今、楽しいことについて。

Holst Garn 二便目到着!!

10月も中旬だというのに、日本は夏日が続いているとか!!
来週末には里帰りの予定なのですが、一体何を持って行ったらいいのか?? タンクトップ?それともダウンジャケット??  あ・・・・・いつもスクラブ(ユニフォーム)ばかり着ているので、ふだん着はスェット上下でして・・持っていく洋服なんて全くありませんで。 ジーンズでいいのかなぁ・・・それぐらいしかないしなぁ・・・と。
帰ったら、ユニクロへ行ってみたいです。 なにしろ秋に日本だなんて贅沢すぎますね。 栗と酒粕は外せませんからっ!! 母には、”アジの開き、買っといてね。”と言ってありますし(笑)

さて、アメリカの予算案どうなっちまうんだよぉ!!と言っている間にデンマークからHolstGarnの二便目が到着。
d0278232_8454769.jpg
今回はセールのお知らせを頂き、主に半額になっていたカラーを購入しました。 えーえー、送料23ドルほどで送ってもらえるギリギリ990g分を。 本社ウェブサイトの毛糸の色がとても分かりにくいので、いつものようにHolstGarnの毛糸を販売しているほかのサイトで色をチェックさせていただいてから購入しました。
それでも、手元に届くまではやっぱり分かりづらいものですね。
Larchという緑系の糸はちょっと心配でした。 でも届いてみたら、一番お気に入りの色です。 これでOliveというセーターを編めたらいいなぁと(編みますと断言できない今日この頃・・・)
HolstGarnを全部バスケットに入れました。 細い毛糸なので、沢山買ったようでも全部収まってしまいます。
d0278232_8571597.jpg

あぁ・・・
確かRavelloというセーターを編むつもりで購入したんじゃなかったっけ・・・・ 一便が到着した時に編みかけのモノを全部追いやって編み始めたはず・・・・この右側に見えるは・・・・編みかけというより編み始めてみたRavelloセーター。
どう見ても、やり直しでしょっ!

友だちのEstyストアーがEstyの表紙を飾ったがために(嬉しいけれど、作る方は結構大変(-_-;)、平日は会社退けてから寝るまでひたすらアクリル100%毛糸と格闘。 週末は大抵彼女の家でミシンを踏んでいます。 里帰りの飛行機の中でぐっすり眠りたいと思います・・・・
[PR]



by meek6768 | 2013-10-14 09:05 | 編み物 | Comments(8)
Commented by haruhina at 2013-10-14 12:21 x
わ~!待ってました!
私もRavelloを編もうかな。確かメインカラーでも3玉くらいで大丈夫でしたよね?
今年の日本の秋はホントに暑いです。(今日も半袖)
でも月末になると肌寒くなってくるのかな?
ユニクロに行かれるならもうトランクはほとんど空でもいいんじゃないですか?(笑)
そちらは寒冷地なのでヒートテックの肌着(ブラカップ付きのやつ)とジャケットやコートの中にも着られるライトダウンジャケットはお勧めですよ~。
Commented by meek6768 at 2013-10-14 12:44
Haruhinaさん、こんにちは!!
そちらから数日遅れで(笑)届きましたよー。 Larchすごく良かったです。
形に出来る日が必ず来ることを祈っています(自分に・・・)
Ravelloをチェックするたびに作られている人の数が増えていくのでびっくりです。 皆さん色のセンスをお持ちで、作品を見るだけで癒されます。
ユニクロ!!アメリカにもガンガン出来ているんですよね。 最近はやっと近所にH&Mが出来たという感じで・・・・ユニクロはずっとずっと後だろうなぁ。 アメリカではSサイズ、ユニクロではXLの私です・・・
ヒートテックは絶対にゲットしてきますっ!毛糸は実店舗のセールを覗きたいです。あとはやはり、しっかり立ち見してから沢山の編み物本でしょー!
Ravelloですが、MCとSecondCCは2玉、FirstCCは1玉で出来るそうですよ。ほんと、そんなに少なくていいの?って思っちゃいます。
Commented by M at 2013-10-15 00:09 x
Meekさん、見てきましたよ!
etsy shop (daydogdesigns) フィシュカウル(!?) かわいい!
確かにパステルカラーは、目を引きますね!!
モデルのキャバがかわいい♡

