今、楽しいことについて。

DenverのFancy Tigerさんへ行ってきた!!その2

今日は朝から涼しくて部屋の掃除など慣れないことをしてしまいました。
さてFancyTigerさんですが。
このクラフトショップでは毛糸は勿論の事、ファブリックやクラフト関連の本、クラフトに必要な道具(Notions)も豊富です。 
”Japanese Fabric”とラベルが貼られていた棚
d0278232_11374893.jpg
KokkaやNaniiroなどがありました。 
そして、おリバティー
d0278232_11402893.jpg
反対側も同じくらい陳列されていて、ビニコ系もありました。 すごいなぁ・・リバティーがこんなにあるなんて。 コロラド州で他に取り扱って居る所ってあるのかしら??
d0278232_1143599.jpg
紡ぐ毛糸やフェルト加工用の道具も沢山揃っていました。 (日本のクローバーさんも置いてありました)
d0278232_1150916.jpg
うわー、そしてこんなものまで販売していましたよ。 あまりにも可愛くて、置物としてでもほしい(笑)

あ、購入した毛糸ですが・・・・ これだけ写真をガンガン撮って、そこいらじゅうのものを触りまくって購入したのはこの二つだけ。
d0278232_11523824.jpgあのAdaraセーターの鮮やかなブルーが袖分足りなくて、今シーズンに一玉だけオーダーしなくてはならないとずっと思っていたのが、なんと目の前にあったのです。 ショップにはレッテロピのみ置かれていて、しかもカラーは12色ほど。
アメリカのウェブサイトでこの色を購入しようと調べたのですが、見当たりませんでしたから、もう本当にビックリしたのです。

そしてもう一つは悩んで悩んで、購入(笑)
d0278232_1203768.jpg
MadelinetoshのDKです。 Malabrigo糸をずっと物色していたのに何故か購入したのはこちらでした。  娘の帽子を編みたいと思います。 先っちょが垂れる感じの帽子がいいのですって。 一玉でどうやって調整していこうか、と。 二玉買う予定も度胸も金もありませんから。 そうそう、カセを無料で巻いてくれました。 自動の巻き器でしたよ。

d0278232_1243169.jpg

雪が降り始めると中々Denver までは行くことが出来ません。 シーズン中に行かれないって、どういうこと!! 
ショップの奥では、キルティング教室が催されていました。 ニッティングもしているそうです。 
ショップの近くには、高級住宅街も多くあるので、マダーームたちが沢山やってくるのかなという感じです。 また、デンバー大学もあるので、若い素敵な学生たちが集うエリアでもあります。

Ravelryでローカルショップを調べると、デンバーまで行かなくても途中にいくつか人気のショップもあるようです。 もっと毛糸について調べたり勉強したりしてからショップに行ってみたいですねぇ。 悲しいかな、大抵はネットで購入出来てしまうのですよね・・・ 送料を払っても、ショップへ行くガス代を考えたら安い、と言うこともしばしばですし。

FancyTigerさん、たのしいひと時をありがとうございました。  本当に素敵なショップです。
[PR]



by meek6768 | 2013-09-02 12:20 | お買い物 | Comments(8)
Commented by masako_texas at 2013-09-02 13:13
meekさん

こんにちは!
meekさんの興奮が伝わる内容でこちらまでワクワクしながら眺めました。
そうですね、冬になると雪があるからちょっと1時間超のドライブは本当に危険ですね。

いいお買い物ができたようで、よかった~
Commented by haruhina at 2013-09-02 17:35 x
戦利品はトッシュちゃんでしたか^^
素敵な色~♥
レッテロピと普通のロピ、ポチする勇気がなくて着分がずっと楽天のカートに入ったまま(爆)
それにしても紡ぎ車まであるとは…
こんなお店が近所にあったら深みにはまりすぎて現実世界に戻ってこれなそう(笑)
Commented by meek6768 at 2013-09-03 00:39
むーさん、おかげさまで楽しいショップツアーをさせていただきました。
何しろスタッフ二人がホンワカな感じで、お客様の対応に忙しかった事もあるのでしょうが、写真撮りまくっている私をにこにこしながら見ていました。
天気にも恵まれて、土曜日に行っておいてよかったです。
Commented by meek6768 at 2013-09-03 00:44
Haruhinaさん、こんにちは。
トッシュちゃん、でしたよ(笑) 
以前友だちがこの毛糸で作ったカウルをくれて、とても着心地もいいし色も素敵だったので、安心してゲットできました。 気が付いたら同じような色合いの毛糸を買っていました・・・・ その友達の家は先日の山火事で全焼してしまったので、毛糸も生地も失ってしまいました。 もちろん、それらは生きていく上で最低限必要、なものではないかもしれません。 でもやはり失った事は悲しいですね。 私に何が出来るだろう、といつも葛藤しています。

