今、楽しいことについて。

お買い物♪

金曜日には、予定通りデンバー方面へ行ってきました。
”方面”だったのは、ダウンタウンの日本食スーパーまで行かずに郊外でお買い物を済ませたためです・・・
酒粕なしかよぉー!!
それだけの為にあと片道30分!が出来なかった・・・うーん・・・・

娘のショッピングに付き合うのが目的だったので、デンバー郊外にある、チェリークリーク・ショッピングモールへ行ってきました。 
H&Mとフォーエバー21の大きい店舗がダウンタウンにあるので、そこへ行く予定だったのですが、手前のこのモールにもH&Mがオープンしたというので(フォーエバーは前からあった)、行先変更だったのです。
コロラドスプリングスには無いお店が沢山あるので、このモールは新鮮です。 ・・・と言ってもモール自体ほどんと行きませんが・・・・Joannばっかりで(笑)
ティファニーやラコステ、バーバリーやヴィトンも入っているんですよ。 半分以上は敷居が高いのでとおりすがるだけ(笑)
d0278232_9342144.jpg
d0278232_9354079.jpg
必ず入る”アンソポロジー”。 入るだけ買わない(笑)可愛いお店で日本にもありそうな感じがするんですが。 洋服などもありますが、私は食器エリアが好きです。 日本製もあったりします。
娘は19歳・・・・主人が厳しくて化粧は全くさせてもらえず。 でももちろん大学ではガンガンにしているようです。 それを知らない主人は”しっかりした化粧品を選んで来た方がいい”と言うので、堂々と?!行ってきました。 Sephoraという沢山の化粧品ブランドを扱っている専用ショップがあり、そこでメイクアップをしてもらったりしたのですが、ファンデーションがいまいち・・・・ 
d0278232_9444717.jpg

DHCや資生堂、クリニークぐらいしか知らない私はここへ連れてくるしかなかった・・・・
白衣きている姉ちゃん、ファンデーションの色選びに四苦八苦・・・やはり・・・・
結局10色以上試して、うーーん、とやっている時にベテランさんがやってきて”あなたはファンデーション要らないでしょ。 どうしても付けたいのなら、鼻から外へ薄くなるように塗りなさい”と助言され、一件落着。 ファンデ要らない、という選択もありなのね・・・・ふーん。
私は19歳でアメリカに着た時、シアトルのノードストロムの中に入っているクリニークで初めてファンデーションを買いました。 その時偶然に無料で試供品サイズのセットがもらえるボーナスをしていたので、アメリカは何て太っ腹なんだろうと感心したのを覚えています。 確か、普通サイズの口紅とかもはいっているんですよね。 それ以来クリニークのファンです・・・・(単純・・・)
d0278232_9552290.jpgモールへ行く前にしっかり寄った韓国スーパー、Hマートでは、 ネギや餃子の皮、マグロや冷凍の剥き身アサリなどをゲットしてきました。 みりんも300mlの小さいのを買うと3ドルするので、でっかい1.8リットルのボトルを一本。 日本食の大好きな娘がいる夏休み中は大活躍してくれそうな感じです。 ネギも地元で売っていますが、Hマートのこれはとても新鮮で安いっ!三束で一ドルですよ。 これは小口切りにして冷凍。
d0278232_103073.jpg
同じような写真で申し訳ありませんが、こちらはニラ。 きれいに洗って、3-4cm幅に切ってから冷凍しました。
市内に住む知り合いの韓国人は各週末にこのHマートまで足を延ばすと言っていました。 片道一時間半・・・・・ それで母国の食事が出来るのなら遠くは感じないかなぁ・・・・ 酒粕までは二時間以上かかるから、どうでしょう(笑)
モールで5時間、ひたすら歩き続けた私・・・・足が棒ってこういうことなんだなぁ・・・去年の手術前はもしかしたら車椅子生活になるかも、と言われていたのが今では普通にショッピングが出来るまでに。 ショッピングで歩き疲れるなんて、なんて贅沢・・・・と思った一日でした。 ”ウィンドーショッピング”だけれども。
[PR]



by meek6768 | 2013-07-07 10:12 | お買い物 | Comments(2)
Commented by mrswne at 2013-07-10 05:08
酒粕、残念でしたね。
コチラのアジア食品店も
置いてある物が違ったりするので
時々ガッカリする時が有ります。

娘ちゃん、ファンデ無しでOKとは
若いしきっと綺麗なお肌なんでしょうね。
そう言えば、口紅は要注意!
lead(鉛)を含んでる物が多いそうですよ。
Commented by meek6768 at 2013-07-10 08:42
Wさん、こんにちは!
はい、酒粕を買わずに買ってきました・・・・悲しい。 次回は絶対にそのスーパーに寄りますよ! 連日90℉超えでも汗だく酒粕飲みますから。

ファンデ無し、とはうまいこと言ったものだ、と思いましたよ(笑)
なるほど、Shadeが見つからないときは、そういうのかな、なんて。
クリニークは30色以上揃っているんですね、多民族なお国柄を反映していると感心しました。
最近はグロス系の口紅が流行っているんですね。 以前はしっかり唇のラインをキチッとライナーなどで引いてから口紅を差したものでしたが、今は口紅のまんなかにグロスブラシでちょこんとつけていました。若者向けなのかなぁ・・・ははは。 Lead、チェックしてみます、ありがとうございます。

毎日の出来事の記録。
by meek6768
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
ソーイング
編み物
フード
ご挨拶
Dabu
グッズ
つぶやき
お買い物
ガーデニング
毛糸
クラフト
料理
仕事
未分類

最新のコメント

むーさん、こんにちは! ..
by meek6768 at 13:30
meekさん こんにち..
by masako_texas at 18:03
seaseamomさん、..
by meek6768 at 12:44
meekさん、こんにちは..
by seaseamom at 23:43
Majaniさん、こんに..
by meek6768 at 07:40
ちびっこ苗たちはお家の中..
by majani at 10:24
Majaniさん、こんば..
by meek6768 at 08:59
meekさん、こんにちは..
by majani at 03:17
むーさん、こんにちは。 ..
by meek6768 at 11:14
meekさん こんばん..
by masako_texas at 22:12

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

メモリアルディ連休最終日・・・
at 2017-05-30 00:00
グラシアス・・・
at 2017-05-24 11:09
植えていいのか??
at 2017-05-22 04:11
眞子さま ご婚約。
at 2017-05-17 12:38
同僚の母の日の花。
at 2017-05-14 10:02

外部リンク

ファン

ブログジャンル