今、楽しいことについて。

犬のセーター・ピンク

このくそ暑いのに、犬のセーターを編み始めてしまいました。
ベビーキルトの締め切りは今週末だというのに。。。。いやいや、締切があるとついついほかの事をやりたくなってしまう性分で。
d0278232_9383816.jpg
パターンには衿からなのかスソからなのか書いていないので、とりあえず編み始めてみることに。 途中で、どーーーーーう考えても編み目の数が合わない。 計算しても合わない。 Ravelryで既に編み終わっている人たちのノートを見たら、”パターンに間違いが沢山あります”とのこと。 ・・・・あぁ、そういうことなのね。 眠気と戦いながらなぜ写真のように編み目が揃わないのかと考えたのは一体何だったのか! ネットでパターン公開なのだから、間違いがあれば訂正すればよさそうなものを。 
なので結局途中から自己流・・・・ははは。 
いつも犬のセーターを編む時、後と前身ごろを別に編んでから、合体させています。
このパターンは前後一度に編んで、お腹で綴じるやり方を採用しているので、挑戦してみたいと思ったのです。

週末に市内の一番大きな図書館へ行ってきました。
いやーーーー、久しぶりだなぁ。 
何年振りだろう(笑)
d0278232_946182.jpg
d0278232_947931.jpg
目的はただひとぉーっつっ!ということで、全部背負って帰って来たかったのですが、絞って絞ってこれだけ借りてきました。
d0278232_9502223.jpg

実はこちらのショール、Ravelryのページで拝見した時にすごく感動したのですよ。 図書館にこの本があると分かって、この日を楽しみにしていたのですが、本ではいまいちでした。 え?これ?なんて思っちゃって(笑) でも、Ravelryでニッターさんたちが作られたものを見ると素敵ですよー。 大きさも簡単に変えられそうだし、毛糸の種類のよって雰囲気もずいぶんと変わりそう・・・・ 
d0278232_9593269.jpg季刊誌のInterweave Knitsは、コロラド州のLoveland市に会社があるんのですね。 雑誌の撮影に、”FancyTiger"さんが使われていてびっくりしました。こちらのショップでは布と毛糸を扱っています。 一年前に一度訪れたことがあるのですが、その時は布ばかりを見ていたので、毛糸は全くチェックせず。 日本のKokkaやイギリスのリバティープリントも置いてある、おしゃれなクラフトショップです。 なにせデンバーのダウンタウン、車で二時間近くかかるので、何か用事があるときでないと中々行かれません。
雑誌は一週間、本は三週間借りられます。 一度に100アイテムまで借りてOKです。 ”100アイテム借りても、それを読む時間が無いわ・・・・”と図書館の人に言ったら、”そうよねぇ・・・・”と(笑)

今度、引っ越すことがあれば、”図書館から近い所”という条件も付けくわえないといけません。 日中一人で自宅にいてエアコンを付けるのはもったいない・・・そういう時は図書館(避暑地)へGO!!でしょっ!!

Knit Picksさんで、沢山の毛糸(夏・冬よう)が大セール中・・・Joannで買っちゃった翌日からって、ひどいわっ!!
[PR]



by meek6768 | 2013-06-24 10:15 | ソーイング | Comments(4)
Commented by masako_texas at 2013-06-24 11:48
meekさん
こんにちは。
デンバーの図書館借りられる本の数がすごいですね!

よく夏は図書館にいます。
適度に涼しいので、涼みに。

わんこセーター、可愛い色だわ~
そっちのパターンって、売っているパターンも結構長さの合わない修正の必要なものもありましたので、おおざっぱなのかもしれないですね。
どんなふうになるのか、楽しみです。

布と毛糸やサン、素敵ですね~
私も行ったら、ず~っといそうです。
車で2時間は確かに大変な距離ですね。

セールと自分の買い物、合う時も、合わないときもありますね。
Commented by meek6768 at 2013-06-25 10:48
むーさん、こんにちは。
アメリカはなんでもおおざっぱなんでしょうねー。
おおざっぱで許せるモノと許せないモノがありますねー!!

今はベビーシャワーに間に合うようにキルトをチクチクやっています。
土曜日の夕方なので土曜日朝からやればなんとか終わりそうですが。

独立記念日に四連休なので娘とデンバーまで遠出しようかと計画中です。 でも、多分FancyTigerは行かれないなぁ・・・・時間が無さそうです。 
Commented by M at 2013-06-27 11:54 x
meekさん、こんにちは!
 わぁ、図書館に編み物本たくさんあるんですねぇ!
100冊OKなところも太っ腹。

 やっぱり海外の糸は良いですね。なんといっても本場だものね。
Knit Picks もセールですか!ショールを編んでみて、Ravelryに登録されている方は、こちらの糸を使われている事が多くて、一度編んでみたいと思ってました!
 でも、今は謹慎中…
あぁ、悩ましい。
 ワンちゃん、かわいがっておられますね。
我が家の愛犬は死んでしまって2年ですが、次が飼えません。
Commented by meek6768 at 2013-06-29 10:27
Mさん、こんにちは!
この大きな図書館がもう少し近くにあればいいんですけれど・・・
マガジン(Interweave Knitsなど)は貸出期限が一週間しかないので、今夜編みたいものをチェックしないといけません・・・・
Knit Picksのセールも一日おきにセールのお知らせメールが来て、その都度同じ毛糸をチェックしているという・・・ ただ、去年感謝祭翌週のサイバーマンデー・セールで恐ろしいくらい安くなったので、きっと今年もやるだろう・・・ともくろんでおります(笑) 我慢、我慢!!

いやいや、犬のセーターはDabu用ではありません(-_-;)
友人のEtsyショップで販売してもらっているのです。

毎日の出来事の記録。
by meek6768
プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

Wさん、こんばんは。 ..
by meek6768 at 12:20
Meekさん、おはようご..
by mrswne at 23:12
まりこさん、こんばんは。..
by meek6768 at 08:21
Yukiさん、お越しいた..
by meek6768 at 08:14
グアムのキルト、素敵です..
by まりこ at 07:35
こんにちは 私のブログ..
by Yuki(LalaGarden) at 23:54
Majaniさん、こんば..
by meek6768 at 11:04
読んでいて私までプンプン..
by majani at 00:20
Wさん、こんばんは。 ..
by meek6768 at 08:46
Meekさん、おはようご..
by mrswne at 22:25

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

ひゅーっ~! 帰ってきました。
at 2017-09-25 09:40
シカゴです。
at 2017-09-23 08:10
涼しい週末
at 2017-09-18 08:00
TuesdayMorning..
at 2017-09-12 12:25
クリニーク・ボーナスタイム!!
at 2017-09-11 11:39

外部リンク

ファン

ブログジャンル