今、楽しいことについて。

サマーセーター NOR前身ごろ

数日肌寒い日が続いて、今日からまた30度超えが続くそうです。
朝6時前にはDabuに起こされ、涼しいうちにと雑草抜きをしました。 
サマーセーターは一向に進みませんねぇ。 思った以上に透かし模様が大きいのでびっくりです。
d0278232_045877.jpg
最初Mサイズで始めたのですが大きくなりすぎたのでSサイズに変更しました。 サマーヤーンは毛糸と違って伸びませんね。 
毎日帰宅して夕ご飯を食べ終わる頃には、眠気が襲ってきます・・・外はまだ明るいのに・・・・ ちょっと横になろう・・・と気が付いたら朝だったりすることも。 別に仕事が忙しいわけでもないのになぁ・・・ アレルギー(花粉症だと思います)の薬を飲み始めたころからの症状なので、副作用かなぁとは思うのですが。 

朝9時近くまでは空気もひんやりしていて、汗をかいてもさわやかです。
d0278232_0504779.jpg
雑草取りに夢中になっている手を休めて、”よっこらしょ”と腰をそらせてストレッチしながら遠くを眺めて、またかがんで草むしりです。
[PR]



by meek6768 | 2013-06-09 00:53 | 編み物 | Comments(4)
Commented by mrswne at 2013-06-09 10:25
こんばんは〜♪
この六月、東海岸は雨が多いです。
私も朝早くに草抜き(たんぽぽ)しました。
次から次へと出て来るたんぽぽ、
凄い生命力ですよね。
しかし腰が痛い...。(笑)

私の仕事場には↓こんな立派な
冷蔵庫は無いですよ〜〜!(笑)
Commented by masako_texas at 2013-06-09 11:27
meekさん
こんにちは。
セーター、柄が面白いなあ。
穴が空いてるから、手が揃ってるのがわかりますよ〜

お庭、大草原が見えて、青い空。
大きいねぇ〜
Commented by meek6768 at 2013-06-09 12:50
Wさん、こんばんはー!!
そうですか、そちらは雨がおおいのですね。 梅雨?というわけではないのでしょうが・・・・ 水分と沢山含んでいる雑草は抜きやすいですね(笑)
こちらはカラッカラで、雑草を根本から抜きたくても土にへばりついているようで、頭だけ取っている感じなので、まったく減りません(-_-;) 私も腰が痛くて、今日はTylenoleを飲みました、とほほです。
冷蔵庫、大きいですよね。 私たちも最初はびっくりしましたが、なにせ冷凍庫の引き出しの底が無いので、半分使われていません・・・・財政難の矛盾です。
Commented by meek6768 at 2013-06-09 12:50
むーさん、こんにちは!
サマーセーター、伸びが無いのでなんだか変な感じなのですよー。
果たしてちゃんと仕上がるのでしょうかねぇ・・(他人事?)
ロードトリップでは前身ごろに着手できるようにと思っています。

お天気がいいと大草原が地平線まで見えて気持ちがいいですよー。
でも、この写真は裏庭のてっぺんから撮ったもの。 中々そこまでは(雑草取り以外)上りません・・・・

毎日の出来事の記録。
by meek6768
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
ソーイング
編み物
フード
ご挨拶
Dabu
グッズ
つぶやき
お買い物
ガーデニング
毛糸
クラフト
料理
仕事
未分類

最新のコメント

むーさん、こんにちは! ..
by meek6768 at 13:30
meekさん こんにち..
by masako_texas at 18:03
seaseamomさん、..
by meek6768 at 12:44
meekさん、こんにちは..
by seaseamom at 23:43
Majaniさん、こんに..
by meek6768 at 07:40
ちびっこ苗たちはお家の中..
by majani at 10:24
Majaniさん、こんば..
by meek6768 at 08:59
meekさん、こんにちは..
by majani at 03:17
むーさん、こんにちは。 ..
by meek6768 at 11:14
meekさん こんばん..
by masako_texas at 22:12

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

メモリアルディ連休最終日・・・
at 2017-05-30 00:00
グラシアス・・・
at 2017-05-24 11:09
植えていいのか??
at 2017-05-22 04:11
眞子さま ご婚約。
at 2017-05-17 12:38
同僚の母の日の花。
at 2017-05-14 10:02

外部リンク

ファン

ブログジャンル