今、楽しいことについて。

ベビーキルトの裏側と作る予定のセーター♪

昨日、無事に友人宅のベビーシャワーで完成したキルトを渡せました。 ほっ。
d0278232_116378.jpg
ベビーの名前は”Tamaya Ross"ちゃん。 なので、”たまや・ろす”です・・・・どうでしょう???? ゲストにおもいっきり受けましたよ、このひらがなステッチ。
ベビールームが既に準備されていて、8畳ほどの部屋にはベビーベッドから授乳用のロッキングチェアー、ベビー用のバスタブ(ジェットバス付きっ!!)まで用意されていました。 息子を産んで15年・・・・世界が違いすぎるっ!そして極め付けはこちらっ!
d0278232_11374368.jpg
友人に寄るとこれは0-9か月用のベビー服なのだそうです。 じじばば、この熱の入れようったら(笑) そんじょそこらのベビーショップよりも品揃えが豊富すぎっ! おむつも半端じゃなくて、サイズ0から5まで既に揃っていました。 もちろん、パーティーのゲストたちもこぞって持ってきている、おむつ・・・・絶対に余ると思うんだけれども?? もう、じぃじの喜びが半端じゃないみたいです。 息子三人だから、孫が女の子と分かった途端、この部屋が出来上がってしまった次第で。 じじばばが一番浮かれていたかも(笑)

さて、ずっと、ずーーーっと編みたかったセーター、もしかしたら編み始められるかもしれません。
実は日本(母)から送ってもらったZakkaストアーズで購入した毛糸で編む予定だったのが、実際に手にしたら、”ちょっと、ちゃう!”と言うことになり、シンプルに純毛で編み始めようかなぁと思い始めているのです。
Joannのネットでオーダーしたコットンの糸はオーダー完了してから、”その毛糸は売り切れなので、それ以外を送りまぁす!”と訳の分からないメールが来て夏糸で編む予定はしょぼりました。
沢山の方々が編んでおられる、Driftwood。 なぜか編み始めることが出来ない(-_-;)
d0278232_1149588.jpg

予定では、パターンの写真の様なグレーxネイビー系が良かったのですが、Joannへ行ったら、この毛糸のブルー系が明るい系ばかりだったので断念。 家にあるナチュラルミックスというカラー(右 ライトグレーに見えるけれど、ちょっとだけ赤みがかっています)と合うコニャックヘザーを組み合わせることにしました・・・って完全に冬用セーターじゃんっ!
こうなると、今から編んでもなぁ・・・・編もうっ!っていう気持ちもいまいちになってきているなぁ・・・・
はてさて、どうしましょう。 いいや、木曜日から四連休だからゆっくり、じっくり考えよう・・・そうしよう・・・・
[PR]



by meek6768 | 2013-07-01 11:57 | ソーイング | Comments(8)
Commented by masako_texas at 2013-07-01 12:50
meekさん
キルトの名前、英字の名前をひらがなで書くのって皆さん大好きですね~
きっと、ベビチャンも大きくなったら日本語だとこう書くんだってってお話ししてもらえるんじゃない?

ベビチャン部屋、凄いですね~
いわゆる6ポケットって感じでしょうか。
両親、双方の祖父母、今どきの子供は6個のお財布ぽっけがあるって。(笑)

セーター、縫い物でもありますよ~
このきじって、いまからだとな~、でもこれだとこっちだし~とかパターンと布のある量とで悩んで、ああでもないこうでもないと…
ふふ、どうなるのかな。
そちらも楽しみです。

ベビーキルトは、ず~っと楽しく見せてもらいとっても楽しかった~
ありがとう!
Commented by M at 2013-07-01 22:54 x
みーくさん、こんばんは。
 いやぁ、笑ってはいけないのだろうけれど、大笑いさせていただきました!
 きっとすごく愛らしい娘さんなのだと思いますが、なんだか、田舎で獣医さんの受付で呼ばれそうな…
失礼、失礼m(_ _)m
 待ちに待った女の子だったのですね!
うちの娘が出来たときのことを思い出しました。
借家住まいだったので、クローゼットこそありませんでしたが、押し入れ一面に赤ちゃんグッズぎっしりでしたよ。(女の子の服って皆さん凝るみたいで、ほとんど新品のようなお下がりも沢山でしたが。)
 
 もう次の計画ですね!
私は鍵編み行っちゃおうかな…と、沢山の編みかけを前に考え中。
 アイリッシュクロッシェなんてど~お(ノ^^)ノ 誘う!誘う!
Commented by メリノ at 2013-07-03 03:30 x
グッドアイデア!
丸みのある正統派のひらがなが美しいー!

