、只今!!
そうですよね、100均はお約束なのです。 買い物リストの一体どれくらいを100均様で調達することか!! 行く度に新しいものに出会えるので感動すら覚えます(笑)

これだけデジタル化が進んでも、やはり本でなくてはならない理由が沢山ありますね。 本は無くなりませんよね、きっと・・編み物本がならんだ本棚をにんまりと眺める人たちが居る限り・・・あはは。
Commented by meek6768 at 2013-11-11 00:52
Kukusaさん、ただいま~(と北海道へ向かって)
 
日本では地元の友達と何度が会うことが出来て楽しい時間を過ごしましたよ。 高校時代の友達はほとんど地元に基盤を置いているので、気軽に会えていいです。 高校卒業して四半世紀経ってこれじゃ、きっと一生このままなんだろうなと皆でレベルの低さに大笑いですよ。

この三連休で時差ボケを治したいと思います・・・・働く気ゼロだけれども(笑)

毎日の出来事の記録。
by meek6768
プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

Wさん、こんばんは。 ..
by meek6768 at 12:20
Meekさん、おはようご..
by mrswne at 23:12
まりこさん、こんばんは。..
by meek6768 at 08:21
Yukiさん、お越しいた..
by meek6768 at 08:14
グアムのキルト、素敵です..
by まりこ at 07:35
こんにちは 私のブログ..
by Yuki(LalaGarden) at 23:54
Majaniさん、こんば..
by meek6768 at 11:04
読んでいて私までプンプン..
by majani at 00:20
Wさん、こんばんは。 ..
by meek6768 at 08:46
Meekさん、おはようご..
by mrswne at 22:25

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

ひゅーっ~! 帰ってきました。
at 2017-09-25 09:40
シカゴです。
at 2017-09-23 08:10
涼しい週末
at 2017-09-18 08:00
TuesdayMorning..
at 2017-09-12 12:25
クリニーク・ボーナスタイム!!
at 2017-09-11 11:39

外部リンク

ファン

ブログジャンル