今、楽しいことについて。

私の職場

私はデンタルクリニックで働いています。
受付、歯医者、歯科衛生士、そしてアシスタント。 総勢50名近くいるらしいです。(数えたことないけれど)
受付以外は公務員と派遣社員が混じって働いています。
女子の多い職場ですからねぇ・・・やはり色々あるわけですよー。
事あるごとに、”あぁーーー!!まるで高校生みたいでレベル低いわー”などとぼやく人もいますが、”日本の高校生はこんなにレベル低くねーよ!”と突っ込みたくなるぐらい、たわいもないことが多いのです。
基本的に、”働けっ!”と思います。
d0278232_11441153.jpg
ランチ時間にレンジでお弁当を温めている時にふと撮った一枚。 でっかい冷蔵庫があります。 これが二つあります。 冷蔵庫の右側の引き出しは冷凍室なのですが、底が無いので使えません。 底が別売りってあり得んだろっ!と思うのですが、オーダーしたのかしら(笑)
一般の歯医者さんと違って、利益を追求する必要が無いので基本的に皆のんびりしています。
ランチが11時に始まる派遣社員(私)が11時に働いていると、怒られます。 すぐ公務員のアシスタントがカバーします。 
以前働いていたのは一般の歯医者さんでしたから、Time Is Moneyでそりゃーバンバン働かされました。
でもその歯医者さんで学んだことの多いこと! 学校出たての未経験者の私を拾ってくれたその先生には今でも感謝で一杯です。 去年の手術前まで土曜日だけ働かせてもらっていました。

先週末だったか、Cul de Sac(行き止まり)にある我が家の前を車が何台もぐるりして行くんですよ。
”一体なんなの!!”とカーテンをバッと開けたら、煙がもくもくでした。 見物人たちだったようです。
d0278232_11581447.jpg
これは後日車の中から撮った写真です。 真っ黒いところが焼けたところ。どうやら草原の草が燃えたようです。 自然発生なのかしら? 風の強い日で、5km先まで煙が行っていたそうです。
コロラドスプリングス市の多くは芝生に水をやるスプリンクラーの利用日が週二日に制限されているそうです。 水不足なんですねぇ。 私の住むエリアは水を確保してから住宅を建て始めたらしいので、水は大丈夫だと言っていました。 ま、それもいつまで?なんですがね。 
前庭の芝生は見事に、美しいまでに、枯らしましたので、スプリンクラー不使用・・・ 元気に青々としている雑草だけ抜き取っている状態です。
今年は山火事が発生しないといいなぁと願っています。 竜巻も、どうなることか・・・
[PR]



by meek6768 | 2013-06-05 12:08 | つぶやき | Comments(6)
Commented by masako_texas at 2013-06-05 16:04
meekさん
こんにちは。
以前グランドテトン国立公園を見に行った時、年代別の自然発火の山火事の跡を見ましたが、本当にそのあたりはこういう自然発火と思われる火があるんですね。

私が住んでいたところはいずれも(アルバータ州、テキサス州)水をまけないことはなかったので、水撒きの制限があるのには驚きました。
テキサスはハリケーンや、水害が怖いので、カナダは、気温が下がりすぎて車がエンジンが落っこちると危険なので家に一台は車高の高い大き目の車でしたが。

そのあたりは、竜巻があるんですね~
日本でもこの頃オクラホマの竜巻がニュースで出てきます。
自然のすごさを感じます。
なにもなく無事に過ごせますように。
大草原ですね~
Commented by kukusa at 2013-06-05 16:15
こんにちは。アメリカで働くのも色々と大変なのですね。
私は日本食レストランでのバイトしか経験がないので
アメリカ人と一緒に働くってことがなかったですけど。
でもそっちって基本的に仕事への姿勢が日本とはちがいますよねぇ。 ドラッグストアとか行っても私がレジにやってきてるのに、キャッシャーの子たちのおしゃべりが終わるまで待ってたりしました。

