今、楽しいことについて。

DenverのFancy Tigerさんへ行ってきた!!

さてアメリカはLaborDayが月曜日にあって、三連休中です。
新学期が始まった子供たちの初めての三連休。 そして夏にサヨナラする、サマーセール絶賛続行中??
どこもかしこも、”セール価格からさらに40%オフ”と大好きな文字が沢山並んでいます。
・・・・でも、H&Mでメンズをチェックしていたら、
d0278232_11471243.jpg
セールで定価より高いものがありました・・・・ お茶目・・・・?!
今日の最大の目的はデンバーにあるFancyTigerさんというクラフトショップへ行くことでした。
朝からワクワクで家を早めに出たら、オープン20分前に到着・・・・
ブロードウェイ通りの開いてないショップをウィンドーショッピングして時間をつぶしました。
ここから写真が多いです。
FancyTigerさんの店内。 ショップオーナーさんに許可を頂いて写真を沢山撮りました。
d0278232_1232473.jpg
d0278232_1242732.jpg
真ん中あたりはBrooklynTweedさんの毛糸。
d0278232_12115679.jpg
↑以前、Mさんが指定糸で編まれたセーターを拝見して是非その毛糸をスリスリしたかったのです。 右端の”スェットシャツという色名”が指定糸の色です。
d0278232_1254998.jpg
えぇ、えぇ、もう後は何が何だか分かりませんよ・・・余りに興奮してしまって、何をどうしていいのか分からない❕❕ ウェブショップで名前と写真はお目にかかったことがあるけれど・・・という毛糸ばかりで、なんだか触るのも申し訳ないくらいで。
10時開店で、私は多分一時間以上居たようです。 本人まったく時間の感覚無し。 娘が居心地の良いソファに座って携帯で”一生懸命に”時間つぶしていましたから(-_-;) 店内にはひっきりなしにお客様が出入りしていて、スタッフ二人(たぶん二人はショップオーナーです)で忙しそうに切り盛りしていました。 
こんなに高価な毛糸ばかりを並べていて、採算合うのかしら?とビジネス無知な私は思うのです。
それにしても、この沢山の色とりどりの毛糸たち。 一日中いても飽きませんね・・・・きっと。
次回は購入したもの(たった二つだけれども、ははは)や、ファブリック系などをアップしたいと思います。
[PR]



by meek6768 | 2013-09-01 12:32 | お買い物 | Comments(4)
Commented by haruhina at 2013-09-01 15:11 x
うわ~!いいな、いいな~!!!
あ、先日は突然失礼しました^^;

私もBTさんの糸、実際触ってみながら選びたい!
そちらはホントにかせ糸が多いですね。

戦利品のアップ楽しみにしています^^
Commented by M at 2013-09-01 16:10 x
 Meekさん、こんにちは!
もう、壮観・・・。
一度でいいからこんなショップで、糸を思う存分物色してみたい・・・
最近、作りたいものが出来たので手染めの毛糸を探していて、etsy.com(Meekさんが犬のセーターを出品されているところかな?)のhand dyed yarn のショップを見つけました。
 アメリカって、手染めをしている毛糸のショップ、スゴイ数ではありませんか?
 日本だと、野呂さんはじめとしてメジャーなところは数軒だけれど、ご当地では、手染めってとても人気があるのかも。と思っていたところです。
 どんな毛糸を選ばれたのかなぁ。
興味津々ですよ!
Commented by meek6768 at 2013-09-01 17:07
Haruhinaさん、こんにちは。
いえいえ、こちらこそ思わぬ展開で、Sobahimeさんがご近所さんだと判明しておののいているところでございます!!

今回は”見に行く”という事が目的だったので、良かったものの、もし何かを一着分買う予定で行っていたのなら、閉店まで居たかも(笑)
何しろ感極まってしまって、写真撮影が禁止だったら、きっと何も覚えていないかも・・・・

BTさんの毛糸、面白い感触でした。 チクチクもしませんでした。
軽くていい感じでしたよ。 

いくらでも買いたいけれど、先立つものがありませんで。
宝くじでも買おうかしらねぇ・・・・(溜息)
Commented by meek6768 at 2013-09-01 17:46
Mさん、こんにちはー!
アメリカには手染め糸が沢山あるのですか? MadelinetoshやDream in Colorなどが有名みたいですが。 大量生産できない分、お値段もよろしいようで・・・。 ニューイングランド地方には沢山の繊維関係の会社が集まっていると聞いたことがあります。 
Noroはアメリカでとても有名ですね。 ちょっと日本っぽくないけれど繊細な感じがやっぱり日本、なのかなぁ・・・
Etsyショップ、本当に沢山のお店が集まっていて見だすときりがありませんね。 YKKのファスナーはいつも、Etsyを通して購入しています。 すごくお安いっ!!

いやー、購入した毛糸は大したものではないのですが、私にとってはすごい買い物(値段が)でした。

毎日の出来事の記録。
by meek6768
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
ソーイング
編み物
フード
ご挨拶
Dabu
グッズ
つぶやき
お買い物
ガーデニング
毛糸
クラフト
料理
仕事
未分類

最新のコメント

むーさん、こんにちは! ..
by meek6768 at 13:30
meekさん こんにち..
by masako_texas at 18:03
seaseamomさん、..
by meek6768 at 12:44
meekさん、こんにちは..
by seaseamom at 23:43
Majaniさん、こんに..
by meek6768 at 07:40
ちびっこ苗たちはお家の中..
by majani at 10:24
Majaniさん、こんば..
by meek6768 at 08:59
meekさん、こんにちは..
by majani at 03:17
むーさん、こんにちは。 ..
by meek6768 at 11:14
meekさん こんばん..
by masako_texas at 22:12

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

メモリアルディ連休最終日・・・
at 2017-05-30 00:00
グラシアス・・・
at 2017-05-24 11:09
植えていいのか??
at 2017-05-22 04:11
眞子さま ご婚約。
at 2017-05-17 12:38
同僚の母の日の花。
at 2017-05-14 10:02

外部リンク

ファン

ブログジャンル