今、楽しいことについて。

ベビーキルト・ドレスデンと図書館の本

d0278232_2383975.jpgちょっと汗ばんでくると、編み物がしにくくなりますね。
この三連休は、コットン・ウール混で編んでいるLadyKinaカーディガンと、
知り合い用に作っているドレスデン・ベビーキルトを作ったりしています。 この大きいのがオリジナル、パターンがとても気に入ったので、これのベビー版を作っています。 
d0278232_22591340.jpg
このパネルを四枚作り、縫合わせて、ボーダーを付けようと思っています。 小さなブランケットぐらいにはなるかな。 
シカゴまでの道中でチクチクとキルティングをしようと予定はしていますが、ちょっとがさばるかなぁと思案中。
夜、ホテルの中で編み物をする分にはエアコンが効いていて、汗ばむこともないでしょうから、やっぱり編み物になるかなぁ・・・・ 
一様、シカゴやインディアナポリスなどの毛糸やさんをチェックしたりしていますが、寄るかどうかは分かりません。 25年ぐらい前、ワシントン州に住んでいた時にモールの中に毛糸やさんがあったんですよねぇ。 最近のモールには入っていないんだろうなぁ・・・採算が合わなそうですし(笑)

週末、図書館へ行ってきました。 目的はただ一つ(笑) 
小さな図書館だったのですが、結構ニッティングの本が並んでいました。 
d0278232_23135122.jpg
水着の上にセーターかいっ!と突っ込みを入れたくなりましたが、中身は結構良かったのですよ。
d0278232_23175636.jpg
”Custom Knits”という本でこのセーターは”Ingenue"です。 衿部分が素敵です。
d0278232_23223086.jpg
そしてこちらも編みたいセーター、”Slinky Ribs"です。 半袖、長袖のパターンが載っていて、どちらも素敵です。
[PR]



by meek6768 | 2013-05-28 00:11 | ソーイング | Comments(6)
Commented by mrswne at 2013-05-28 06:23
こんにちは〜♪
晴天のメモリアル・デイを迎えました。
ミリタリーの皆さんに感謝、感謝ですね。

ベイビーキルトがまたまた可愛く仕上がりそうで
楽しみにお待ちしてます。
こんな可愛いベイビーキルト、
ママも生まれて来る赤ちゃんも
幸せですね♪
Commented by meek6768 at 2013-05-28 10:49
Wさん、こんにちは。
三連休、真夏日が続きました。 ちょっと庭で草むしりしていると、クラクラしてきます。 なにせ標高が高いので太陽が近くて近くて(違うっ!)

キルトは女の子用に可愛くと心がけてピーシングをしましたが、どうしても可愛い青系が入ってしまいました。 それもいいかな、と。 
生まれてくるのは7月だとか。 それまでには完成させないといけませんが、なにせハンドステッチに時間がかかりますからね・・頑張って仕上げたいと思います。 
Commented by メリノ at 2013-05-30 09:32 x
ドレスデンのキルト、かわいいー!!
今縫っておられるのも、色合い最高です☆
かわいいのに仕上がりそうですね。

私も編み本、図書館でたまに借りてきて
気になるページはすべてフォトを撮って
PCに保管してます。
でもそうしたものは、2度と見ることは
ないですわ。ww
やっぱりデータじゃなくて本として持ってるのが
自分のばやいはいいみたいです☆(*^^*)
Commented by meek6768 at 2013-05-30 11:52
メリノさん、こんにちは。
そういえば、Dropsのパターンもわざわざ購入されていましたものね(笑)
私はRavelryで気に入ったものはプリントアウトして、クリアファイルに保管します。 ”手作りタウン”で作品一つから購入できるのも海外に住んでいるとありがたいんですよねー。
編みたいものは山ほどあるのに、実際に編む方は遅々として進みません。 
キルト、可愛いですかー、ありがとうございます。
頑張って完成させますよっ!!
Commented by masako_texas at 2013-05-30 14:23
meekさん
スマホで見て、書いていたつもりで過ごしていて、うまく書き込みできていなかったことに気づきました。(焦)

このキルトパターンはドレスデンっていうんですね!これから先も楽しみです。
布がそれぞれ主張しすぎないいい感じですね~


毛糸やサンも布やサンもある程度在庫がないといけないから採算のとりにくい商売なんでしょうね~

セーター、どれも着やすそうな形。
何が出来るかな~

本、そちらの本も素敵ですね。

Commented by meek6768 at 2013-05-31 08:38
むーさん、こんにちは!!
スマホには慣れてきましたか?? 使いこなすっていうのは中々大変ですよね。 

LadyKinaカーディガンはあと数段で完成です。 さて次は何を編もうかなぁとニヤニヤして居る所ですよ!!

毎日の出来事の記録。
by meek6768
プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

Wさん、こんばんは。 ..
by meek6768 at 12:20
Meekさん、おはようご..
by mrswne at 23:12
まりこさん、こんばんは。..
by meek6768 at 08:21
Yukiさん、お越しいた..
by meek6768 at 08:14
グアムのキルト、素敵です..
by まりこ at 07:35
こんにちは 私のブログ..
by Yuki(LalaGarden) at 23:54
Majaniさん、こんば..
by meek6768 at 11:04
読んでいて私までプンプン..
by majani at 00:20
Wさん、こんばんは。 ..
by meek6768 at 08:46
Meekさん、おはようご..
by mrswne at 22:25

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

ひゅーっ~! 帰ってきました。
at 2017-09-25 09:40
シカゴです。
at 2017-09-23 08:10
涼しい週末
at 2017-09-18 08:00
TuesdayMorning..
at 2017-09-12 12:25
クリニーク・ボーナスタイム!!
at 2017-09-11 11:39

外部リンク

ファン

ブログジャンル