それにしても自然発生で焼けた跡なのですか?すごいですね。竜巻こわいですよね。 気をつけて・・・といっても気をつけようがないですし。
Commented by M at 2013-06-05 17:50 x
meekさん、こんにちは。
自然発火の火災ですか!
まるで、大草原の小さな家のローラの最初の家のようですね!
竜巻もオズの魔法使いのよう。どちらもアメリカの物語ですものね。物語でないところがリアルで怖い!
せめて、おうちの周りには燃えやすいものは置かないで!
そしていざという時の為に、地下壕…は、無理かぁ。
Commented by meek6768 at 2013-06-06 08:01
むーさん、こんにちは!!
オクラホマでは毎週竜巻が発生しているようで、可哀想ですよ。
今日の患者さんにオクラホマ出身の人が居て、”竜巻は日常茶飯事だから・・慣れる”ですって・・・・・大惨事に慣れってあるのかしら??ちなみにその人はシェルターの無い家に住んでいたらしくて、トイレとかシャワールームに避難すると言っていました。
このまっ黒と化した草原の横は住宅建設中で区画整理しているんですよ。 雑草処理が一気にできたとニヤ笑いしているかも。。。。
Commented by meek6768 at 2013-06-06 08:07
Kukusaさん、こんにちは!
白人、黒人、アジア人、多国籍民族な会社で働いていると、思いもかけないことが沢山起こりますね。 皆考えが違って、皆自分が正しいと思っていますからねー。 相手のバックグランドをしっかり理解してから会話しないと、思わぬところで差別問題に発展したりします。 自分はそういうつもりで言っていなくても、相手が差別されたと感じた時点で差別問題になりますからね、マネージャーは本当に大変だと思いますよ。
本当にアメリカのレジはひどいですよね・・・・ 売ってやっているっていう感じがありますものね。 里帰りしてお店で会計すると、丁寧で早くて、こちらが焦ってしまいますよ(笑) 一方で日本でのお客さんって本当に横柄な人が多いなと感じました。 お客様は、本当に神様扱いなんですね。
Commented by meek6768 at 2013-06-06 08:12
Mさん、こんにちはー!!
そうなんですよ、自然発生の火災がものすごく多いのです。 ここは乾燥しているので尚更です。 この近所の火災の後も数件同じエリアで小さいのが発生しました。 ま、小さいうちに消し止めてくれた、のでしょう。 流石にBBQと火災の匂いは違いますからね(笑)

この標高の高いコロラドでも竜巻は発生するのだそうです。
去年、近所にタッチダウンしましたよ。 竜巻は逃げる方向がいまいち分かりにくいですからね・・・・ 今日の患者さんが言っていたように、トイレなど避難して頭をかばうしかないのでしょうね。 竜巻の風よりも、それで飛ばされてくるモノで負傷するのだそうですから。
”家が火事になったら、火災保険が出る”とニヤリとしているのは主人です・・・・とほほ。

毎日の出来事の記録。
by meek6768
プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

Majaniさん、こんば..
by meek6768 at 09:23
meekさん、お帰りなさ..
by majani at 05:10
まりこさん、こんにちは。..
by meek6768 at 03:48
日本に行っていたのですね..
by まりこ at 02:16
むーさん、こんにちは。 ..
by meek6768 at 03:58
お帰りなさい。 アップ..
by masako_texas at 13:05
Wさん、こんばんは。 ..
by meek6768 at 12:44
Meekさん、こんばんは..
by mrswne at 07:05
むーさん、こんにちは。 ..
by meek6768 at 08:58
meekさん こんにち..
by masako_texas at 16:29

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

里帰り中の写真など。
at 2017-11-20 05:21
お久しぶりです!
at 2017-11-17 09:16
大きな犬のセーター
at 2017-10-30 01:06
ステロイド剤とBagBalm
at 2017-10-23 08:32
コロラドの紅葉・・・???
at 2017-10-14 12:00

外部リンク

ファン

ブログジャンル