今、楽しいことについて。

サマーセーター、Gemini

えぇ、えぇ、そんなセーターもありましたっけ(-_-;)
d0278232_825254.jpg
作品の指定糸はリネン・コットンな糸で伸縮性があるのでフィット感を出したサイズになっているようです。
ぴっちりで着る自信は全く無いので、サイズをアップして編みました。 私の使用したアンティークな糸はコットン・リネン、そしてナイロンが入っていてやはり編んでいて伸びるんですよ。 勝手が分からなかったので難しかったなぁ。 大き目に仕上がったので、アンダーに長袖着ても余裕がありそうです。 
パターンを読み直したら、スソは二目ゴム編みになっているし、袖にはゴム編み無いはずなのに一目ゴム編みガンガンに入れているし・・・・なぜだ??うーん、なぜなんだ??

d0278232_832871.jpg
。。。。あのバラかもしれないとつぶやいた花なんですがね、これってもしかして椿系でしょうか?? 何しろ花の名前をよく知りません。
結婚前に主人から頂いた1ダースのバラを見て、”へぇー母じゃないのに”とカーネーションだと思い込んでいたぐらいで。  日本にいるアメリカ男性が菊の花束を日本人女性にあげていて、流石にそれはお供え用だろう、と人の事笑っていたんですがね(;´∀`)
椿さんに、この標高と気候が耐えられるのかなぁ・・・

ナスも蕾を付けましたが、数日後からシカゴに出発します。 主人が水やりを自動で出来るようにする、と言っていましたが、多分すっかり忘れているのでしょう。 日中30度超えな毎日、絶対に生き延びそうにないなぁ。食べたいんだけれども、日本種のIchibanナス! 帰ってきてから、ガンガンに野菜や花の苗を買い捲ってやるんだぁぁぁぁl!!!

d0278232_840581.jpg
d0278232_842580.jpg
まったく水気のない砂漠地帯(裏庭)で元気に育っている我が家の雑草たち・・・・ 土がからっからなのがお分かりかと・・・・
[PR]



by meek6768 | 2013-06-10 08:44 | 編み物 | Comments(2)
Commented by masako_texas at 2013-06-10 15:31
meekさん
こんにちは。
ニットの意図の伸びと、素材は、縫い物をニット地ですときサイズをいろいろ考えるのと似ていますね。
難しいですね。

雑草とお家で育てている草、本当に雑草は強いですね~
茄子がお帰りまで大丈夫なように…
Commented by meek6768 at 2013-06-12 09:19
むーさん、こんにちは!

主人がAutoで水やりをしている木々の周りに鉢やらコンテナーを並べて一緒に水やりが出来るようにしました。 ちょっと水上げ過ぎ、と思わないでもありませんが、鉢の底から流れ出る水は木の根っこに行くので無駄はないか、と。 

ニット生地の伸びは難しいですよね。
アメリカにニット用のミシン糸が無いのには驚きましたよ。 

毎日の出来事の記録。
by meek6768
プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

Wさん、こんばんは。 ..
by meek6768 at 12:20
Meekさん、おはようご..
by mrswne at 23:12
まりこさん、こんばんは。..
by meek6768 at 08:21
Yukiさん、お越しいた..
by meek6768 at 08:14
グアムのキルト、素敵です..
by まりこ at 07:35
こんにちは 私のブログ..
by Yuki(LalaGarden) at 23:54
Majaniさん、こんば..
by meek6768 at 11:04
読んでいて私までプンプン..
by majani at 00:20
Wさん、こんばんは。 ..
by meek6768 at 08:46
Meekさん、おはようご..
by mrswne at 22:25

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

ひゅーっ~! 帰ってきました。
at 2017-09-25 09:40
シカゴです。
at 2017-09-23 08:10
涼しい週末
at 2017-09-18 08:00
TuesdayMorning..
at 2017-09-12 12:25
クリニーク・ボーナスタイム!!
at 2017-09-11 11:39

外部リンク

ファン

ブログジャンル