今、楽しいことについて。

犬のセーター

息子用のセーターを編んでいますが、ネイビー一色で、何か元気な色を編みたいと衝動的に編んだ犬のセーター・・・・
d0278232_117201.jpg
ありゃ、写真はくすんだ色になってしまっていますが、実物はショッキングなイエローなのですよ。 ビタミーンっていう感じなのですがねぇ。 ちょっとお腹の上の方にレース編みなどを入れてみました、えへへ。 背中全部をこんな感じのレース編みでやったら可愛いかなと思ったりもしています。 でも、防寒目的のセーターだったら、ちょっとダメですねぇ。 犬のセーターなので、防寒も何もないのかもしれませんが(笑)

d0278232_1212112.jpgこちら、先日庭で採れた野菜です。 ナスはスライスして大好きな生姜焼きにして食べています。 ご飯が進むっ! あと二週間ぐらい、この暑さが続けば、もっとたくさんの収穫が見込めそうです。



日本にも進出したと聞いた、Old Navyでジーンズのセールをしているというので、行ってきます。 息子が夏休み中にぐーーんと背が伸びて、5月に履いていたジーンズがチノパンになってしまいました(-_-;) ウェート・リフティングもしていたので、太ももががっちりしたために、それはまるでスパッツの様なチノパン・・・・ 皆で大爆笑。 
果たして、サイズが見つかりますかどうか・・・
[PR]



by meek6768 | 2013-08-18 01:31 | 編み物 | Comments(4)
Commented by kukusa at 2013-08-21 10:30
わんこふくかわい~!!!
ビタミーンな色なのですね。ビタミ-ンを想像すると一層かわい~ 緑と赤のボーダーもバランスがよくてとてもすてきです。どんなワンちゃんが着るんだろう♪ワクワクしますね。

ナスっておいしいけれど、アメリカだとChineseレストランとかThaiとかその辺で食べていたなぁと思い出しました。昔ホームスティしていたホストファミリーは“eggplantの見た目がいや”と言っていたなぁー
我が家は今年初めてベランダで野菜をそだてはじめましたが、ゴーヤが大きく成長してくれました。
Commented by mrswne at 2013-08-21 11:02
可愛いセーターですね!
写真に撮ると色が全然違ったりするのが不思議です。
一番の茄子、立派!
私も数年前に育てたけど、
二ヶ月ぐらい殆ど雨の夏でダメでした。
成長期の息子クン、
あっと言う間に大きくなってしまうのでしょうねぇ♪
Commented by meek6768 at 2013-08-22 07:07
Kukusaさん、ありがとうございます。
わんこ服はすぐに完成するので、満足感が味わえますね(笑)

茄子はこちらのスーパーでは米ナスですよね。 いまいち苦手です・・・
なのでいつもはアジア系スーパーで細い”Chinese EggPlant"と書いてあるのを購入しています。 たしかに見た目は・・・・つやつや光る真っ黒い野菜ですからね・・・おいしそうには見えないかも(-_-;)
北海道でもゴーヤが育つんですね。 あれは暑い地方じゃないとだめなのかと思っていましたよ!!
Commented by meek6768 at 2013-08-22 07:12
Wさん、こんにちは!
どうしても、写真では元気色が出ません。 皆さんはどうやって写真を撮られているのだろうと、いつも感心しています。

今年はナスの苗を一本しか買わなかったので週に1-2本の収穫ですが、これで丁度良い感じです。 何しろ私しか食べ手が居ない・・・・

息子は10年生になりました。 あと三年もすればここから巣立っていくのでしょう。 はて、そのあと私はどうしようかしら・・・・と。

毎日の出来事の記録。
by meek6768
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
ソーイング
編み物
フード
ご挨拶
Dabu
グッズ
つぶやき
お買い物
ガーデニング
毛糸
クラフト
料理
仕事
未分類

最新のコメント

むーさん、こんにちは! ..
by meek6768 at 13:30
meekさん こんにち..
by masako_texas at 18:03
seaseamomさん、..
by meek6768 at 12:44
meekさん、こんにちは..
by seaseamom at 23:43
Majaniさん、こんに..
by meek6768 at 07:40
ちびっこ苗たちはお家の中..
by majani at 10:24
Majaniさん、こんば..
by meek6768 at 08:59
meekさん、こんにちは..
by majani at 03:17
むーさん、こんにちは。 ..
by meek6768 at 11:14
meekさん こんばん..
by masako_texas at 22:12

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

メモリアルディ連休最終日・・・
at 2017-05-30 00:00
グラシアス・・・
at 2017-05-24 11:09
植えていいのか??
at 2017-05-22 04:11
眞子さま ご婚約。
at 2017-05-17 12:38
同僚の母の日の花。
at 2017-05-14 10:02

外部リンク

ファン

ブログジャンル