 HG、良い色!
うんうん、素敵チョイス。
カーキぽい緑色や、グレー、ぶどう色は肌色を綺麗に見せてくれますよね。

 帰省のお買いもの、私の一押しは、編み針です!
HGみたいな、くったりした細い軽い糸でウェアを編むのなら、竹の輪針がオススメ。
CarryC Longは、セットに、替えコード(長めの物)を少し足して。
 あと、近畿編み針さんの、短い硬質5本針セット!
http://item.rakuten.co.jp/ka-syugei/c/0000000219/
これは、11,5cmのもの。
ハマナカやクロバーの5本針は16cmあるので、比べて見るとすごく短いです。
フェアアイルの手袋の指部分で使ったり、クンストレースの編みはじめで使ってみましたが、良かったよ。

13cmもあります。(靴下とかはこちらが良いのかも。)

 ウェアしか編まないようなら、短針は必要ないかもしれないですね。
チューリップも、近畿編針も、大手でないので、海外ではあまり出回らないかもと思ったのでお知らせでした。
Commented by masako_texas at 2013-10-15 11:25
meekさん
こんにちは。
素敵な色ですね~
どうなっていくのかワクワクします。

予算案、決まるといいですね。
こちらでも日々ニュースになっています。
Commented by yururi10 at 2013-10-16 03:42
うわぁー、たくさんの色が揃って楽しいですね。
私も今、またHolst Garnで編んでますが、もっともっといろんな色が欲しいと編みながら思っています。
私もやらかしちゃおうかしら。

日本の美味しい秋を楽しんできてくださいね。日本の編み道具もやっぱり気になるところですよね。
Commented by meek6768 at 2013-10-16 07:48
Mさん、こんにちは!!
Estyショップに立ち寄っていただいたようで、。ありがとうございます。
ショップオーナーのTerriの写真はいつも素敵で先日はプロのカメラマンにどのカメラを使っているのか質問が来たくらいです。 実際はふつーのカメラを使って編集しているだけなんですよ。きっとそれが上手なんでしょうね。
HG,いいお色ですよねーーー♥
私はこちらでもCloverの竹編み棒を愛用していますので、その近畿編み物さん、実に気になるところです。 貴重な情報をいつもながら、ありがとうございますっ!! 竹でサクッサクッと編める感じが好きです。 どうやら編み物道具の機内持ち込みもOKのようなので空港での待ち時間に編みたいなぁと思います。きっと帰りは成田で日本製を使って(笑)
Commented by meek6768 at 2013-10-16 07:49
むーさん、こんにちは!!
予算案・・・そういえばまだ決まっていませんねぇ。
主人の来月の退職金だか負傷兵士の手当てだかが出ないと言っていました。。。。。またお茶漬けの日々・・・??あ、私は里帰りでしっかり食欲の秋を満喫してきますがね。 

HGの毛糸は素敵ですよね。 もう飾ってみているだけで満足…していてはいけませんかね、やっぱり。 中々編みはじめる時間がありません。 ホリデーシーズンが終わらないと無理かなぁ・・・ってまだ始まったばかりなのにっ!!
Commented by meek6768 at 2013-10-16 07:55
Yuruiさん、こんにちは!!
そしてお帰りなさいまし。
ドイツだと、店頭でも容易にHGの毛糸が手に入るのかなぁと思ったりしますが。 私が居たバンベルクではダウンタウンに毛糸やさんがあり、何度が足を運びましたが、その時はあまり種類も知らなかったので毛糸の色たちを眺めて満足していました。 あのころはTaxが16%だったので、何もかもが高いという印象で。 そう考えるとデンマークのHGも決して安いものではないのでしょうね。
秋らしくなってきたドイツで、これから編み物本番ですね、嬉しい季節!

毎日の出来事の記録。
by meek6768
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
ソーイング
編み物
フード
ご挨拶
Dabu
グッズ
つぶやき
お買い物
ガーデニング
毛糸
クラフト
料理
仕事
未分類

最新のコメント

むーさん、こんにちは! ..
by meek6768 at 13:30
meekさん こんにち..
by masako_texas at 18:03
seaseamomさん、..
by meek6768 at 12:44
meekさん、こんにちは..
by seaseamom at 23:43
Majaniさん、こんに..
by meek6768 at 07:40
ちびっこ苗たちはお家の中..
by majani at 10:24
Majaniさん、こんば..
by meek6768 at 08:59
meekさん、こんにちは..
by majani at 03:17
むーさん、こんにちは。 ..
by meek6768 at 11:14
meekさん こんばん..
by masako_texas at 22:12

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

メモリアルディ連休最終日・・・
at 2017-05-30 00:00
グラシアス・・・
at 2017-05-24 11:09
植えていいのか??
at 2017-05-22 04:11
眞子さま ご婚約。
at 2017-05-17 12:38
同僚の母の日の花。
at 2017-05-14 10:02

外部リンク

ファン

ブログジャンル