今、楽しいことについて。

夏の終わり・・・・

8月中旬・・・・ここでは既に秋の気配がしています。
コロラドスプリングスのシンボル、パイクスピーク(標高4300m)に初雪が既に観測されました。
私の住んでいる場所で標高2200mですから・・・・山の上から山を見上げている感じなのですよ。
d0278232_10585695.jpg
これは今年の一月に撮った写真ですが、暖冬で雪があまり積もっていませんでした。 この夏は猛暑で雨量もあったので、冬は大雪になるんじゃないかと言われています。  
積雪量が一番多いのは3月から4月にかけてなのです。 その水がSpringWaterになると言われています。
なのに、毎年10月に必ず一度吹雪きます・・・・ あれは一体なんなのか?  そのあとは何事も無かったように秋らしかったりして。 でも一度雪を見ると、気持ちは冬ですよねぇ・・・ 気が重くなるシーズンに、ハロウィーン、感謝祭、クリスマスと続くように出来ているのかしら?!

また見にくい写真で申し訳ないのですが・・・・
d0278232_1135363.jpg
えーっと、説明をさせていただくとですね、虹が何気に?!二重なのですよっ! ハワイでは毎日のように登場しますが、コロラドでは初めて拝みましたよ。 雨がザーッと降った直後だったのでしょうね。 今日は会社のあと、そのまま基地の中にあるスーパーで一週間分の食料を買ったのですが、レジが長蛇の列で30分以上待たされました。
そのあとに見た虹は、癒してくれましたねぇ・・・

窓から外を見たら、すごい雲が目の前に迫っていたので、外に出てパチリ。
いつもは窓越しなんですがね、木が邪魔でした。
d0278232_1110334.jpg
夕日に照らされて、きれいですね。 

日本列島、暑さが厳しいそうですね。 お盆休みで暑さも一息ついてくれるといいのですが・・
どうぞ、熱中症などには気を付けて、お過ごしくださいませ。
[PR]



by meek6768 | 2013-08-14 11:13 | つぶやき | Comments(2)
Commented by mrswne at 2013-08-17 01:36
わぁ〜、山頂にはもう積もってるんですね。
家の方も朝晩はすっかり秋の気配です。
そうそう、あっと言う間にイベントが...。(笑)
ダブルの虹、良い事が二倍有りそうです♪
Commented by meek6768 at 2013-08-18 01:13
むーさん、こんにちは。
朝夕、そちらも涼しくなってきているとのこと。 体の方もほっとしているでしょうねぇ。
ここは紅葉がほとんど見られないので、夏から一瞬秋、そして長い冬という感じです。 
日中はまだ暑くなるので、芝生や花に水やりは欠かせませんが、日照時間が短くなるとともに、外に出る時間も短くなっていきます(笑)

毎日の出来事の記録。
by meek6768
プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

むーさん、こんにちは。 ..
by meek6768 at 12:27
meekさん こんにち..
by masako_texas at 09:48
むーさん、こんにちは!!..
by meek6768 at 22:38
meekさん こんばん..
by masako_texas at 21:06
むーさん、こんにちは! ..
by meek6768 at 13:30
meekさん こんにち..
by masako_texas at 18:03
seaseamomさん、..
by meek6768 at 12:44
meekさん、こんにちは..
by seaseamom at 23:43
Majaniさん、こんに..
by meek6768 at 07:40
ちびっこ苗たちはお家の中..
by majani at 10:24

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

色々あった一週間。
at 2017-06-25 23:45
息子の車探し始まる。
at 2017-06-18 14:08
99度って?
at 2017-06-12 11:35
帰ってきました。
at 2017-06-10 13:16
シカゴ出発前に。
at 2017-06-04 03:23

外部リンク

ファン

ブログジャンル