今、楽しいことについて。

ベビーキルト完成♪

今日の午後にあるベビーシャワーに、なんとか間に合ったような気がする・・・ まだ裏にべビーの名前を縫い付けていませんが。
d0278232_3573421.jpg
d0278232_3582562.jpg
裏はブルーの水玉にしました。 縁は薄い紫色で。 チクチクとステッチするのが好きなので、時間があれば余計な所までステッチしてしまいそうな勢いでした。 
夕方から大きな公園でベビーシャワーの予定ですが、昼頃から既に雷がゴロゴロしているんですよねぇ。
今月は37度超えが何日もあり、山火事もあり、散々です。 
今日ぐらいから独立記念日までは25度前後と涼しい日が続くそう。 やっと身も心も休めるような気がします。

さてと、おむつを買いに行ってくるかな。
[PR]



by meek6768 | 2013-06-30 04:04 | ソーイング | Comments(8)
Commented by メリノ at 2013-06-30 07:43 x
Meekさん、
完成おめでとうございます!
キルトめちゃくちゃかわいいっ!

手作業の細やかなキルティングに驚きました。
おみごとでござる!(@▽@)/
これをプレゼントされるママと赤ちゃんは
ラッキーさんだなー☆
一生の思い出になりますね☆

コロラドの火事はネットのニュースで拝見しましたよ。
アルバータもいつもは数ヶ月ほど雨が降らないんですが
今年は雨続きで、カルガリーは大洪水。。。
うちはもっと北部なので大丈夫でしたが、
復興にこれから10年かかると言われています。

Meekさんも、お体ご自愛くださいね☆
Commented by suisui53 at 2013-06-30 14:13
meekさん、こんにちは!suuです。
キルト完成、お疲れ様です。
あ、でも裏にベビーの名前を縫い付けるんですね~至れり尽くせりですねー。
キルトもらったベイビーは、きっときっと幸せに育っていくことでしょう。
それにしてもチクチクとステッチするのが好きなんて、meekさんは辛抱強いタイプなのでしょうね。
私はきっとイライラしちゃいそうです。
それにしても暑い日が続いていたようですね。
信州の涼しい爽やかな気候にすっかり体が慣れてしまっているので、37度なんて聞いただけでぐったりしちゃいます。
Commented by masako_texas at 2013-06-30 14:18
meekさん
完成おめでとう!
可愛い~
なんかパッチがしてみたくなりました。

これをプレゼントされて、生まれてくる赤ちゃん、お母さん、なんだか幸せな気持ちが伝わってきます。

コロラドの火事、先週アメリカのニュースをテレビサイトで見たとき、ずいぶん見ました。
どうぞ気を付けて。

カルガリーは、カナナスキスなどの有名ゴルフ場などが、かなりの被害を受けて、カナダデー(7月1日)以降の一番いいシーズンを山のトレイルなどの整備が終わらずに迎えるようです。
こちらは、オイルのほかは、観光が収入源なので心配です。

自然は怖いなと改めて思いました。
よい7月4日を迎えてくださいね~♪
Commented by M at 2013-06-30 23:47 x
meekさん、こんばんは!
 完成、おめでとうございます!
キルトって、ミシンでなくて、すべて手縫いなんですね(*_*;
 カラフルな布を色々取り合わせて一つの作品。
色のセンスが問われそうで、難しくありませんか?
 ピンクのベースに、元気な赤いまん丸が、meek さんらしく元気印で、赤ちゃんの健康を祝福!って感じですね。
 見ているこちらまでHappy になれます。
こちらは、やっと梅雨らしく毎日雨です。
乾燥して火事!の心配を思えば、ありがたいと思わなくてはいけないですね。
 お休み、楽しんでください~♡
Commented by meek6768 at 2013-07-01 10:19
メリノさん、ありがとうございます。
ベビーシャワーで渡したキルトは好評を得まして、ほっとしています。
 
一体どうなってしまうのか、この地球は!!
復興に10年かかるなんて、本当に大変な洪水被害だったのですね。
降り過ぎても降らな過ぎても困る、雨です。
Commented by meek6768 at 2013-07-01 10:30
Suuさん、こんにちは!
キルトは出発の30分前に完成・・・・もっと早くに作っておけばいいものを。
どうも、締切があると、ギリギリになる性質ですよー。 
辛抱強いのではなく、何も考えずにチクチクやるのが好きなんですよ。
布の下にある左手の指をグサッと指しまくりながら、チクチクしています。 結構スリル満点です(笑)
今日から信州の様な???涼しさが戻ってきました。 これよ、これがコロラドのいまどきの気候なのよーーーー!!と思うのです。
Commented by meek6768 at 2013-07-01 10:35
むーさん、こんにちは!
去年のWaldoキャニオンの山火事も独立記念日直前の今頃で、なんだか毎年山火事で被害が出ているコロラド・スプリングスです。 観光関係が心配だとニュースでも言っていました。  これじゃ、引っ越してくる人たちもすくなくなりそうですねぇ。 
カルガリーも大変そうです。 ハリケーン・サンディの影響もNYの方ではまだ深刻のようですね。 被害のニュースは聞いても、少し経つと忘れてしまいがち。 被害を直接受けた方たちは長い間苦労するというのに。 
キルトに、ベビーの名前を日本語でステッチしてみました。 いやー受けましたよ。 後で写真アップしますね!! 
Commented by meek6768 at 2013-07-01 10:40
Mさん、こんにちは。
無事にキルトを渡せてほっとしています。
これから部屋の片づけをしないといけません・・・・完成まで散らかしほうだいでしたから(いつもだろっ!!)
ミシンでステッチする方も沢山います。 私はチャレンジしてみましたが、とても難しくて、手縫いでやっているのです。
キルトステッチ用の道具(Foot)を購入してやってみましたが、布が寄ってしまい、うまくいきません。 お得意の?!Youtubeを見てもできないっ!!
 キングサイズのベッドカバーをミシンでステッチするなんて、神業だと思いますよ!!

日本の季節の移り変わりは本当に素晴らしいです。
ここは春と秋が異常に短いのです・・・・・

毎日の出来事の記録。
by meek6768
プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

むーさん、こんにちは。 ..
by meek6768 at 06:53
Wさん、こんにちは。 ..
by meek6768 at 06:48
meekさん こんにち..
by masako_texas at 13:38
Meekさん、こんばんは..
by mrswne at 08:23
Wさん、こんばんは。 ..
by meek6768 at 10:13
Meekさん、こんばんは..
by mrswne at 08:31
むーさん、お返事遅くなり..
by meek6768 at 01:33
meekさん こんばん..
by masako_texas at 22:03
Majaniさん、こんば..
by meek6768 at 12:32
Wさん、こんばんは!! ..
by meek6768 at 12:26

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

雑誌が来たけれど。
at 2017-07-23 13:36
暑い、熱い!!
at 2017-07-20 08:45
日曜日、良い天気です。
at 2017-07-10 02:37
連休3日目
at 2017-07-04 03:30
Fat Friday
at 2017-07-01 23:31

外部リンク

ファン

ブログジャンル