今、楽しいことについて。

Barrettセーター編んでいます。

8月・・・・日本はまだまだ夏本番中。 早く涼しくなるといいですねぇ。 なにせ体が持ちませんよ。
こちらもまだ日中は30度超えな毎日ですが、朝夕は涼しいのでなんとか持ちこたえている状態です。
先週頃からやっと疲れが軽くなってきたような気がします。 なのでやっぱり暑さにやられていたのだろうなぁ。
d0278232_2265963.jpg
Barretセーター、編み始めました。 息子リクエストの色、Navyです。 スソから後見頃を編んでいます。 そのスソ部分はガーター編みなんですね。 うわ、すごい・・・・目が不揃っている(-_-;) う、う、後見頃だからいいや・・・・ 濃い色の編み目でここまで不揃いなのがしっかり分かるのも珍しいですね(←自慢かっ!)

d0278232_2212979.jpg
ディプラデニアという花だそうです。 二週間ほど前に半額になっていたのをLowesというガーデンセンターで購入してきました。
帰宅してラベルを見たら、”トロピカル”となって、宿根草とは書いてあるものの果たして冬越しができるのかどうか。 外で育てていたものを室内に入れるのを、主人は嫌がります。 虫が一緒に入ってくる、ということらしいのですが。 そんな事言っていたら、しょっちゅう外に行っているDabu(犬)はどうなるんじゃっ!と思うんですけれどね。 ま、ハイハイと聞いています(フリをしています)←成長したなぁ・・・・ いや、諦めか。
d0278232_22221649.jpg
d0278232_22225215.jpg
毎年種から撒くジニアです。 種が大きいので簡単に成長してくれてお気に入りの花です。 葉っぱに沢山穴が開いているのはご愛嬌(笑) 来年はもっと育てたいなぁ・・・・ 
[PR]



by meek6768 | 2013-08-04 22:25 | 編み物 | Comments(4)
Commented by masako_texas at 2013-08-06 14:02
meekさん
こんにちは。
息子さんのセーターいい色ですね~
出来上がるの楽しみです。

お花、確かに家の中と外とを行き来すると、こちらでも虫さんが家にやってきます。タダの虫ならいいんですがここだとゴキちゃん…
カナダの時は、シーズン外のお花は、間を取ってガレージにおいていた気がします。(ガレージは少し暖房が聞いていたので。)

そんな時は、土の消毒をして土の入れ替えをしてから室内に入れると少し違うようですが、手間ですね。

この赤とピンクはジニアと言うのね。
綺麗~
お庭のお花を堪能させてもらい、何だか幸福ですわ~ありがとう。
Commented by meek6768 at 2013-08-08 07:40
むーさん、こんにちは!
やっぱりガレージですかね。 風も無いし、家の中の暖房が少し漏れ入るし(笑) 我が家は車二台をガレージに入れていて結構パンパンです。
ちょっと、涼しくなったらガレージをきれいにして場所取りをしてみます。

ジニア、きれいですよね! ありがとうございます!!
毎年種から撒くのですが、アソートカラーなので、咲いてみないと色が分からないのです。 オレンジ、ピンク、真っ赤、元気が沢山もらえます。
Commented by mrswne at 2013-08-09 01:07
おはようございます♪
↑正確にはこんにちは...ですが。(笑)
息子クンのセーター、良い色ですね!
編み上がりが楽しみで〜す♪

Meekさん、今年のニューイングランドの夏は
雨がず〜っと続いたあとに
凄く暑い日が続いて
その後涼しくなって
野菜が全然育ちません。
綺麗なお花と芝生が羨ましいぞぉ〜〜!(笑)
Commented by meek6768 at 2013-08-09 07:21
Wさん、こんばんは。
そちらはずいぶんな夏ですねぇ。 
こちらは7月一か月の降水量が年間のそれを上回ったと言っていました。
なので、芝の張替を7月まで待って良かったです。 5月ごろにした同僚は決められた以上の水量を使って罰金を取られたそうですから。
ここ数日は25度以下で雨も時々降るので、やっと体がホッとしている感じですよ。 
毎年、これくらい雨が降ってくれるとありがたいのですが・・・・

毎日の出来事の記録。
by meek6768
プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

Majaniさん、こんば..
by meek6768 at 09:23
meekさん、お帰りなさ..
by majani at 05:10
まりこさん、こんにちは。..
by meek6768 at 03:48
日本に行っていたのですね..
by まりこ at 02:16
むーさん、こんにちは。 ..
by meek6768 at 03:58
お帰りなさい。 アップ..
by masako_texas at 13:05
Wさん、こんばんは。 ..
by meek6768 at 12:44
Meekさん、こんばんは..
by mrswne at 07:05
むーさん、こんにちは。 ..
by meek6768 at 08:58
meekさん こんにち..
by masako_texas at 16:29

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

里帰り中の写真など。
at 2017-11-20 05:21
お久しぶりです!
at 2017-11-17 09:16
大きな犬のセーター
at 2017-10-30 01:06
ステロイド剤とBagBalm
at 2017-10-23 08:32
コロラドの紅葉・・・???
at 2017-10-14 12:00

外部リンク

ファン

ブログジャンル