今、楽しいことについて。

犬のスヌードが出来るまで・・・・

HolstGarnちゃんがやってきて、パターンも無事に購入して(!)編み始めて10段・・・・・
友だちのEtsyストアーの手伝いで忙しくて、編みかけガーンちゃん、猛獣の匂いを部屋じゅうに充満させ存在感は伝わってくるものの全然編めません・・・
そう、編めない癖にHolstGarn社からのセールメールを見てまた買ってしまった・・・・・ 何を編むのか?? んー、その辺はもうどうでもいいことになってしまっています。(おいっ!!) 細い毛糸なので、二本どりで編んでもふっくらしていいのだろうなぁ・・と思いながらオーダーしたような・・気がします。 
土曜日の今日、朝からずっと犬のスヌードをテストニットしています。
d0278232_1141967.jpg
うわっ超間抜け(笑) でも、”Dabuちぃーーーん、おねがいしまぁす”とスヌードを手に近寄っていくと、しゃーねぇなぁ・・・と近寄ってきて頭を差し出してくれます。 多分、これは”勝手にこんなもの着せて、大笑いしてんじゃねーよ”の顔です(笑)
d0278232_11944.jpg
散らかっている部屋はご愛嬌・・・・(-_-;) ゾウさんを作りたかったけれど、そうしても耳がちゃんと立たないんで、マウスにしました・・・これは、”エレファ・マウス”状態の時・・・・

d0278232_11114490.jpg
どうでしょうか、カエルとマウスに見えるでしょうか??  かぎ編みはほとんどしたことが無いのでYouTubeなどで編み方を教わりました。 英語の方が簡単に説明してくれているような気がしますねぇ。 動画がとても分かり易いモノが多い気がします。 かぎ編みに抵抗が無ければ、Michiyoさんの編み物本も買っても損はないのでしょうが・・・

ソーイングルーム、明日片づけますから・・・・・
[PR]



by meek6768 | 2013-09-29 11:18 | 編み物 | Comments(4)
Commented by masako_texas at 2013-09-29 13:07
meekさん
こんにちは。
ワンちゃん、耐えてくれている様子がよくわかります。(笑)
犬のスヌード、面白いですね~
カエルとマウスに見えますよ~

在庫の事、机の上の事など自分の事のようですわ~
大きな机なのですが、何時も半分になっているんです。

ガーンちゃんのことも、何だかカナダのカウチンに糸思い出しつつ読んでいます。あれもかなりの獣の匂いがします。

かぎ針、私も数年前に初めてやってみました。
意外に何とかなりますね。
学生時代に試験に出たのだけは、形と記号は覚えているんだけど、後は、いちいち図と編み方を見ないと体が覚えていないな~
出もかぎ針って特有の暖かな感じが出ていいですね~

ここで読んでいると、編み物にも手が出そうになりますよ。(危ない危ない…)
Commented by m at 2013-09-29 21:29 x
meekさん、こんばんは。
 やっぱりぽちってしまいましたか!
私は、シエードカードだけ頼もうかと思いまたが、送料で、結構なお値段に…
 セールでせっかく糸が安いのに何やってんだか…で、今イーサーガさんのデザインを物色中。
 ISAGER も、同じデンマークの糸なので、デザインの転用が出来そうですよ!
(イサーガーさんも、1本どりと、2本どりを上手く使い分ける方です。シェットランド系の糸だから、ベースは細いのだと思う。)

 Dabeちゃんのスヌード、娘と見ていて「これ、目玉おやじ???」
そちらでも、鬼太郎は、やってるのかな?
最後まで読んで、娘と二人で安心しましたよ。w

かぎ針、挑戦する!?
実は、今回の優勝セールでついうっかり、安くなってたセットを購入。
ああ、準備はできてしまった…(^^;)
Commented by meek6768 at 2013-09-29 23:53
むーさん、こんにちは。
カウチンも獣臭いのですかー、知りませんでした!!
こちらの毛糸は油が付いたままの商品なので、編み上がった後に洗うとふわっとなるそうです。 果たしてそこまでたどり着くのか自信が無い癖にまた購入すると言う・・・うーん(-_-;)
かぎ編みは棒編みとはまた違った雰囲気に仕上がりますね。 思った以上に毛糸を使います。 分厚くなる分、耳がちゃんと立ってくれているようです。
カエルとマウスに見えて、良かった(ほっ)
Commented by meek6768 at 2013-09-29 23:59
Mさん、こんにちは!
流石に目玉おやじは流行っていないかも・・・?!

今回オーダーした分で、Oliveを編もうと思います(思うだけかも・・・・)
あれは確かIsager毛糸が指定だったと思うのですが、RavelryでOliveが何で編まれているのかと”YarnIdea"の所でチェックしたら、HolstGarnのウール100%で編んでいる方が結構いらっしゃいました。 沢山悩んで、グレー系を二色着分買ってみました。
いいんです、いいんです・・・・毛糸はコレクションですから(-_-;) 腐りませんから!!
シェードカード、高いですね。 ロピーのそれは1セントでしたよ。 なので去年オーダーするたびに入れてもらいました。 (いくつもあってもしょうがないけれど・・・・飾っています)

かぎ編み棒セット購入ですか!! うふふ、なーーんだ、既に準備はばっちりじゃありませんか!!! この冬は挑戦モノが続きそうでですね!! 楽しみにしていますよ!!
娘さんにも、どうぞよろしく・・・・(笑)

毎日の出来事の記録。
by meek6768
プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

Majaniさん、こんば..
by meek6768 at 11:59
meekさん、こんにちは..
by majani at 08:49
Wさん、こんにちは。 ..
by meek6768 at 01:09
おはようございます♪ ..
by mrswne at 21:46
そうなのですよー食感も似..
by meek6768 at 07:56
素晴らしい発想ですね!言..
by wwnicoww at 03:54
むーさん、こんにちは。 ..
by meek6768 at 10:15
me meowmyさん、..
by meek6768 at 10:05
meekさん こんにち..
by masako_texas at 08:58
meekさん、偉い! ..
by me meowmy at 01:04

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

ポーチ作り
at 2017-12-14 08:38
クランブルアップルパイ
at 2017-12-10 10:30
ホルストガーンちゃん2017
at 2017-12-08 09:45
大根の葉の代用。
at 2017-12-05 13:22
暖かいっ!
at 2017-12-04 07:29

外部リンク

ファン

ブログジャンル