今、楽しいことについて。

ベビーキルト・ドレスデン途中経過

ベビーシャワーが29日にあるので、という招待状を頂き、あぁ今週末でなくて良かった・・・と作りかけのキルトを見ながらほっとした次第です。
d0278232_836459.jpg
90cmX90cmぐらいのキルトになりそうです。 
d0278232_8381090.jpg
さて、どうやってキルティングをしようかと迷っていて、ドレスデンの周りと赤白ドットの丸い縁をステッチし、ど真ん中には♥を四つ。 このあと、どうしようか・・・・とまだ決まっていません。 いや、早く決めないと間に合わないんですが。

d0278232_8422536.jpgステッチに使っている糸はDMCの”Coton Perle"というもので、MaterialObsessionというキルト本の中で著者が推薦していた糸なのです。 Joannでミシン糸のセクションをくまなく探しても無くて、刺繍糸の所に置いてありました。 しつけ糸より若干太いのでしょうか。 ふつうの針の穴に無理やり通して使っております・・・・
著者もコメントしていますが、これでキルティングをすると、しっかりと浮き出るのでいい感じです。

さて、締切日も分かったことだし、キルティングをどうするか考えないといけません。 考えようとすると、眠気が襲ってくるのは昔からです・・・・
[PR]



by meek6768 | 2013-06-20 08:51 | ソーイング | Comments(6)
Commented by masako_texas at 2013-06-20 11:57
meekさん
こんにちは!
ドレスデン、もう少しですね。
キルティングこの大きさってしたことがないのでどうなるのか楽しみです。
これはミシン糸のように使うのかしら?
手縫い?

うわ~♡この柄ヤッパリ可愛い!!
ちょっと別なものにアイディアがひらめきました。
ありがとう。

1週間、どんなふうに出来上がるのか、ベビーシャワーも、楽しみです。

そうそう、車の事、ちゃんと動くようになってから返してよねって、よくわかる気がします。
そちらで、車の直しに出すといつもそう思っていました。何なんでしょうね。我が家はいつも洗濯機でそんな事件があって、何度も来て貰ったりしました。その間コインランドリーか、友人宅の洗濯器でしたよ。多分3,4回…こちらではありえない修理なんだけど、そっちのやり方だよね。
車は足だから、元気に過ごしてね。
直るか、いい車が見つかるか、いずれにしても早めにいい結果が出ますようにと思います。
Commented by suisui53 at 2013-06-20 21:28
meekさん、こんばんは!suuです。
キルト、すっごくかわいいですね。
色の組み合わせ、そして柄、どちらもすごく好きです。
編み物にキルト、meekさんはやっぱり細かい手仕事が好きなんだなーとしみじみ思ったわけでした。
尊敬。
Commented by meek6768 at 2013-06-21 10:21
むーさん、こんにちは!
ベビーキルト、あまりにもシンプル過ぎて大丈夫かしら?と思うのですが・・・・赤ちゃん用だからこの大きさもありかな、と。
ステッチはエコーステッチというのでしょうか、簡単なものにしました。

フォーカスどんは今日無事に迎えに行ってきました。
どうやら、二月に取り替えた”スターター”が不具合だったようで、”また”取り替えてもらいました。 それから既に4回ほどレッカーされているんですよ・・・・ 今回はもちろんすべてあちら持ちです! 果たしてこれで本当に直ったのか・・・・全く信頼していません。
ここから一時間半のデンバーまで行く自信もありませんが、今日車をもらってくるときに、”次回車が遠方で止まっても、迎えに来てもらいますから”と念を押してきました。 お互い、これが冗談で済めばいいなと思っています・・・・
Commented by meek6768 at 2013-06-21 10:23
Suuしゃーーーーん、ブログ再開おめでとうございます、ですよ。
キルト、可愛いですか? ありがとうございますっ。
不器用ながら、手仕事は好きみたいです。 何も考えずに、チクチクしている時が幸せですねー。 いやいや、尊敬されるよなことではありません(-_-;) Suuさんがササァーっと縫い上げてしまう実力こそ尊敬に値しますよ。
Commented by mrswne at 2013-06-22 12:39
わぁ〜〜、可愛く仕上がって来ましたね♪
とっても喜ばれるだろうなぁ...。

コチラはやっと70°Fを超える日が続きました。
でも朝晩は50°F以下な事もあります。
明日からはちょっと蒸し暑くなりそうです。
Meekさん、暑さにお気をつけ下さい。
Commented by meek6768 at 2013-06-22 23:30
Wさん、こんにちは!
キルトの方はチクチクと来週末のベビーシャワーに間に合うように頑張っています。 でも、ついつい編み物をやりたくて・・・締切があると大変なんですね・・・(プレッシャーに弱い)

70℉って・・・涼しいですねぇ。 
こちらは連日90℉越えで州内で山火事が多数発生しています。
毎晩涼しくなっても煙臭くて窓を開けて眠る事が出来ません。

毎日の出来事の記録。
by meek6768
プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

Majaniさん、こんば..
by meek6768 at 09:23
meekさん、お帰りなさ..
by majani at 05:10
まりこさん、こんにちは。..
by meek6768 at 03:48
日本に行っていたのですね..
by まりこ at 02:16
むーさん、こんにちは。 ..
by meek6768 at 03:58
お帰りなさい。 アップ..
by masako_texas at 13:05
Wさん、こんばんは。 ..
by meek6768 at 12:44
Meekさん、こんばんは..
by mrswne at 07:05
むーさん、こんにちは。 ..
by meek6768 at 08:58
meekさん こんにち..
by masako_texas at 16:29

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

里帰り中の写真など。
at 2017-11-20 05:21
お久しぶりです!
at 2017-11-17 09:16
大きな犬のセーター
at 2017-10-30 01:06
ステロイド剤とBagBalm
at 2017-10-23 08:32
コロラドの紅葉・・・???
at 2017-10-14 12:00

外部リンク

ファン

ブログジャンル