今、楽しいことについて。

Driftwoodセーター完成♪

Driftwoodセーターが完成しましたっ!??
d0278232_12183640.jpg
夜撮影したので、映りが一段と良くありませんが・・・・完成の図!!
パターンでは袖が結構長かったので短めにしたら、思ったより短すぎました。 ちょうど手首が隠れるぐらいですので、ちょうどよい長さなのかもしれませんが・・・・洗ったら縮んでしまうのかしら?と少々心配。

うふふ、完成したので、編み始めましたよ、Barrettセーター♪ メリアスをひたすら編むので簡単ですが、きっと途中で飽きる・・・そんな時は犬のセーターを並行して編むことにしています。 っていうか、未完成が2-3転がっている・・・うーん・・・・

毎晩のように雷と共に雨がザーッと降ってくれるので、芝生も根付いてくれているようです・・(期待)
d0278232_12264774.jpg
去年、会社の先生からもらった”フォーオクロック”という花の苗を何も考えずに植えたら、今年は何倍にもなってすごいことになってしまいました。  日本の”おしろい花”なんですね、この花は。 小学校の時、帰り道に咲いている花で、種を取っては中の白い粉をつぶして遊んでいたような・・・ あの頃は自分の背丈ほどもある、でっかい”木”だと思っていましたが、きっと1m丈ほどのものだったのでしょうね。 
窓際にある紫の木花は・・・何なのか分かりません。 家を建てた時に、前庭を作ってくれた人が、それぞれのプラントの名札をくれた記憶があるのですが。 ”セージ”のように見えますが、そうではありません。 ラベンダーでもありません。 うーん、なんだっけなぁ・・・
今年は、沢山のハチさんが来てくれて嬉しいです。
黒x黄色の背中のハチさんはもちろんの事、ハエかと思うようなハチさんたちも、ブンブンブーン!とやっています。 
来年こそはシーズン初めに一年草を買って、賑やかなガーデンにしたいです。
[PR]



by meek6768 | 2013-08-03 12:35 | ソーイング | Comments(10)
Commented by M at 2013-08-03 22:03 x
こんばんは!
 Driftwood セーター、おしゃれ♡
大人の女性に似合いそうな胸周りのカッティング!
着画、期待!!

 Meekさんのお庭、素敵じゃぁないですか!
芝も青々として…
絵になりますね!
私も今朝は美しい庭写真を目指して、お掃除しましたよ。
でも、芋つるの庭じゃぁねぇ。
来年こそは、バラも上手く誘引して、見栄えのする庭にしたいものです。

 Barrett 案外、あっという間かも!
着てくれる人がいると、頑張れるものですよ。
Commented by suisui53 at 2013-08-03 22:26
meekさん、こんばんは!suuです。
うわー、セーター!!!
暑い、暑いとフーフー言っている毎日なので、そんな中でのセーターはかなり衝撃的です。
相変わらずせっせと編み物してますねー。
それときれいなお庭、素敵ですね。
我が家は年々荒れ放題の庭になっています。
私も窓の下の紫のお花、ラベンダーだとばかり思っていたら、違うんですね。
それとおしろいばな、懐かしい。。。
私も小学生のとき、同じことしてましたよー。
それを顔に塗って、まさしく白粉だなーって。
でもって、そんな思い出があったので、うちの庭にもおしろい花の種をまいたのですが、ぼーぼーに大きくなったせいで、ダンナには「これって雑草じゃないの?」とか言われてしまい、その後種まきをやめてしまいました。
meekさんのところで見ることができて、嬉しいです。
Commented by masako_texas at 2013-08-04 08:13
meekさん
おはようございます。
今は朝なので、セーターを見ても大丈夫。
昼に見たら気が遠くなりそうな日本です。(笑)
このシマシマ、私好き~

お庭、綺麗になったんですね!
オシロイバナ、子供の頃つぶしてたな~
結構大きなものだと思ったのですが、自分が小さかったからなんでしょうね。

着てくれる人お思って作ると作り甲斐がありますね。
次のセーター、アップを楽しみにしていますね。
Commented by kukusa at 2013-08-04 19:52
こんにちは♪Driftwood完成おめでとうございます!!
色あわせがとってもすてきーー!!
これは大活躍間違いなしですね!
そしてお庭がとっても綺麗です。
うちはマンション住まいなので大きなお庭あこがれます。
Commented by meek6768 at 2013-08-04 21:44
Mさん、こんにちは!
やっとDriftwoodが完成したので、次に行かれます・・・・一つを完成させてから次へ行くのは久しぶりです(-_-;)

