今、楽しいことについて。

芝が入いりましたー♪

やっと茶色かった前庭が青々とよみがえりました。
d0278232_64137100.jpg
まだ芝生の周りに砂利やらマルチをまかないといけませんが、取りあえず一回り芝生サイズを小さくしたのでケアも楽かな・・・と願っています。 業者の人に”一日三度水撒きしてくださいね”と言われました。 最近は夕方ザーッと降る事もあるので、助かっています。 今度こそ、今度こそー根が張っておくれよ。
7月の上旬ぐらいから、ガーデニングセンターでは既に花はシーズン終盤になっていました。
10月には初雪が降る所なので、その雪でほとんどの一年草はやられてしまいます。 あぁ、もう短い夏の終わりですかね。 先週には宿根草もほとんど半額になっているか、枯れて死んでいました・・・・
d0278232_6501079.jpg

そんな中、Hというストアーで定価で販売していたコーンフラワー。 購入した翌日にはこのありさま・・・・
Lストアーで購入した半額の宿根草たちはイキイキとしているというのに!! 一年間保障があるので、返品できるんですけれどね・・・レシート捨ててしもた(-_-;)

Driftwoodセーターも片袖が付きました。
d0278232_6451032.jpg
あともう少し・・・なんだけれどなぁ・・・・ささっと編もうよ、私!!
[PR]



by meek6768 | 2013-07-28 06:57 | ガーデニング | Comments(4)
Commented by masako_texas at 2013-07-28 14:39
meekさん
こんにちは~
芝、綺麗ですね~♪
このままうまく根付くといいですね。

お花の事、何だかわかります。Lストア、私の知っている有名なお店かな?そこだったらものは確かにいいですよね。
でもまだ頑張って立ち直るかな?

セーター、もう少しですね。
出来上がりが楽しみです~

もう少しだから…って、縫い物でもよくあります。
ちょっとそんな感じを見るとホッとします。
出来る時は、出来上がるし、何だかその気持ちに向くまで…というのはありますよね。
Commented by meek6768 at 2013-07-29 06:38
むーさん、こんにちは!
はい、芝生がちゃんと根付いてくれることを切に願っております・・・(笑)

Hはそうです、オレンジのストアーHです。 セールにならずに売っていたので、ちょっと枯れかかっていたけれど?!購入してみたら、このありさまでした。 いつもなら5月に買うのですが、芝生の状態があれだったので、まさか枯れ切った芝生の周りで色鮮やかな花を咲かせるのはどうでしょう?ということで、ずっと待っていたのですよ。  来年は早めに始めたいと思います・・・芝生が枯れなかったら(笑)

特にソーイングは作っているのを中断してしまうと、中々再開しづらいです。 大概一日外出しなくても良い日に朝からソーイングすることが多いです。 最近は全くしていません・・・そろそろ友だちのショップに出すポーチも作り始めないといけません。
Commented by kukusa at 2013-07-29 13:11
こんにちは。
芝がとってもきれい~アメリカのお家のお庭ってどこも芝がきちっとして綺麗ですよね。
Driftwood、もうあと少しですね。色がとてもかわいくてたくさん使えそうです。“早く編めよ”って自分に言いたくなる気持ち・・・わかります。私、Driftwood編んでいて方袖編めた時点でちょっと飽きてました。笑
縞々を編むと必ず飽きてしまうんです。
でもそこを乗り越えて完成するとボーダー好きなので使えるものができて嬉しいのですが・・・ボーダーはつい飽きてしまう自分です。
Commented by meek6768 at 2013-07-30 07:28
Kukusaさん、こんにちは!
そうなんですよねぇ・・アメリカの庭はどこも芝がきれいに整備されていることが多いですよねぇ・・・だから困りました(笑)

今もう片方の袖を編んでいます・・・うーあと少しっ!!
次が編みたくてしょうがありませんよぉ。 多分始めちゃう(笑)
私も買う服はほとんどボーダーで娘に呆れられています。 自分でも、いい加減にしようよ、と思うくらいですし。 
ボーダーって可愛いですよね??

毎日の出来事の記録。
by meek6768
プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

Majaniさん、こんば..
by meek6768 at 09:23
meekさん、お帰りなさ..
by majani at 05:10
まりこさん、こんにちは。..
by meek6768 at 03:48
日本に行っていたのですね..
by まりこ at 02:16
むーさん、こんにちは。 ..
by meek6768 at 03:58
お帰りなさい。 アップ..
by masako_texas at 13:05
Wさん、こんばんは。 ..
by meek6768 at 12:44
Meekさん、こんばんは..
by mrswne at 07:05
むーさん、こんにちは。 ..
by meek6768 at 08:58
meekさん こんにち..
by masako_texas at 16:29

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

里帰り中の写真など。
at 2017-11-20 05:21
お久しぶりです!
at 2017-11-17 09:16
大きな犬のセーター
at 2017-10-30 01:06
ステロイド剤とBagBalm
at 2017-10-23 08:32
コロラドの紅葉・・・???
at 2017-10-14 12:00

外部リンク

ファン

ブログジャンル