ロピは編まれたことがありますか? とても編み易いのですが敏感肌の私は厚着してから着ないとチクチクがすごいですよ。 ロピ毛糸関連の本が今月出るようなので、人気はまだまだ続きそうですね!!
Commented by kukusa at 2013-09-03 09:29
すごーい すごーい すごーい!!
行きたいです!!LettLopiも売ってるなんて素敵です。
この水色、私もよく使っていますが、使える糸ですよねぇ
帽子などのさし色に使ってもきれいでお気に入りです。
ちくちくするのだけが難点ですね。
日本の糸でここまで綺麗な発色がないんですよ・・・
アメリカの手芸やさんの棚いっぱいにカラフルな毛糸がある感じ・・・(昔住んでいた頃はまったく興味なかったけれど、かすかに記憶があるんです)いきたいなぁ
来年の秋冬あたりには確実にいけるように、今からせっせとがんばろうと思いました。
紡ぎ車もとてもとてもかわいい~
ほんと、ディスプレイ用に欲しいです。
Commented by meek6768 at 2013-09-03 12:21
Kukusaさん、こんにちは!!
いやー本当にラッキーでしたよ、”あの”水色がまさか売っているなんて期待していませんでしたから。 アメリカのウェブショップでもお目にかからない色なので、アイスランドから一玉オーダー??しちゃう?? という所まで来ていたのです。 実はこの色、去年アイスランドからオーダーする時に重さギリギリまで購入しよう!と最後にポチッた色だったのです。 
今月末発行の北欧系の編み物本、ロピが沢山載っているようですね。Kukusaさんのブログでロピの魅力をたっぷり教えていただいて、今年もアップを楽しみにしていますよー!!
Commented by sachi at 2013-09-04 06:25 x
こんにちは。 毛糸屋さんレポ、鼻息荒く拝読しました(危険)。
Toshは私も毛糸屋さんに行くと絶対買ってしまうのですよー(財布に危険)。
ピンクのDeerHeadがコロラドっぽいですね。
デンバーに旅行にいくことがあれば絶対行きたいお店です。
(鼻息荒く店内を徘徊する危険客)
こんな店でニットクラスに参加するマダームになりたいです。

雪でシーズン中に行けないってとこで吹きました。コーヒー。
Commented by meek6768 at 2013-09-04 09:28
Sachiさん、こんにちは。
えぇ、本当に毛糸屋さんは危険が一杯ですね(笑)
いやー本当に雪が降るとI-25にある”モニュメントの丘”という所が滑って大変なのですよ。 冬の命がけの運転はUPSにお任せっ!と言うことにします・・・
糸ばかり買っていないで、編み物しないと・・・(-_-;)

雷が鳴り響く外を窓から眺めながら、Tシャツ短パンでアクリル100%ヤーンで犬のセーター編んでいる私はマダムに慣れませんか?!うふふ。

毎日の出来事の記録。
by meek6768
プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

meekさん こんにち..
by masako_texas at 14:58
meekさん、ご無沙汰し..
by majani at 02:02
Wさん、こんばんは。 ..
by meek6768 at 10:23
Meekさん、こんばんは..
by mrswne at 10:42
むーさん、こんにちは。 ..
by meek6768 at 06:53
Wさん、こんにちは。 ..
by meek6768 at 06:48
meekさん こんにち..
by masako_texas at 13:38
Meekさん、こんばんは..
by mrswne at 08:23
Wさん、こんばんは。 ..
by meek6768 at 10:13
Meekさん、こんばんは..
by mrswne at 08:31

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

プル編み始め
at 2017-07-26 12:01
雑誌が来たけれど。
at 2017-07-23 13:36
暑い、熱い!!
at 2017-07-20 08:45
日曜日、良い天気です。
at 2017-07-10 02:37
連休3日目
at 2017-07-04 03:30

外部リンク

ファン

ブログジャンル