今、楽しいことについて。

Driftwoodセーター途中経過

日本列島、すごく暑いそうですね。 皆さん、溶けてしまいそうとおっしゃっていますが。
きっと今私が日本へ帰ったら、焼け焦げるのではないかと思ったりしています。 
昨日、ヒョウが降ったなんて思っていたら、ここから30分ほどの所で土砂崩れが発生していました。
車も土砂と流れてしまったらしいのですが、幸い皆救助されて大丈夫のようです。
山火事の後、地盤が非常に緩んでしまうのだそうですね。 去年から懸念されていたことらしいです。

さて、昨晩は結構頑張ってセーターを編みました。 その前の晩は7時に寝ているし。
d0278232_7542093.jpg
ちょうど二色が一玉づつ編み終わりました。 スソもウデも長めのデザインなので、あと二玉弱づつ必要かなぁ・・・・・いつも見頃が終わると飽きてしまうので、今回こそはちゃんと完成させたいっ! 久しぶりの長袖セーターが出来上がるかも(笑)

エキナケアの花がきれいに咲き始めました。 去年植えて、今年は倍以上になってお目見えです。
d0278232_864229.jpg

長く楽しめるといいなぁ・・
[PR]



by meek6768 | 2013-07-12 08:07 | ソーイング | Comments(8)
Commented by masako_texas at 2013-07-12 11:20
meekさん
こんにちは~
暑いですよ~夜も室温が冷房なしだと30度以下にならないので、しんどいです。

カーデいい感じのシマシマですね!

お花は、これは年を越す草なんですね。
綺麗~
土地に合うと、庭に倍増してくれるのは本当にうれしいですね~
にこにこしている姿が目に浮かびますよ~
Commented by suisui53 at 2013-07-12 22:43
meekさん、こんばんは!suuです。
せ、セーターだ!しかも長袖?!
こちらでは暑くて想像ができないぐらいです~。
とはいうものの、信州は関東や関西に比べたらまだましなんですけどね。
お花、きれいなピンク。
パッと見、もうコスモスが?と思ったら違ってました。
コスモスよりも可愛らしい花ですね。
見ていて癒されました。
Commented by yukayukarin at 2013-07-15 20:59 x
お久しぶりです~♪
キャー素敵なシマシマカラー。
すっごく好みです。
やっぱり、暑くてもウールはいいですよね^^
名古屋も激暑なので、サマーウエア物はなかなか着る機会がないんですよね。Tシャツ1枚の方が涼しいもん^^
だから、私も秋口にすぐ着れるようなもの編みたいな~って思っています。
しましま楽しみながら、ぜひ完成披露、お待ちしております。
Commented by meek6768 at 2013-07-16 08:08
むーさん、こんにちは!!
日本列島、夏日が続いているようですね。
夜も暑くて眠れないと、体が休まる時が無いですよね。
しっかり食べて、しっかり休んで、しっかりとソーイングっ!ですよ。

こちらの花はハーブとしても有名らしく、色々と商品化されているそうです。 私はこの花びらが、びよーんと反ってしまう姿が好きなんですよ(笑)
Commented by meek6768 at 2013-07-16 08:14
Suuさん、こんにちは!
そうですよー、長袖の純毛セーターはいかがでしょうか?!
コーデュロイでパンツを作っている感じでしょうか? (え??)
我が家では、私以外は皆暑がりでエアコンもガンガン入ります。 その横で震えながらセーター編んでいます。 ある意味、無駄にしていない環境?! 朝夕は涼しくなるので、日中の暑い時だけエアコンが入ります。 
前庭に芝生が今週中には入る予定なので、そのあとすぐに、花を植えたいと思います。 でもこちらの夏は短いので、花がまだ売っているのかしら…心配(-_-;)
Commented by meek6768 at 2013-07-16 08:21
Yukayukarinさんこんにちはー!!
名古屋の方は、さぞかし暑いのでしょうねぇ・・・・その上サッカー観戦ですのもね・・熱中症には十分お気をつけてくださいねー。
うふふ、OnTheBeach素敵に仕上がっていますね。 パターン的には同じ感じですものね、Driftwoodと。 
サマーセーターは着るチャンスが中々ありませんよねー。 ”暑すぎたら嫌だなぁ”と考えると着れない・・・結局私もTシャツです(笑) 
こちらは、素材にあまりうるさくないので、コットンセーターは真冬にも着ますよ。 雪降っていてもタンクトップで歩いているわけ分からない人たちも沢山いるし(-_-;)
Commented by mrswne at 2013-07-17 12:37
こんばんは♪
暑いです、ニューイングランド。(笑)
お花が綺麗ですね。
家のバジルはなんとか頑張ってますが、
Meekさんのバジルとは比べ物にならないわ。(笑)
Commented by meek6768 at 2013-07-18 07:30
Wさん、こんにちは!
暑いですかー・・・・テレビでキャスターがNYCはサウナ状態だと嘆いていましたけれど、ニューイングランド、湿気もあるのでしょうか??
余りにも暑すぎると、食物がヒーヒー言っていそうですよね。
バジルは誰も食べてくれないので(涙)、大きくなって収穫して、ジップロックに入れています。 あぁ、また去年のように冷凍庫に入れて、行方知らずになるのかしら?と不安です(笑) Pestoソースを作ろうかと思ったら、娘がビン詰めを購入・・・うーん・・・・松の実が高価なんですよねー。

毎日の出来事の記録。
by meek6768
プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

むーさん、こんにちは。 ..
by meek6768 at 06:53
Wさん、こんにちは。 ..
by meek6768 at 06:48
meekさん こんにち..
by masako_texas at 13:38
Meekさん、こんばんは..
by mrswne at 08:23
Wさん、こんばんは。 ..
by meek6768 at 10:13
Meekさん、こんばんは..
by mrswne at 08:31
むーさん、お返事遅くなり..
by meek6768 at 01:33
meekさん こんばん..
by masako_texas at 22:03
Majaniさん、こんば..
by meek6768 at 12:32
Wさん、こんばんは!! ..
by meek6768 at 12:26

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

雑誌が来たけれど。
at 2017-07-23 13:36
暑い、熱い!!
at 2017-07-20 08:45
日曜日、良い天気です。
at 2017-07-10 02:37
連休3日目
at 2017-07-04 03:30
Fat Friday
at 2017-07-01 23:31

外部リンク

ファン

ブログジャンル