今、楽しいことについて。

本当の話・・・・

ラーメンにそっくりすぎるケーキ「なんちゃってラーメン」や、みじん切りの麺が入ったラーメン「みそラーメンアイス」。ラーメンをスイーツにしようという試みは日本全国で見られ、それらは国内のみならず海外...
この写真を見て、おおおおーー!と思ってしまいましたよ。
クラフト友だちのHさんは小さい息子三人居るので、土曜日だけ歯科医として働いています。
ご主人は口腔外科医で、大学四年、歯科大学四年・・・・さらに口腔外科医になる専門に四年を費やしました。
最後の四年は半地下のアパートに住んでいて、食事はほとんどインスタントラーメンだったそうですよ。

こんなケーキを見せたら・・・・きっと喜ばない(笑)
[PR]



by meek6768 | 2013-08-27 09:04 | フード | Comments(4)
Commented by masako_texas at 2013-08-27 11:35
meekさん
こんにちは。
思わずにやりのラーメンですね。
そちらの大学生は、きつい生活を送っている子が多いから…
初めにカナダでお金の無いとき、これのお世話になったのを思い出しましたよ。
リンクのサイトの文面を読んで受けました。

入学祝にこのケーキだとあまりにリアルで喜ばないね!
Commented by meek6768 at 2013-08-28 08:48
むーさん、こんにちは!
本当にそうですよね。 奨学金制度が非常に発達しているアメリカですが、大学は親に頼らずに(頼れずに?)行く生徒がとても多いですよね。 来学期の学費無いとなれば、いったん休学して貯金してから復学する生徒さんも沢山いらっしゃいます。
そんな学生さん達の強い味方、インスタントラーメンですねっ!
写真のケーキがあまりにもリアルだったので、ついついブログで紹介してしましました。
Commented by mrswne at 2013-08-28 09:14
誰でも一度はお世話になるマルちゃん♪
大学生が作った料理本までありますものね。
でもケーキってのが笑っちゃいました!
大分前ですが知り合いの日本人は
インターン時代お給料3万で
お家からの仕送りで暮らしてたそうです。
今は立派なお医者さんだと思いますが、
下積み時代、大事ですよね。
Commented by meek6768 at 2013-08-29 09:52
Wさん、こんにちは!
料理本まであるとは、マルちゃん恐るべしっ!!
それにしてもリアルなケーキですよね。 あのウェービーな麺がとても上手に出来ていて。

本当に、お医者さんたちは大変です。
お金持ちとみられがちで、確かにそういう方々も多々いらっしゃるのかもしれませんが、大抵皆若い時に苦労されているようです。
アメリカには、PA(Physician Assistant)という画期的な職がありますね。 日本にもあるのでしょうかねぇ・・・すごく便利なシステムだと思います。

毎日の出来事の記録。
by meek6768
プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

Majaniさん、こんば..
by meek6768 at 11:59
meekさん、こんにちは..
by majani at 08:49
Wさん、こんにちは。 ..
by meek6768 at 01:09
おはようございます♪ ..
by mrswne at 21:46
そうなのですよー食感も似..
by meek6768 at 07:56
素晴らしい発想ですね!言..
by wwnicoww at 03:54
むーさん、こんにちは。 ..
by meek6768 at 10:15
me meowmyさん、..
by meek6768 at 10:05
meekさん こんにち..
by masako_texas at 08:58
meekさん、偉い! ..
by me meowmy at 01:04

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

ポーチ作り
at 2017-12-14 08:38
クランブルアップルパイ
at 2017-12-10 10:30
ホルストガーンちゃん2017
at 2017-12-08 09:45
大根の葉の代用。
at 2017-12-05 13:22
暖かいっ!
at 2017-12-04 07:29

外部リンク

ファン

ブログジャンル