今、楽しいことについて。

Lady Kina カーディガン

三連休の二日目です。
連日30度以上の暑い日が続いています。 昨日は今年初めてエアコンをつけました。
朝夕は10度まで下がるので、エアコンは数時間しかつけません。 後は窓を開けて扇風機で外の涼しい風を家の中に入れ込めば朝までしっかり涼しい(いや、寒い・・・)。
暑くなる前に、朝早くから雑草抜きをしました。 主人には、”抜いても何の変わり映えのない庭・・・”と言われますが、ストレス解消ですから、いいんです、いいんです。 でも、ちょっとはましになっていると思うんだけれどなぁ。 
d0278232_0325870.jpg
土曜日に結構集中してメリアス砂漠をさまよったので、あと15cm弱見頃を伸ばせば完成です。 衿の部分から編み始める”トップ・ダウン”のパターンなのですが、袖が思ったよりぴっちりしています。 Ravelryの写真で出来上がりの作品を見ても、そんな感じなので、これでいいのかなと思いながら編んでいますが。 袖まで戻ってサイズ変更する気は全くありませんで(笑) 仕上げにボタン一個が必要になりますが、どんなボタンにしようかなぁと、これはゆっくり探したいと思います。 

d0278232_0464440.jpg
去年秋にお見舞いで頂いたプラントたちですが、大きなコンテナーに植え替えてから伸び伸びと育ち始めました。 そしてこの左側のププラントに蕾が付きまして・・・・・これってもしかしたらバラの一種なんでしょうか?? 開花するのが楽しみです。 

d0278232_0503915.jpg
ベビーキルトは今こんな感じです。
[PR]



by meek6768 | 2013-05-27 00:50 | ソーイング | Comments(2)
Commented by masako_texas at 2013-05-27 09:07
meekさん
こんにちは。
カーデ、もうすぐですね~
いいかんじ~

お花など植物は、環境がよくなるとよく育つようですね。
以前、八に入っている状態を見ているので、ビックリ!

ベビーキルト、可愛い!!
これなんて言うパターンなんですか~
この形だと、どの布の柄も生きていい感じです~
次のアップ楽しみだわ~♪
Commented by meek6768 at 2013-05-27 22:49
むーさん、こんにちは。
このキルトはドレスデンというパターンだと思います。
以前本に載っているキルトを作って、とても楽しかったので、今回はベビー用に小さく4枚パネルで作ってみることにしました。

今朝、お見舞いプラントと見たら、なんだかコンテナーが小さくなってきているような・・・また鉢替えしないといけないかもしれません・・・・ これって一体どれくらい大きくなるのかしら。 それにいつまでもつのかしら??!!

毎日の出来事の記録。
by meek6768
プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

むーさん、こんにちは。 ..
by meek6768 at 06:53
Wさん、こんにちは。 ..
by meek6768 at 06:48
meekさん こんにち..
by masako_texas at 13:38
Meekさん、こんばんは..
by mrswne at 08:23
Wさん、こんばんは。 ..
by meek6768 at 10:13
Meekさん、こんばんは..
by mrswne at 08:31
むーさん、お返事遅くなり..
by meek6768 at 01:33
meekさん こんばん..
by masako_texas at 22:03
Majaniさん、こんば..
by meek6768 at 12:32
Wさん、こんばんは!! ..
by meek6768 at 12:26

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

雑誌が来たけれど。
at 2017-07-23 13:36
暑い、熱い!!
at 2017-07-20 08:45
日曜日、良い天気です。
at 2017-07-10 02:37
連休3日目
at 2017-07-04 03:30
Fat Friday
at 2017-07-01 23:31

外部リンク

ファン

ブログジャンル