今、楽しいことについて。

BerrocoからNORセーター

カーディガンが完成し(ボタンはまだだけれど・・・・洗濯ばさみつけたままでいいのか??)、さて次はどうしようと考えて、Berrocoというアメリカの毛糸会社さんのフリーパターンより、”NOR"というサマーセーターを編むことにしました。
d0278232_1233672.jpg

穴開きまくりのサマーセーターですので、インナーにタンクトップなどを重ね着する感じです。 毛糸は超アンティークな?AndelLand(千趣会!!)のフェミニンブライトです。 グーグルで調べても出てきません・・・
レーヨン49%、綿51%で、JPN10号で編んでいます。 
[PR]



by meek6768 | 2013-06-02 01:36 | ソーイング | Comments(2)
Commented by masako_texas at 2013-06-02 09:55
meekさん
こんにちは~
お庭は、「中古でも完成している家を」正しいですね。
出来ていると、メンテナンスだけで済みますものね。
それだけでも芝刈りは結構大変でした。

今度も、素敵な編みですね。
ジャンプしてみて、いいな~と思いました。

ボタンを残して次をという気持ち、縫い物でボタンを残して次を縫い始めるのと同じで、思わずにっこりしちゃいました。

いい感じの夏糸ですね~
同じような宝の布がうちにもあるな~と思いました。
お互い?、物持ちイイですね~♪あ、いっしょにするなって?
Commented by meek6768 at 2013-06-02 11:02
むーさん、こんにちは。
うふふ、物持ちいいかも、ですよっ!
主人が退役する前は数年ごとに引っ越ししていたくせに、なぜまだ持っている?というようなものばかりがありますよ(笑) 越してばかりいるから、ものが余り奥深くにしまわれず、数年ごとに目にするからいいのかもしれませんが。

こちらの毛糸は二種類の糸が紡いであって、糸割れがしますが、何とか完成にこぎつけたいものです。

今回ボタンだからいいけれど、どーも片袖を編まずに次に行ってしまう癖があって困ります・・・・そんなセーターが3枚転がっていますが(-_-;)

毎日の出来事の記録。
by meek6768
プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

Wさん、こんばんは。 ..
by meek6768 at 12:20
Meekさん、おはようご..
by mrswne at 23:12
まりこさん、こんばんは。..
by meek6768 at 08:21
Yukiさん、お越しいた..
by meek6768 at 08:14
グアムのキルト、素敵です..
by まりこ at 07:35
こんにちは 私のブログ..
by Yuki(LalaGarden) at 23:54
Majaniさん、こんば..
by meek6768 at 11:04
読んでいて私までプンプン..
by majani at 00:20
Wさん、こんばんは。 ..
by meek6768 at 08:46
Meekさん、おはようご..
by mrswne at 22:25

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

ひゅーっ~! 帰ってきました。
at 2017-09-25 09:40
シカゴです。
at 2017-09-23 08:10
涼しい週末
at 2017-09-18 08:00
TuesdayMorning..
at 2017-09-12 12:25
クリニーク・ボーナスタイム!!
at 2017-09-11 11:39

外部リンク

ファン

ブログジャンル