今、楽しいことについて。

久しぶりにポーチ作り

三連休も最終日。 まだ暑い日が戻ってくるようですが、この連休中はずっと30度以下だったので過ごしやすいです。 秋が近づいてきているのでしょうか? と言っても、ここは秋が短い!

可愛い生地を色々と買い揃えたので、今日は久しぶりにポーチ作りに励んでおります。
d0278232_122193.jpg
左端はFancyTigerさんで購入。 その下のブルーの花柄はリバティーです(友だちがEtsyでスヌードを作って売った切れ端)。 ブルーのお家柄はオーガニックコットンで有名な”Cloud9"さんのもの。 発色がとても素敵です。

庭ではジニアが咲き乱れています。 種から育てると、どうしても咲き始めが遅くて涼しくなるころに次々に開花します。 アソートカラーを買うので、咲くまで色が分からない(笑)
d0278232_195841.jpg
切って空き瓶に入れてみました。 鮮やかな色の花ですねー。 簡単に育ってくれるので毎年種まきをしています。
紫系の小さな花はバチュラーズ・ボタンという一年草です。 こちらも簡単に育ちます。
[PR]



by meek6768 | 2013-09-03 01:13 | ソーイング | Comments(6)
Commented by suisui53 at 2013-09-03 21:59
meekさん、こんばんは!suuです。
戦利品の布もカラフル!そしてお花もカラフル!!きれい~。
こんなきれいなお花が簡単に育ってくれるんですね。
ここ数年、種まきなんぞしていないので、お花を育てる楽しさすら忘れていました。
↓のブルーの毛糸を見たら、やっぱりブルーはいい!と思いました。
そろそろブルーな気分も終わるつもりでしたが、毛糸のブルーで復活?!
いやいや編み物まで手を出すと収拾つかなくなってしまうし。
ワンコ柄のポーチ、かわいいでしょうね。
完成が楽しみです。
Commented by meek6768 at 2013-09-04 09:33
ブルーの女、Suuさん、こんにちは!!
このロピヤーンのブルーは本当に素敵ですよ。 FancyTigerさんもお目が高いっ(笑) ま、この一色でセーター編む人はいないだろう、と断言しちゃいますけれども。 添え色としては最高だと思います。

今年は種まきをあまりしませんでした。 6月にシカゴへ行くので水やりが出来ないと考えて帰ってきてから苗を買おうかと。 
何も考えずに数年前に買ったキュウリの種をじか植えしたら、恐ろしいほどに成長してしまい庭がキュウリに独占されています。 来年はちと、計画的に・・・と。

是非是非、ブルーな毛糸で冬を満喫されてくださいましっ!
Commented by haruhina at 2013-09-04 23:27 x
どの生地も可愛いですね^^
長いことミシンを動かしてないので私もそろそろ裁縫を再開してみようかな。

ロピは結局スーパーセール期間中もスルーしましたよ。
この糸は20年以上前に知人からの頼まれ物で、メンズのセーターを編んだことがあるんです。
粗野で素朴な風合いの糸なので敏感肌の方はチクチクするでしょうね~。
とても素敵な仕上がりに「もっと大人になったら自分で糸を買って編むんだ!」と、当時は思ったわけですが40代に突入してもまだ着分買う勇気がありません(笑)
Commented by meek6768 at 2013-09-05 08:01
Haruhinaさん、こんにちは!!
通年を通して縫い物、冬はそれプラス編み物という感じで来ていたのに、去年の秋ぐらいから四季問わずに編んでいます。 

ロピは編み易いんですよ。 でもチクチクが非常に厳しい(笑)
鉄の鎧を下に着てからじゃないと無理!というくらいに乾燥肌の私には大変です。 なのに懲りずに二枚目を編んでいましたねえぇ・・・
きれいな色が揃っているレテロピで帽子なんか編んだら最高ですよ、ぼ・う・し・っ!!
Commented by M at 2013-09-06 12:41 x
Meekさん、こんにちは!
 早速、knitpicksさんに、日本に送れないの?とメールしました!
 今の所、出来ません。そのうち、世界に向けて発送可にする予定はあります。と、お返事きました。
 そのうちって、何時でんねん?なんて、聞くのは止めましたσ(^_^;
 セールになるまでに、今日本のニッターは輸入糸に心奪われてますよ!なーんて煽ってみようかなぁ。(^^)
Commented by meek6768 at 2013-09-07 11:38
Mさん、こんにちは!!
うわーそうなんですか!! 国内発送のみなのですか!!
それは気が付かないで・・・・すいませんでした。
カナダへの発送は行っているみたいですよね。 (カナダ在住のメリノさんはパレットを全色集めようと頑張っておられます!)
いまどき、これほど大きな毛糸ウェブショップで海外発送をしていないとは!! そうですね、煽るっきゃないですねっ!! 絶対に日本は大きなマーケットだと思うのですが。 そのついでに私を発送係りで雇ってくれるのなら、引っ越そうかな・・・(ってどこでしょ?)

毎日の出来事の記録。
by meek6768
プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

Wさん、こんばんは。 ..
by meek6768 at 12:20
Meekさん、おはようご..
by mrswne at 23:12
まりこさん、こんばんは。..
by meek6768 at 08:21
Yukiさん、お越しいた..
by meek6768 at 08:14
グアムのキルト、素敵です..
by まりこ at 07:35
こんにちは 私のブログ..
by Yuki(LalaGarden) at 23:54
Majaniさん、こんば..
by meek6768 at 11:04
読んでいて私までプンプン..
by majani at 00:20
Wさん、こんばんは。 ..
by meek6768 at 08:46
Meekさん、おはようご..
by mrswne at 22:25

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

ひゅーっ~! 帰ってきました。
at 2017-09-25 09:40
シカゴです。
at 2017-09-23 08:10
涼しい週末
at 2017-09-18 08:00
TuesdayMorning..
at 2017-09-12 12:25
クリニーク・ボーナスタイム!!
at 2017-09-11 11:39

外部リンク

ファン

ブログジャンル