庭はちょっと気を抜くと大変なことになりますよね。 この写真は一番まともな所を一部撮りしたので、まだ耐えられますが全体図はとても載せられません??
Mさんちはバラが沢山ありますもんねー、それだけで豪華がお庭ですよ!!! うらやましい・・・・・
Commented by meek6768 at 2013-08-04 21:52
Suuさん、こんにちは!
セーターをアップしたのをご覧になって、余分に汗を流してしまわれたようですね・・・すいませんっ!
うふふ、やはりオシロイバナすごいことになったんですね!
このままだと来年は庭全部を独占されてしまう勢いなので、今シーズンオフに根っこから抜き取ってしまおうかと思っています。 全部取ったつもりでも”絶対に”生き残っている根があるでしょうから、絶滅はしない・・・うー・・・・
裏庭は雑草天国で、途中から諦めました・・・・ 地面を張っている雑草に至っては、”まぁ素敵なグランドカバー”と試行転換するありさま。 天に向かって生えている雑草には、”誰が君たちを雑草だと判断するの?”と。 

日本は今年梅雨開けが早くて夏が長いと聞いています。
早く体がホッとできる季節になるといいですね。 夏バテにはお気をつけて。
Commented by meek6768 at 2013-08-04 21:56
むーさん、こんにちは!
朝読んでいただいたようで、セーター見ても大丈夫・・・よかった??

昨晩はびっくりするぐらい長い間雨が降っていたのです。
止んだと思ったらまた、ザーッと・・・ここでは珍しいぐらい。
7月の降水量は年間降水量全体を軽く上回ったぐらいです。 
なので、芝生の張替をシーズン初めにやらなくて良かったです。 あの山火事はなんだったのか?と言うくらい今潤っていますから。
スプリンクラーだけだったら、絶対にここまで青々としなかったと思います。 
次のセーターが完成するころには、そちらも涼しくなっているといいのですが・・・ お体ご自愛くださいね!
Commented by meek6768 at 2013-08-04 21:59
Kukusaさん、こんにちは!
セーター、完成しましたよー。ありがとうございます。
編みながら水通しの事を考えてKukusaさんのセーター色が移ってしまったんだっけなぁと。 濃淡コンビで編むと、難しいのでしょうね。 
・・・・あ、でも水通しって私したことが無いんだっけ(-_-;) いつもスチームアイロンで誤魔化しています・・・ 今シーズンこそはもう少し丁寧に扱って行かないといけないなぁと一瞬だけ?!思う次第です・・
Commented by yukayukarin at 2013-08-09 22:19 x
おお~~~
出遅れてしまいました(泣)
完成おめでとうございます!

そうそう、こんなボーダーのセーターが大好きなんですよ❤
色も、やっぱりかわいいわ~~~
いつか編んでみたいです(編みたいリストに入っているんですけどね、どうもピッタリな糸に出会えなくて・・・)

お庭も綺麗ですね。きちんと手入れされていて、見ているだけで心が癒されますね。
猫の額ほどの、うちの庭は、雑草の成長が早すぎて、草ぬきが追いつきません・・・・暑いし・・・・
だから、とっても羨ましい~~~
こんな素敵なお庭で、コーヒータイムしてみたいです。
Commented by meek6768 at 2013-08-10 22:33
Yukayukarinさん、こんにちは!!
くそ暑い中、100%ウールセーターの完成でございますっ。
編み終わった途端にクロゼットに放り込まれていますがね。

この写真は前庭の1コーナーを写しただけで、”このエリアだけ”賑やかなのですよ・・・(-_-;) 
雑草との戦いはシーズン中ずっと続きますね。 はじめのうちは片手でピンピン抜いていましたが、最近は根がしっかり地中に張っていて大変です。 雑草と言っても時々ガーデニングセンターで売っている花が咲いちゃっていたりするんですよ。 種を取って来年咲いてほしいところに植えたいと思っています。

毎日の出来事の記録。
by meek6768
プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

むーさん、こんにちは。 ..
by meek6768 at 06:53
Wさん、こんにちは。 ..
by meek6768 at 06:48
meekさん こんにち..
by masako_texas at 13:38
Meekさん、こんばんは..
by mrswne at 08:23
Wさん、こんばんは。 ..
by meek6768 at 10:13
Meekさん、こんばんは..
by mrswne at 08:31
むーさん、お返事遅くなり..
by meek6768 at 01:33
meekさん こんばん..
by masako_texas at 22:03
Majaniさん、こんば..
by meek6768 at 12:32
Wさん、こんばんは!! ..
by meek6768 at 12:26

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

雑誌が来たけれど。
at 2017-07-23 13:36
暑い、熱い!!
at 2017-07-20 08:45
日曜日、良い天気です。
at 2017-07-10 02:37
連休3日目
at 2017-07-04 03:30
Fat Friday
at 2017-07-01 23:31

外部リンク

ファン

ブログジャンル