そうなんですよねー。欧米人って日本語に不思議な
魅力を感じるようで、すごく好まれますよね☆

先日、70歳になった友人(女性)が記念にタトゥーを
入れたいというので、Joyの意味で”喜”という漢字を
教えてあげたら、それを彫ってきてました。w
Commented by mrswne at 2013-07-03 11:59
わっ! クローゼットが一杯♪
ビデオも一杯?(笑)
キルトの布の一枚一枚が凄く可愛いですね。
Commented by meek6768 at 2013-07-03 12:03
むーさん、こんにちは。
6ポケットという言葉、初めて聞きましたよー。 
なーーーるほどっ!ですね。
このクロゼットを埋め尽くしている服を見て、”絶対に、絶対に、女の子じゃないと・・・まずいよな?”と一緒に行った娘につぶやいてしまいましたよ。  早く生まれてこないかなぁ・・赤ちゃん♪

実はこのベビーキルトの大きい版、クィーンサイズが未完成のまま眠っています・・・・将来、近い将来完成できるようにしたいなぁ・・・・(しろっ!と娘が言っている・・)
Commented by meek6768 at 2013-07-03 12:09
Mさん、こんにちは。
猫・・・ですか?? 私は”たぁーまやぁーーーーー!!”と花火が思いっきり打ち上げられるイメージがありました(笑) 妊婦さんの名前が”Tamaka"(タメィカ)だとか言っていたような・・その辺から来たのかしら、と思います。 

アイリッシュ・クロッシェというのがあるんですね。 かぎ編みは以前すこーーーしだけ手を出したことがあるくらいです。
先日、日本の毛糸屋さんにオーダーしたら、ハマナカの編み本が同封されていました・・・・かぎ編みばかりが載っている・・・心に余裕があるときにちょっと、ちょっと、のぞいてみようかなぁ・・・・っていつだろう(-_-;)

Driftwoodを編み始めました。 えーえーこのくそ暑いのに純毛で。
アップダウンなので、増やし目が沢山あって飽きません・・今のところ。
Commented by meek6768 at 2013-07-03 12:13
メリノさん、こんにちは。
そうですね、ひらがなって丸みがあって可愛いですよねー。
70歳のお友達、すごいですね・・・
会社の患者さんの8割はタットゥー入れていますよ。 毎回、色々な種類のタットゥーを見られて結構面白いです。 時々、漢字が間違っているのがあると、”あぁ・・・・中国ではそう書くのかもね”とかわしています(-_-;)
Commented by meek6768 at 2013-07-03 12:16
Wさん、こんばんは。
そうなんですよー、ビデオがすごかったんですよー。
この辺は多分息子三人分のが集められたのではないかと思います。
ディズニーは永遠ですから(笑)
洋服は30分おきに着替えさせれば、全部着つぶせるだろう・・・と言っていました・・・・

毎日の出来事の記録。
by meek6768
プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

Wさん、こんばんは。 ..
by meek6768 at 12:20
Meekさん、おはようご..
by mrswne at 23:12
まりこさん、こんばんは。..
by meek6768 at 08:21
Yukiさん、お越しいた..
by meek6768 at 08:14
グアムのキルト、素敵です..
by まりこ at 07:35
こんにちは 私のブログ..
by Yuki(LalaGarden) at 23:54
Majaniさん、こんば..
by meek6768 at 11:04
読んでいて私までプンプン..
by majani at 00:20
Wさん、こんばんは。 ..
by meek6768 at 08:46
Meekさん、おはようご..
by mrswne at 22:25

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

ひゅーっ~! 帰ってきました。
at 2017-09-25 09:40
シカゴです。
at 2017-09-23 08:10
涼しい週末
at 2017-09-18 08:00
TuesdayMorning..
at 2017-09-12 12:25
クリニーク・ボーナスタイム!!
at 2017-09-11 11:39

外部リンク

ファン

ブログジャンル